SSブログ

ゴールデンじゃ無かった(笑。 [散歩日誌]

あっ言う間に、終わってしまったGW。

連休中にもう一度、海へ行こうっと思っていたのだが…。
予報より動きの遅い低気圧のおかげで大雨、そして波は在り過ぎ〜っで断念。

ならば、バレさんとアジ練三昧だと…、一人と1匹が不満顔。
まあ、3日連続で練習するとバレさんダウンだな…。

まあ、陽に当たってスナッさんの鬱憤が晴らせれば、何処だって…(汗。
CIMG2149.jpg
近場で済まそうっと、葛西臨海公園へ。
着くなり早速、楽しんでます(笑。
CIMG2167.jpg
スーパームーンって事はスーパー大潮???なの??
海ってよりも、干潟ってか?田植え??のドロドロな感じの人口浜。

確か、江戸川の河口あたりにセシウムが堆積しているとか…(汗。
気にしない人は気にしないのね〜、
でも、大潮なのに、心なしか少ないのかな潮干狩りの人。
CIMG2166.jpg
で、相変わらず場所は関係の無いバレさん。
CIMG2169.jpg

スナッさんには、潮干狩りを説明。
CIMG2164.jpg
今日は、この辺を掘って見てよ!

CIMG2174.jpg
アサリ出てきた?

CIMG2175.jpg
もっと、掘らないと。

CIMG2176.jpg
ぷっ。居なかった?


CIMG2177.jpg
なんか、柄、すっかり変わってません?

CIMG2178.jpg
止めて、それで真面目な顔するの(爆。
相方のツメ写ってるし。

CIMG2181.jpg
そうそう、スコップが在れば便利やね〜(笑。

CIMG2184.jpg
えっ、スナッさん、それ何処から??
まさか…他人様のを盗んできたんじゃ…(笑。

ウソウソ、落ちていたのを拾って使ってたら、
スナッチに持っていかれたのでした。





すっかりドロドロになり昼過ぎには撤収!

家に帰り、シャンプーも済ませ、皆で昼寝。
長いっと思っていた休みも、後半すっかり雨にやられ、
ゴールデンじゃ無かったな〜っと思っていたら。

またもや、急に空が暗くなり、
雷雨に、突風、そして隣の工事現場の防護壁が突風で…。

DSC_0765.jpg

テレビでは、栃木、茨城の竜巻の映像が…。

高●寺あたりも物凄い突風、ダウンバーストとか、言うやつだったのかな。
パネルが外れて飛んでくるとっと…ちょっと身の危険を感じたのだった。


竜巻の被害を受けたエリアはこの風の何倍もの威力だっただろう。
被害に遭った方が、早く元の暮しに戻れますように…。




nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

ぶれにぃ

潮干狩りを説明(笑)
理解してくれたみたいね~~~~(^m^)
んでも、、こんな泥状態なんだ~~
砂地でないと困りますねぇ。。。
これじゃ貝も住めないみたい?
でも、楽しそう♪
by ぶれにぃ (2012-05-09 18:59) 

Snatch-P

ぶれにぃさん
こんな所で…って感じなのですが。
常連さん達は、アサリやハマグリ、
マテガイとか獲ってました。

でもドロドロ〜、人工渚なので…(汗。
まっ、近くてノーリードで遊んでても放置な…
スナッチお気に入りの場所です(笑。
by Snatch-P (2012-05-09 19:10) 

みぃにゃん

お水へっちゃらなんですね~すごいな
by みぃにゃん (2012-05-09 20:07) 

Snatch-P

みぃにゃんさん
Reコメ遅くなりすみません。

足が届く所は、平気です(笑。
by Snatch-P (2012-05-14 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。