SSブログ

アジ練には復帰しています。 [ご報告]

DSC_0121.jpg
先々週より、アジ練には復帰しています。
(写真は去年のソレイユの丘)

DSC_0122.jpg
まあ、転ぶ前と変わらない程度には動けています。

なんか、ちょっぴり動き悪いな〜って思っているのですが、
もともとそんなもんだったぞ〜〜って(苦笑。

DSC_0081.jpg
笑顔満開で、嬉しそうに走り回るバレさん。
アジ練後家に帰ると満足顔のまま死んだように寝てます(汗。

DSC_0076.jpg
練習に戻れて、一番喜んでいるのはバレの様です。
先々週は、弾け過ぎて失敗しようものなら、手当たり次第に飛びまくり走り回っていました。

DSC_0290.jpg
今週も、ハイテンションでオヤツをあげる手ごと噛られ、手が血だらけだす(涙。

DSC_0082.jpg
競技会にどこから戻るか、検討中です。
ただ、練習不足なのと下り始めた気温がすこし不安だな…。

まあ、転ばなければ何てこと無いのだけれど…。

気温が下り、スピードが上がるバレさんと反比例するように動きが悪くなる飼い主。
今年の冬は、暖冬でお願いします(笑。




DSC_0072.jpg

写真は去年の秋のソレイユの丘、一年ちょっと前だけど今より体つきが幼い感じ。
後ろ足ががっちりしてきたな、来月で3歳か…。
今頃、3度走っている予定だったのにな〜すっかり1度の番人状態だものな…(涙。


nice!(13)  コメント(0) 

とにかく温泉へ [お出かけ]

特に寝ている必要は無いけど、しばらくは安静に!
くれぐれも、転ぶような事はしないで!って…。

すっかり秋らしくなった3連休。
家でゴロゴロしていると、バレさんの為に…っと
アジ練へ出かけるだろうっと見透かされていたのか、
連休だし、温泉でも行かない?って相方が…。

温泉+ちょこっと観光し+散歩できる、近場。
とにかく明日泊まれる温泉を探す金曜日(汗。

紅葉にはまだ早いけど、鬼怒川温泉で空き宿を見つけた。
DSC_1215.jpg

なので、約20年ぶりの日光東照宮へ

以前来たのは、世界遺産登録前だったが、
こんな商売熱心な感じだったけ???

最後には必ず、お守りや、お札、鈴などのセールストーク落としなのだ。
こんな至る所で、お守り売ってたっけ?

DSC_1200.jpg

先ず飼い主だけで輪王寺と東照宮、奥院へ行き、
その後、駐車場へ戻り2匹を連れて他の神社巡り。

CIMG2288.jpg
CIMG2291.jpg
参道にはこんなものが…。

DSC_1206.jpg
軽〜くスカイツリー、越えてやったぜっ〜。
思いっきり東武鉄道の……(苦笑。

そして、ベタな定番ルート
CIMG2293.jpg

中禅寺湖の小さい浜でボール投げしたりして少し遊び、華厳の滝へ(爆。

CIMG2304.jpg
戦場ケ原で紅葉が始まったらしいが、この辺はまだまだって感じだった。
ハングル文字、中国語の表記が至る所に書いてあったが…。
竹島、尖閣のおかげで、あのマナー最悪な人達には出会わなかった(笑。

犬達は車中泊なのだが、慣れない部屋より車の方が落着くみたい。
もちろん、水を飲ませたり、トイレ出しだったり何度か様子を見に行くのだが…。
車に犬が居る事を伝えると、正面玄関付近の駐車場へ優先的に止めさせてくれた。

久々に朝食を宿で食べてゆっくりのチェックアウト(爆。
帰る前に何処で時間を潰そうか、スマフォで探す無計画な飼い主達(笑。

取りあえず紅葉ライン抜けて、塩原方面へ行ってみるかっと、
走り出してすぐに見つけた龍王峡の看板。

駐車場から案内看板の渓谷へ降りて観ると、
DSC_1217.jpg
思いっきりスナッチ覗いてるし
DSC_1216.jpg
おっ絶景!紅葉してると、もっと絶景かも…

