SSブログ

全て風に…(JKC吉見) [アジリティ《バレ編》]

今日になって思う、ビデオ撮っておけば…。
災害時の投稿ビデオを見ながら、良く平静に撮れるもんだと…。

ハムナプトラを彷彿させる煙霧、飛ばされそうなタープを抑える人々…。

奥のグラウンドでソフトボールをしていたおじさん達は…。
とっくに非難したのか、濃度の濃い煙霧で見えもしない。

風の方向に顔を向けているだけで、口の中がザラついてくる。

自然の猛威の真っただ中、支柱を外し地面にタタミ込んでいる状態なのに、
吹き飛ばされそうなタープを抑えている。

仲間の上着が飛ばされ後ろのタープに引っかかる、
取りに行きたいけど手は放せそうにない。

後ろのタープでは、一向に弱くならない風に
怖くなったのか泣き始めるチビッコ。

泣きたいのはこっちだ、大人だから泣いたりしないけど…。
あと20番位で走れたのに…。
凄く集中出来ていて、すごく穏やかな気分だったのに。

ほんの数分でどんどん下る気温、半袖姿だったので気温低下もよく解る。
結局、そのまま中止に…、AGの検分をしただけだ(涙。

今回の吉見に照準を合わせ、いろいろ考えながら調整して来たのに…、
前日のアジ練ではピタッと止まって待つバレになっていたのだが。

全て風に吹き飛ばされた。

帰り道、関越の渋滞に嵌まりながら、ふと思う。
自分だけに起った不運ではないのだが。
なんて、ついてないんだ

思い起こせば2年前、
試しに出て見るかっとバレのJKCアトラクションデビュー戦。
3・11の次の日で、こんな日に…っとキャンセルした吉見。

これは、行けるかもっと、リーチ状態で望んだ去年の吉見。
大雨で足場の悪さに、長靴で…1歩目から転んだ(自分が悪い)。

2番DWだったけど、その次のタイヤの位置が、足合わせる為に
タッチ踏むかも…って位置、最後のAフレで追い付ければ…きっと…。

前日のアジ練+朝からちょこちょこガス抜きをして、
いつもより落着いたバレさんだったのに…。
スタートにすら立てないって一体。

全て風に吹き飛ばされた。
また、吉見か(涙。

ほんと、いい想い出の無い場所。
ちょうど、参戦休止しようと思っていた締めくくりが、これなのか…。

真面目に取り組めば組むほど、障害が…。
目に見えない大きな力が阻んでいるのでは??(苦笑。

面白くない、全てが面白くない。
1度や、2度じゃない、他にも面白くない出来事がちらちらと…。

家に帰ると、早いじゃん。
ってことは、結果良くなかったのね…。

走りもしていない状況を説明すると
“ほんと、運のないコンビなのねって相方が…(涙。

なんだか、凄く滅入った気分だ、
いつもなら、タッチを踏まないバレさんのビデオを見ながら、
凹みつつも、まっ楽しそうだから良いかって思い始める頃なのに…。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。