SSブログ

スナッチ9歳! [スナッちゃん]

今日はスナッチ9歳の誕生日だ。

最近、知り合った犬仲間には、スナッチの存在は薄い。
とあるJRT仲間はそんなスナッチを見て、
なんて優しい顔の JRTなの?可愛い〜!っと…。

バレと一緒に連れていても、サイズのせいもあるが
こっちが弟?こっちの犬の方が若いよね?って…。

DSC00430.jpg
仔犬の頃(まだJRTも今ほど多くなかったもあり)、
2ブロック位、触ってみたいおばさんに付けられたり、

DSC00418.jpg
女子高生や若いお姉さんに良く取り囲まれたり。
親ばかだと言われればそれまでなのだが、初めて犬を飼ったのもあり、
あまりのスナッチの人気ぶりにびっくりの日々だった。

人には人気のスナッチなのだが
♀犬にはシッシっ、あっち行ってよ!って感じで
総スカンだったが…未だに(笑。

DSC00139.jpg
そして、この頃はスナッチは家でお留守番。
家に帰ると、サークルの中で大暴れ(汗。

DSC00158.jpg

ある日家に帰ると、
破壊したクッションに潜り込み抜け出せなくなっていたり…。
(カバーを2重にし、綿を古いTシャツくるんでた為、袖部分にひっかかっていた。)

スナッチが居ると、笑が込み上げるような出来事ばかり…。
嫉妬したくなるぐらいの、天然なおもしろキャラなのだ。

最近では、犬ってより人に近い存在で。
バレを見ていると、普通、犬ってこうだよな…、スナッチは…???。

付合いの長さもあり、あうんで色々な事を理解し、
普通に会話出来ているような行動を…。

最近の悩みといえば、
DSC_0032.jpg
此奴が居るから犬並の生活や!っご不満を…。

DSC_0035.jpg
年々、犬離れが進んでいるスナッチなのだった。

来年、暖かくなったら、アジ引退戦でも出る??
怪我して、お休みしてぐだぐだ〜っと引退状態だもんな。


あんな犬みたいな事、やりたくないか(笑。

スナッチ誕生日おめでと〜!



nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

isoshijimi

スナッチちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
我が家のクリも今日、9歳の誕生日なんです!
一緒だったとは・・・(^^)
今でこそJRTもよく知られるようになりましたけど、確かに小さい頃は珍しがられましたね。
これからもお互いに、元気で健康に楽しく一緒に過ごしていきたいですね。
by isoshijimi (2012-12-28 17:49) 

Snatch-P

isoshijimiさん
誕生日おなじですか(驚。
おめでとうクリちゃん!

えっ、まさかジャックダンディJPとか…。

違うにしても、同じ日とは奇遇ですね(笑。
by Snatch-P (2012-12-30 19:51) 

みぃにゃん

スナッチちゃんお誕生日おめでとう~。全然9歳に見ませんね~。
by みぃにゃん (2012-12-30 23:52) 

ピース

こんちは!
お誕生日おめでと。
JRTちゃんらしい、歴史を感じる記事だね。
うちのわんこもスナッチちゃんと同じで大暴れしたこともあったなあ(しみじみ)。
by ピース (2013-01-01 21:35) 

Snatch-P

みぃにゃんさん、ピースさん、
遅ーくなりましたが、
ありがとうございます。

by Snatch-P (2013-01-08 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。