DSC_1219.jpg
バレさんも一緒に

峡谷沿いのハイキングコースがあるようなので、まあ、散歩がてら、
CIMG2312.jpg

ただ、昨夜の雨でこの木の足場が滑る滑る(大汗。
アジ大会用のトレイルランシューズが大活躍だった。
DSC_1227.jpg
途中、沼のような場所に入り込もうとしたスナッチは(泥。泥)

DSC_1230.jpg
そして、また覗く。

CIMG2316.jpg

CIMG2317.jpg
とにかく覗く(笑。


DSC_1231.jpg
ベンチを足場にして立つと危険って意味だろう。
丁度この前に小さい滝が見えるのだ。

2本の橋をグルッと回る3キロ弱のコースを…。
↓紅葉してるとかなり良い感じでは

スリッピーな小道を転ばないように犬を連れて歩いたので、
かなりいい運動になった(大汗。

そして後ちょっとで、紅葉が始まりそうな紅葉ラインを抜け塩原へ
↓特に観たい所もなかったが、ふらっともみじ吊り橋へ

総工費5億8千万円の渡る意味のない
全長320m。日本一の(無補剛桁)歩道吊橋(苦笑。
市民は無料らしいが、渡るのに往復1回300円だったけ???

渡った先の売店が2店あるだけの公園風広場。
池になっていたのか、水が流れていたのであろう水路。
その隣にある水のみ場+水道はノブが外されていた(苦笑。

ただ、流石、形式上だが日本一の長さの吊り橋。
結構、揺れるのだ、それなりに…。

なんだか、露出が可笑しくなってしまったが…。

バレさん、めっちゃビビってる(爆。
無鉄砲な割に、結構ビビリなのだ。

そして、駐車場へ入る時、見かけた幟に
スープ入り焼きそば???
たしか、秘密の県民ショーで…
DSC_1237.jpg

丁度、3家族が入店直後で時間が掛かるが良いか?って聞かれたのだが
DSC_1236.jpg
ン〜食べて見たい、美味しかろうが無かろうが…。
予告通、30分程またせれて漸く。

DSC_1238.jpg
美味し〜って事も無く、不味い訳でも無く。
何だかちょっと微妙な感じで、いやいや、嫌いじゃ無いかもって気もするし、
食べて進めると何だかちょっと飽きてきたかなとも思うし、
焼きそばなのか、ラーメンなのか、いや、やっぱり焼きそば??
ソース味なのが、やっぱ焼きそば???(笑。

インパクトが在る訳でも無く、やんわりと、地味〜に変わった感じ。
栃木らしい(失礼)食べ物なのかもな…。


結局、アジ練しているより、登ったり降りたりプチトレーニングに行ったような…。
いい経験になったかな、バレさん(笑。








nice!(9)  コメント(2) 

ご心配をおかけました(汗。 [ご報告]

勝手に転んで、立ち上がれず(涙。

ご心配をおかけしました、駆けつけて頂いた看護婦さん、整形外科の旦那様。
ありがとうございました。お名前さえお伺いもせず失礼しました(汗。

取りあえず、月曜に病院へ行き緊急に手術をしないでも良いだろうって事にはなっています。
まだ、 MRIの結果待ちでもあるのですが…。

たぶん、現状のへっぽこアジリティレベルには戻れそうです。
医者はいい顔しないと思いますが…。

後から考えると、朝から、小さな異変はあったのですが大して気にもせず、
体の重さも久々の競技会なので緊張しているのかな…程度に考えていました。

はぁ〜、いつもより若干落ち着いて待っていてくれたバレだったのに、残念でなりません。
ぼちぼち練習の成果も出てくる事ではっと薄〜い期待感もあったので…。

結果はどうあれ、アップしてきた動画ですが今回はお見苦しいので止めておきます。


煩わしいので、スナッチに身代わりになってもらっていますが(笑。

DSC_1187.jpg
また、これのお世話になるとは…(汗。
お医者さんにも、持ってるよね?って…。

これだけ読むと、なんの話なのか解らないとは思いますが、
取り急ぎ、若干名ご心配していただいた、ありがたい方々にご報告まで。


しばらく、近郊開催も無いのを良い事に12月頃にはまた、
ワンワン吠えて五月蝿いバレさんを引き連れ、次回は転ばないように…
また、皆さんの前に参上できるよう頑張ります。


nice!(5)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます