SSブログ

抜糸が延期? [肥満細胞腫]

概ね順調に回復しているスナッチ。
写真 1.JPG
先週の土曜日に抜糸の予定だったのだが、
まっ、遅らせる分には問題ないので…ってことで、
抜糸はされず、瘡蓋だけ剥かれて帰ってきたのだった。

傷の治りが少し悪いのかな?
まあ、念のためって感じで説明された。
写真 2 のコピー 2.JPG
今日現在の傷の具合はこんな感じ。
瘡蓋を取られてから、新たに出来る様子も無く今週末には予定通り抜糸できるかな。

本人は至って元気で、まだ、走ったり、ボール投げや
ちょい投げディスクなどはさせていないが、ほぼ、日常を取り戻しつつある。

もともと腫瘍により体調を崩していた訳ではないので、
あとは手術傷が順調に治りさえすれば問題ない筈。
写真 3.JPG
態々遠くに出かけたりはしなかったが、先週末には近所で少し長めの花見散歩にも一緒に行った。

今回の騒ぎも、後もう少しで終わるかな。だけど、もうしばらく走ったりするのは自粛だね。

傷を気にして舐めるようなら…っと、病院から借りてきたエリザベスカラー。
舐めたら駄目だよ!って言い聞かせたら、特に気にする様子もなく使う事もなかったスナッチ。
写真 2 のコピー 3.JPG
バレさんは今後の為に練習(爆。
写真 3 のコピー 2.JPG
凹んで動かない(笑。
写真 1 のコピー 3.JPG
困ってます(苦笑。


それと、あまり変化がないのでアップしてなかったけど


先週末の瘡蓋剥かれてすぐの傷。
写真 1 のコピー.JPG

今日現在
写真 1 のコピー 2.JPG

確かに先週の瘡蓋にみっちり覆われて、抜糸できるのか??って思った状態から、
素人目から見ても、抜糸し易そうな傷口になった。

刈られた毛が生えそろうのには、まだまだ時間がかかりそうだけど…。

散歩中、なんでそっちの犬だけ服着てるの?って質問された、
面倒なので笑ってごまかしていたけど…(苦笑。
日射しが強くなってきたけど、もう少し着てないと駄目だなスナッチ。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。