SSブログ

スナッチ9歳! [スナッちゃん]

今日はスナッチ9歳の誕生日だ。

最近、知り合った犬仲間には、スナッチの存在は薄い。
とあるJRT仲間はそんなスナッチを見て、
なんて優しい顔の JRTなの?可愛い〜!っと…。

バレと一緒に連れていても、サイズのせいもあるが
こっちが弟?こっちの犬の方が若いよね?って…。

DSC00430.jpg
仔犬の頃(まだJRTも今ほど多くなかったもあり)、
2ブロック位、触ってみたいおばさんに付けられたり、

DSC00418.jpg
女子高生や若いお姉さんに良く取り囲まれたり。
親ばかだと言われればそれまでなのだが、初めて犬を飼ったのもあり、
あまりのスナッチの人気ぶりにびっくりの日々だった。

人には人気のスナッチなのだが
♀犬にはシッシっ、あっち行ってよ!って感じで
総スカンだったが…未だに(笑。

DSC00139.jpg
そして、この頃はスナッチは家でお留守番。
家に帰ると、サークルの中で大暴れ(汗。

DSC00158.jpg

ある日家に帰ると、
破壊したクッションに潜り込み抜け出せなくなっていたり…。
(カバーを2重にし、綿を古いTシャツくるんでた為、袖部分にひっかかっていた。)

スナッチが居ると、笑が込み上げるような出来事ばかり…。
嫉妬したくなるぐらいの、天然なおもしろキャラなのだ。

最近では、犬ってより人に近い存在で。
バレを見ていると、普通、犬ってこうだよな…、スナッチは…???。

付合いの長さもあり、あうんで色々な事を理解し、
普通に会話出来ているような行動を…。

最近の悩みといえば、
DSC_0032.jpg
此奴が居るから犬並の生活や!っご不満を…。

DSC_0035.jpg
年々、犬離れが進んでいるスナッチなのだった。

来年、暖かくなったら、アジ引退戦でも出る??
怪我して、お休みしてぐだぐだ〜っと引退状態だもんな。


あんな犬みたいな事、やりたくないか(笑。

スナッチ誕生日おめでと〜!



nice!(9)  コメント(5) 

まったく、何やってんだか…(JKC平塚) [アジリティ《バレ編》]

一晩寝て、冷静になって思う。
どの道、待たないと回れないセットなのに、
何で、あせって出してしまうのか…。

以前は、じりじりって感じだったのが…。
ひょいひょいっと前に出るバレに…、
平静を失い、どうでも良くなってしまうのだった。


AG1


4番のトンネルで奥に入れるつもりだったのだが、
やはり、奥に見えるDWに行きそうな雰囲気だったので、
躊躇し出遅れ、押し出せず、手前に入れてしまい万事休す(涙。

やり直したシーソーすら、ぶっ飛び(汗。
これじゃ、ハナッカラ駄目だったな…。
昨日は酷く悔しかったのだが、一夜明けちっとも残念じゃ無い事に気づく。


JP1


失格、覚悟で待たせるつもりだったのだが、
今年最後だし…、リアでも行けるか…っと。

はぁ〜、ぜんぜんイケな〜い(涙。

今年を象徴する、ダメダメな失格パタ〜ん(涙。
だから、いつまでたっても駄目なんだ。
解っちゃいるけど、病められない(←もはや、病的)。

やはり、アジリティ以前の大問題。
ようするに服従が入ってないからこうなる。
信頼関係が築けてないのだ。

逃げ回り、アジ嫌いになったスナッチ。
見た感じは全然違うが、結局、駄目な部分は同じ(涙。
この飼い主にして、この犬あり!



犬は悪くない、悪いのは飼い主なのだ。
駄目だ〜こりゃ〜!




nice!(7)  コメント(0) 

呼び&アイコンタクト!ヾ(;´▽`A`` [散歩日誌]

とある…、選挙の日(この前の日曜日)(笑。
DSC_1346.jpg
相方の投票待ちの近所の小学校の校庭、
数年前に導入され何度か剥がれかかっていた芝生も、すっかり根を…。

DSC_1345.jpg
手持ちぶさたなので、写メでも撮ろうと…。


DSC_1347.jpg
何度も、呼んでいるのだが…。

DSC_1348.jpg
こいつら(怒。
おやつ持ってないと、ガン無視なのだヾ(;´▽`A``。。。。

DSC_1350.jpg
漸く、スナッチがこっち向いたと思えば、なんだか怒ってるし…。



ロングリード付けて、呼びの練習からやり直そうか(-_^;)。

nice!(9)  コメント(0) 

空がまた暗く〜なる〜♪(JKCソレイユの丘)(大。涙; [アジリティ《バレ編》]

ドラハの感じで、薄々解っていたものの、現実はもっと…。
突きつけられた現実。
修正出来るのか、これ…、酷くなる一方な気がしている(汗。

待てない犬に明日は来ないのだ。
1日目AG



1日目JP



おっ、同時スタートでも攻略出来そうなコースレイアウト。
これは、もしかしたらいけるかも…。

2日目AG


最近、微妙だったAフレのタッチを踏ませるため、余計な被せ(汗。
結局、これが仇になり呼び遅れ、曲げれなかった(大泣。

失格後、標準タイム内走行で走ったものの、DWはぶっ飛び、
タッチを止めようと、足を止めると所々で追いつけない設定になっていた…。
全く、良く練られたブリティッシュレイアウトに2日共思惑通りにやられっぱなしだった。

2日目のJPのみCRだったが、ビデオのバッテリー切れのため映像は無し(残念。
最近、運にまですっかり見放されているような気がする。
なんでも今年は暗剣殺で、強運な年なのに最悪に巡りが悪い年らしい。
死んでないだけ、まだマシみたいな事が書かれていた(大汗。

やはり、同時スタートでも回れるレイアウトで、トンネル+直トンネルの駆け抜けコース。
思った程バレさん走らなかったっと思っていたが、旋回スピード5.34!
ガンバッって走ったやん俺!(笑。

牧羊犬達を押さえて表彰台の真ん中だったが、
これがAGだったならな…っと、薄暗い表情の飼い主。


もう、どうやれば良いのか訳が解らなくなってきた。
皆、色々とアドバイスや励ましてくれるのだが、
この状況から、這い上がれる自信無し…。

もう一度、初心に戻ってやり直し見ようとは思っているのだが、
どうも、オビが上手く出来ていないのが…。

苦手なんだよな〜、嫌いだし、短気で根気が無いので、
一生懸命やればやるだけイライラして八つ当たりしてしまいそうで…。

また、走ってたのに…っと、スナッチの二の舞になってしまいそうで…。

楽しけりゃそれで良いのだが、いつまでたっても1度すらクリア出来ない…。
笑顔も消え失せるよ、まったく(暗。涙)

この空がまた暗くなる〜♪(涙。





頑張れ!俺!!(涙。








nice!(11)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます