SSブログ

やっぱ、飛ぶのだ(汗。 [アジリティ《バレ編》]

夕方から雨の予報の昨日。

いつもより一時間前倒しになったアジ練だったのだが、
やはり、ぽつりぽつりと…。

久々に、明るいうちのアジ練だったので 
Pちゃんにお願いしてビデオ撮ってもらった(感謝!

前日にも練習しているコースなので、回れるのは当然なのだ。
ちなみに、前日は失格退場ルールで3走目にようやく…。

スタート部分のみ、少し前日とは変えて…。

それでも1走目はテンション↑なので、この状態でタッチは???
やっぱり、Aフレは飛んでる(涙。

横に着ける部分は安定してきたのだが前に出たり、
離れると途端に…。

飼い主は、やはり足引きずってるし(苦笑。

でも、思っていたよりは良い部分も、ちびっとだけあったり。
相変わらず、悪い癖が改善されていなかったり…とか、
練習こそビデオなんだよな〜〜。




雨の中、撮ってくれたPちゃんに、心底感謝なのだった。


コース図は??って方が居たので、

アジ練1.jpg
創って見たのだが↑

えっこんなだっけっと、細い部分がちと違うような、
まあ、ざっくりと…こんな感じ…。
2度程度の設定かな????

障害の縮尺があってないのかな、
ここが狭くって…、これとこれが前に見えてきて…。

コース図で見たのと、走って見るのと全然違うんだよな〜。
16.22番は初めはソフトトンネルだった。









nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

みぃにゃん

アジリティをされるきっかけはやはりスナッチちゃんがやりたそうにしてるからなんでしょうか?どうやったらやってくれるんですかね?ロッキーはどれも全く興味持たずで・・・。
by みぃにゃん (2012-11-12 23:32) 

Snatch-P

みぃにゃんさん、
スナッチの躾けの為に、
友人に誘われるままアジリティクラブへ。

気がつけば、あれから8年。
バレ(ビデオの犬)まで増え、すっかり
アジリティに嵌まってしまってます(汗。

上手く走れた時の一体感がとても心地よいです。

ただ、 JRTや柴犬など自我が強い犬の場合。
やらせようと無理強いすると、
返ってやらなくなってしまいます。

飼い主の無知さ故、
スナッチでは随分必要の無い苦労をしました。

おやつやおもちゃに興味を示す犬なら、
出来るようになると思いますが、
自己流では、なかなか…。

やらせるのでは無く、
簡単に出来る事から、やるように仕向け、
出来たらおもいっきり褒める。

言ってしまえばこれだけの簡単な事ですが、
これが、なかなか…(大汗。

講習会や、アジリティクラブの体験会などへ
行かれるのが良いかと思います。
きっと、同じような悩みの飼い主さんと
お会いできると思いますよ(笑。
by Snatch-P (2012-11-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。