SSブログ

1度のまま2度目の本部展(涙。 [アジリティ《バレ編》]

去年の本部展デビューだった、バレさん。
20戦目を迎えたのが、相変わらず待たせられず、止めれず…。

結局、今回も(仮称)
“ビ〜トォ〜と1度の愉快な仲間達”から脱退出来ず。
会長から終了後、まだ会員継続なのか確認の電話を頂きました(爆。

そう、まだ暫く、コースレイアウトがどうのこうの、 AG始まりがどうのこうの、
前日逃ガス抜きがどうのこうの…って空を仰ぎ恨み言を言う日々が続くのであります。

そんな戯れ言より、早く結果を!ですね。

まずは JP1



スタート待たせろよって言われていたのに…。
みていると我慢できず勝手に出られそうだったので、
我慢できずに、指示出してスタート!
リードアウトしたとは言えない位置からのスタート(涙。

スラ後、微妙にラインを外してしまい、
トンネル前のハードルを交さないようにする為に前に出れず、
バレさんをお待たせてしまいました、足引っ張ってご免(涙。

そして、 AG1
2週続けてのまっつぐ3番DW
はっ〜、 JPのシンプルなセットを観た時、きっと…っと
嫌な予感はあったのですが、まさか、まさかです。

でも、奥にトンネルは無し、次のハードルも奥から旋回して飛ぶので、
とにかく、横に並べさえすれば50%位は…踏む可能性も…。

今度はタイヤ横辺りまで、リードアウトするぞ〜〜〜お〜〜。
っとリングに入るまでは思っているのですが。

セットした時点で、
行くぜ、行くぜ!俺に任せとけ、 突っ走るぜ〜
って感じで、リード外した手がなかなか外せないバレさん(大汗。

ジリジリ出るのを見越し、スタートから離れてセットするのですが、
ジリ、ジリっと小刻みに出てくるので、
こちらもジリジリっとそ〜〜っと(爆。
もうちょっと前に行きたかったのですが、潜ってしまってはっと結局。

思いっきりダッシュしたら、何にも無い所で蹴躓き。
(●●の愉快な仲間の生き霊に、足をつかまれ)

おもっきり空気をパドリングしなんとかタッチ付近でバランスを取り戻したのですが、
後1っ歩、横に並びきれず、気持ちよ〜っくポ〜ンっと
その後は勢い着いて走る走るバレさん。

おかげで、 勝手にAフレに向って行ったので先回り成功!
シーソー後、ちょっぴり逃しかけましたが…、後はホントに気持ちよ〜く走れました。

リードアウトに失敗しておきながらも、まあ、やれる事はやった!っと
開き直る飼い主に周りの目は冷たかったのでした。

金曜日に無理してガス抜き予てアジ練させてもらったのに、
練習を活かせず申し訳ないですm(。≧Д≦。)m

ゴール後、珍しく満足顔のバレさん。
バレにとっては1度でも、2度でも全然関係無いみたい。
でも、バレさん2度ならもう少し中で走ってられるんだよ〜。

まっ、いいよな〜楽しけりゃっと、
無理クリ思い込む飼い主だった(涙。




しかし、あと、1つなのに…(トボっ。
なんだか、すっかり呪いが…、
こうなったら〜ず〜〜と1度に居てやる!!!

そして、 JPの結果
DSC_0846.jpg
 JPでは2秒近く放された〜!
昨日練習したしいつもよりペースが遅かった〜とか言っていたら、
バレはふり返って、待って居ただろ〜が(怒。
それで、2秒遅れてんだよ!!って怒られました(涙。
結構必死で走っては居たのですが…。

 AGの結果。
DSC_0843.jpg

踏んでいたら…、タラレバ、タラレバ、タラレバ(汗。
タラレバだけが、心の支えです(苦笑。
ぶっちぎりだったのに、のに、のに、ツマづかなければ…。
後、2〜3歩リードアウト出来てれば…。


nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。