SSブログ

さえない顔の… [スナッちゃん]

バレさんとのアジリティに夢中になっている内に、隣でさえない顔のスナッチ。

ブログでも、バレばっかでスナッチは???って。
DSC_1299.jpg
バレは兄やん大好きなんだけど…、
スナッチはバレが目障りで、いけ好かなく、面倒な存在。

それでも家族なのは認めている見たいで、
クレートで寝ているバレ(スナッチは飼い主のベットに潜り込んで寝てる)を、
朝出した時は、おはようっとでも行っているかのように近寄る。

今年の夏、石をかみ砕き急性膵炎になり見る見る弱っていくスナッチと一晩…。
一瞬、このまま行ってしまうのか?っと、死の淵を覗いた気分だったが…。

どうも、それ以来スナッチの覇気が弱くなった気がする。

なんだか、気が弱くなったような…。

この前も、どさくさまぎれにバレのフードを横取り、
今まで、威嚇しかしなかったバレもぶち切れたのかガブリっと噛付いた。
DSC_1281.jpg
数日よそよそしい感じの2匹だった。

もうちょっと、理不尽で強気な兄やんで居て欲しい。
まだまだ、たかが9歳(来月で)やん。

まっ、カメラ向けると尚更嫌な顔するスナッチなんだけど…。
DSC_1284.jpg
なんだかな〜最近、元気が無いな。
犬にも更年期障害なんてあるのか?
スナッチ♂だけどな、最近、男でも更年期ってあるらしいしな(汗。

先日、久々に実家に帰ると、家の両親に甘え倒して…超ご機嫌に!
とにかく、ちやほやして貰うのが嬉しかった模様。


年々、我が侭で偏屈なおじさん化が進んでいる模様。





nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。