SSブログ

久々のアジ大会(鎌倉クラブ) [ドッグスポーツ]

この連休、今シーズン初のアジ大会。
夕方まで雨の予報で、前日慌てて合羽を新調。
雨降りのスナッチ、テンション高いのだ(喜!

会場に向かうべく、家を出る時は大雨(汗。
いや〜いくらなんでも、ちょっと降り過ぎ〜。
ま、午後には小雨になるか…。

河川敷の会場に6時半頃到着。
駐車するのにスタッグする車が続発していたらしい、
駐車待ちの長〜〜い行列の最後尾、40〜50分程待たされた(汗。

雨の予報は見事に外れ、スナッチが走る頃には陽が射し夏日に(涙。
まったく、運が良いのか悪いのか…。

久々の大会にちょっと緊張の飼い主(笑。
「はぁ〜またこれなのか」っと退屈げに首をかきまくるスナッチ。

まずは、AG3

Powered by FlipClip
クラブの設定か?標準タイムは45秒。
いつも通のテンション低めながら、タイムはギリで間に合ったのだが…。
テンション低い時ほど、ドッグウォークのタッチ飛ぶのだ。

まあ、最近、練習でも…、自業自得か(涙。

そして、JP3

Powered by FlipClip
せめて、JPだけでもっと思っていたのだが、2本目から珍しくハードル落下(涙。
途中、足場の悪そうな部分は、さらに、ペースダウンのスナッチ。
そして、何を思ったのか、急にペースアップ。
つられて下ってしまい、裏飛びどぼ〜〜ん。

熟練コンビだし、
今更そんなに練習しなくても…っと思っていたのだが、
練習不足だな、やっぱり(汗。


この次こそは…っと、
また、いつもどおりのアジシーズンが開幕!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっも、お、お願いします(笑。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

傷心の秋(汗。妄想中(笑。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。