SSブログ

タッチ板(苦笑。 [@事務所]

アジリティ競技会のバックヤードに置かれている、
誰かが持ち込んだ、タッチ練習用のミニタッチ???
持ち主が不在なようなので、前回こっそりお借りし…ダウン、ダウンって(笑。

これって、効果あるのか?まあ、気休めなんだろ〜な…っと。

もちろん、思いっきり飛びました(前回)。

それでも、次の本部展も含め20戦目になろうかっとしている1度生活。
既に、ワラをもすがる思いで…はっはっはっは。
こんなん出来てしまいました(苦笑。

IMG_2905.jpg
さあて、これが DWとどう結びついてくれるのやら…。

スナッさんなら、これで止まりそうな気がするのですが、
バレさんには、ぜんぜん別物でしょうね、きっと…DWは。

まあ、トランクに放り込め持ち運びやすいように、
2つ折りタイプにして、起こせばDWのように傾斜が作れ、
DSC03302.jpg

そして、真直ぐ伸ばせるようにもして見ました。
DSC03300.jpg
さあて、効果はいかに…。

おやつ目当てに縦並びで伏せてます(笑
犬の練習ってより、飼い主の不安解消ツール???





ちゃんと止まるヤンっと根拠の無い安心感を得たので(ウソです。

いやいや、新東名を走って見たい、いやいや、近江牛を食べに(これもウソです。

いろいろな言訳を胸に、暫く出ないとか言っていたのに証拠にも無く
郵便局へ、アジ大会の申込み(ドラハ)…。

なんだかとても意味不明でウザい窓口の兄さんに出会いました。

30代前半位(たぶん)なのに、おじさんに見える角刈り眼鏡の小太りさん。

まず、送金するので両替してもらえませんか?っと1万円を差し出すと…

「綺麗な新札は無いのですが宜しいですか?」

良いですよ、綺麗じゃなくても5千円と千円札5枚に…。

「じゃあ、綺麗じゃないですけど
 偽札は混じらないようにしますので」

はっ、なんて言いやがりはりました?今?
突っ込むと調子に乗りそうなので、無視、無視。

現金書留にお金を入れて、封筒を二つを糊付けし…。

そして、送料を(1万円札で)支払うと、
お釣り9千円、ハイお小遣いです。って言いやがりはりました。

胸ぐら掴んでしばいたろか〜とは言わず、
無視してお釣りを引っつかみ、とっとと立ち去りました。

ちっとも面白くないので、クビです。クビにしましょう(笑。
亀井さんお願いです、民営化している間に、変なやつはクビにしてください。




nice!(11)  コメント(0) 

お花見〜 [散歩日誌]

明日は天気が崩れ、この前程ではないものの雨風が強くなるらしい。

今日は狂犬病接種のため朝から病院。

待ち時間に、近所の公園へ。
DSC_0700.jpg

よ〜く見ると、鳩も3匹お花見中〜(笑。


やっぱり、池も入った方が…。
DSC_0708.jpg
スナッチが心霊写真みたい(笑。

そうそう、良い感じ〜
DSC_0709.jpg
でも、なんかピントが合ってな〜い、残念(汗。

バレさん6.6kg、スナッチ6.8kg。
えっ、フード増量していたのだけど、さらに体重減な2匹。

カルテを見返すと、去年の今頃もやはり体重減で季節柄なのかも…。
ちなみに、バレさん6.45kg、スナッチ6.8kgだった。

フィラリアの血液検査、その他チェックも問題なし。

明日の雨で散り始めるのかな…桜。


これは先週の木曜日の写真
ひと足早く、対岸の佃公園へ
DSC_0684.jpg

バレさん咲いてる?
それで、桜見えてるの?(笑。

DSC_0685.jpg
まだ、5分咲き位か?

DSC_0688.jpg
お団子は、よく見えてる模様(笑。

DSC_0690.jpg
住吉神社の枝垂れ桜は満開だった。

DSC_0046.jpg
佃と言えば佃煮!

DSC_0050.jpg
そとで、まっている2匹。

DSC_0691.jpg

「なんてたっけ?聞いてもすぐ忘れるのだけれど…。」
ジャックラッセルテリアです。

「何度聞いても忘れるのよね〜」っと(笑。
通称:ジャックです。

DSC_0693.jpg

「大人しく待っていて賢いね〜」って(爆。


実は、初めて買ったのだけど、めちゃ旨だった!!!!
桜とは関係なく、また、買いに行こう〜!


DSC_0695.jpg
昨日の聖路加裏の桜、満開!

去年は花見気分じゃ無かったけど、
まだ、梅も咲いてるし、こぶしも咲いてるし、
今年は盛りだくさんな東京の春。



バレさん残念だったな…(涙。
暫くアジ大会は出るのよそうっと思ったのだけど…。
そもそも、6月の本部展まで近郊開催は無いのだった(苦笑。



nice!(14)  コメント(0) 

あっぷあっぷ(JKC野田) [アジリティ《バレ編》]

寒気が居座った週末、朝は寒く陽射しが強く午後には赤ら顔(汗。
寒くて少し暑い一日だった。

そして、満開の中、バレの桜は咲かず(涙。
1度生活、2年目突入決定タッチとの戦いは続く(泣。

まあ、バレさんにして見れば1度でも2度でもなんでも関係ない、
ワンワン吠えて、走り回れればなんにも問題は無い野田〜〜。

珍しく日曜開催だったので、前日アジ練で疲れさせて、
ちょっとテンション↓作戦のつもりだったのだが…。

若干落着いているかな程度で、何時も通に吠えながらの順番待ち(汗。

1度は1リンクでJP始まりだった。

実の所、前日練習できていたので、AG始まりの方が
タッチ踏むかも…なんて考えていたのだった。
付け焼き刃のタッチ練、時間が経てば経つほど効果は薄れていく…。

まずは JP1

前日練が効いたのか、若干いつもよりペースが遅いバレさん。
そして、前日練が効いたのかいつもより若干体が動く飼い主(笑。
コンパクトなラインで回れた為か、タイムはそこそこ出ていた模様。

集計が早く、タイム順だと3位だったが、 CRなので1位だった。

ぷぷぷっ、バレさんジャンピングキングだったよ〜って
クラブ仲間に、AGが始まる前に知らされたのだった。

あまり、気にしないようにしよう、
ジンクスなんて持たない方が…っと思っては居るのだが。

●1走目がそこそこ上手く回れた時、 2走目は失格する。
●1走目の結果を、走る前に結果を見たり知った場合 2走目は失格する。

今日こそはジンクスを…。
AG1


あっさり失格!
でも、これはジンクスのせいでは無く現実問題だ。

DWの後がトンネルパターンは回れない(涙。
だから、1度生活2年目突入、これが出来ない限り2度に進めない。

でも、いくら何でも、3戦続きで…
今回は辛うじて4番DWなのだったが、さらに逆トンパターン。

止めに行くと、逆トン、逆トン避けようとすればタッチが、四面楚歌状態だった。
ならば、スタート待たせようっと思ったもののめっちゃチキン(涙。

手が上がらなかったから、せめて踏んだのかっと思ったタッチだったが、
やっぱり飛んでるし〜、失格してるし〜、なんにも進歩してないし〜。

練習の仕方が悪いとしか思えない。
根本的に考え直さないと、ここから先には進めないのでは…。


いろいろ考えなおそう、春だし…。
気の済むまで練習できるマイドッグウォークが欲しい、
でも、買ったところで、それを置いて練習する場所が無い(涙。



nice!(10)  コメント(2) 

やっぱり、タッチが… [@事務所]

近所の公園ではまだツボミだったが、新宿中央公園の桜は結構咲いていた。
6週連続、雨の土曜日、嵐が吹き荒れ、流石土曜日はアジ練出来なかった。

2歳を過ぎ、以前より体力上がったよな〜っと思われるバレさん。
月曜日は週末の疲れか、大人しくしているのだが、
木曜日あたりから持て余す体力。

事あるごとに、スナッチにちょっかいを出し、
怒られ、噛まれて、逆ギレ…。

体力が上がるのは良い事だが、上がっていくバレと下っていくスナッチ。
今はまだ本気で揉めていないけど、この先少し心配、
体力の問題じゃなく、スナッチには敬意を忘れないでいて欲しい。

で、そんな、テンションMAXなバレさんと、日曜日はアジ練。
この所、練習では踏んでいるタッチだったのだが、
配置の問題で踏まないのか…、競技会だから興奮して踏まないのか…。

↓先日の真岡のAG
名称未設定 1.jpg
(追い付けなかったのも在るけど、こんな位置から飛んでる)

↓先日の真岡のAG
名称未設定 2.jpg
(止ったっと思っていたシーソーだったが、ギリギリ)

確かに、配置も在るけどそれ以上に競技会だから踏まないので、
ホームグラウンドなら、おやつ貰えるから踏むのでは??

3番DW、4番トンネル+5番もトンネル(3つの入り口が)っという、
スペシャルセッティングで1度設定の練習。

競技会との違いは、じりじり前には出てくるが、なんとかスタートも待つ、
なんとか追い付くもDWは思いっきり飛んで、5番のトラップトンネルへまっしぐら(涙。
やはり、配置の問題の様で…。

次がハードルの場合は踏見切る為に少しスピードを落とすのだが、
トンネルの場合は躊躇無く飛ぶってか、
勝手に次はこのトンネルっと決めて突っ込んでいくのだった。

ならば、このセットを練習すればって話しなのだが、一走目でしか検証出来ない。
2度目からは、タッチで止る(苦笑。

最近、練習ではタッチは止るようになったっと思っていたが…。
走り始めの1走目、3番目にDWだと止らん事が判明。



これって、回れるコースレイアウトに巡り合うまで無理…って事(涙。
アップアップも望み薄(泣。泣)


nice!(14)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。