SSブログ

やっぱ、駄目な野田(JKC) [アジリティ《バレ編》]

家を出る時は3.0℃でアイスマークが点灯していたが、
柏ICを降りたとたん -1.5℃。そして、会場到着時 -3.5℃(寒。
冬型で寒いとは聞いていたが、恐るべし野田。

大丈夫かな、走れんかも…。
気温が低すぎると、強張って動きが…。
筋肉が収縮し、神経を圧迫してしまう、ポンコツな身体(涙。

3リンクで各クラス朝からS・Mからスタート!
久々のJPスタート。

このところ練習時も待たずにジリジリっと(汗。

ストレートに並んだ3つ目スラロームパターン。
苦手な犬が多いと解ると嫌がらせのように…(苦笑。

生憎バレさんにはラッキーセット(爆。
勝手に出られても、スラで追いつける〜!

まずはJP


暖めたつもりだったが、スタート待ちで冷えたのか、
びっこ引きながらのリードアウト(苦笑。

ギクシャクした動きながら、何とかCR!
ソフトトンネル後、前に出れず大回りさせてしまったが、
まあ、それ以外はそつなく回れた。

まずはCRしてほっとしたが、午後のAGは簡単なセットだよってどこからか…。
簡単ってことは…。

ぎゃ〜〜〜〜!
やっぱり、3番 DW、4番トンネルのまっつぐな、例のアレ〜〜!

バレがエントリーするとこのパターン。
テンション高くない犬でも思わず飛んでしまう…。
なんて、性格の悪い設定だ。

何の道、リードアウト出来ずに出られたら…。
こう成りゃ、目を合わせずに出れるだけ作戦。

AG

あちゃ〜、出たくて、ひくひくしてるバレさん、
鼻先でバーノックしてのスタート。

がっくし…。
こんな時に限って、タッチで止ったりっとか思ったが、
やっぱり躊躇無く飛びはりましたDW!
止まる気も、踏む気も、全然無い模様(大汗。

Aフレはカブセて踏ませ、リアリア作戦で(笑。
ソフトだけは、呼びバッチり!

2走とも、ドッグキャッチで終わるつもりが…。
スカって感じで、ガン無視ですた(泣。

このところの練習の感じで解っていたのですが、
またもや悔しい青リボンのジャンピング野郎。
やっぱり、ずっ〜〜っと1度なバレさん(涙。

証拠にも無く、大凧、東京Bの申込書を握りしめ、
さあて、この先、どうしたものか…。





家に帰ると、相方がポツリと
2度にあがる気が無いの?
バレは頑張ってるのに!まったく!っと(涙。

バレより俺の方が遥かに、上がりたいと思ってるんだけど…。

思ってるだけでは、どうにもならいんだよな。
まあ、出来る事からコツコツと見直しているつもりなんだが…。

ポンコツな身体が使えなくなるのが先か、バレが…。








nice!(16)  コメント(3) 

調べもの(笑 [@事務所]


DSC_1596b.jpg

スナッチ、解った?
バレがどうしたら、落着くか(苦笑。

しかし、机周り汚いね(汗。







nice!(8)  コメント(0) 

どうせ駄目…(涙 [@事務所]

あっと、言う間に1月も終わりに近づいている(汗。
DSC_1567.jpg
〈うかうか、寝てる間に…(汗。〉

インフルエンザを何処かで貰ってきた相方が先週初めに発症(苦笑。
うっ、これは、発病へのカウントダウンか…。

具合の悪い相方を夜間診療へ連れて行き、かれこれ、一週間。
なんだか咽が痛い…、少しお腹が…、歯も痛い、んっ??
あれ〜、移ってない。熱も無いし〜???

去年、インフルエンザになったっけ???
そんな筈無いな。

なんで感染しないのか???
発症するのも辛そうだが、しないとしないで不安だったり…(苦笑。

首の治療の為に薬を飲み続けているから??
犬達には、もちろん移らないし…、遂に犬並になった?

馬鹿は風邪引かない???
いや、風邪じゃなくウイルスだし…

まっ、ウイルスに勝ったって事にしておこう!
先ずは、今年の1勝目(笑。

でっ、26日の野田(JKC)に備えて、なんとか週末にアジ練にっと思っていたら、
成人式の例の大雪で…、まあ、一日(土曜)は無理無理練習できたものの…。

日曜は、溶けた(溶かした)雪の影響で…コンディション悪く…DSC_1541.jpg
スナッチ、お気に入りのクラブ側の雑木林を散歩して帰ってきただけ(汗。

DSC_1535.jpg
まあ、今更、ちょっと練習したかしてないかでは、変わりないのだが、
正月休みを挟み、すっかり練習不足…。

待たせようと、練習で待ち強化をしだしたら…
結果、余計待たなくなってきた(大汗。
Aフレもここにきて怪しい。

どうせ駄目だよな〜
今年も、ず〜っと1度な気がする(涙。

やっぱり、申込まない方が良かったか?野田ヾ(;´▽`A``
まっ、申込んでいないと無性に後悔したりするし…。

話しは変わるが、そういやバレさん、鼻の周りの毛が伸びてきたね(笑。
やっぱり、限りなくスムースよりってのが正解だな。

寒い時だけ長くなる便利な奴(笑。

DSC_1560.jpg
でも、年々短くなってきているな???
一緒に居るから、スナッチに似てきた??

そんな訳ないか(笑。





nice!(3)  コメント(0) 

あけましておめでと〜ございm(_ _)mマス。 [@事務所]

CIMG2062.jpg

今日から通常業務になりました。
例によって犬達は後ろのソファーで
DSC_1430.jpg
この正月休みは、いつもと変わらず
出かけずにグダグダと過ごしていたのですが…。

いつもスナッチ兄やんにべったりのバレさんを、
兄やんから引き離して見ようと…。

2日のドットアップに単独で連れてってみたり、
相方の帰省にスナッチのみ同行、寂しがるバレさんと向き合う5日間(笑。

ボール投げしたり、ミニハードルで自主練したり…。
スナッチが居ないのを良い事に、よ〜く遊んであげました(笑。

突然居なくなったスナッチに戸惑いながらも、2日過ぎ・3日過ぎ…、
寂しさを克服していく様にちょびっと成長を感じましたが、
まあ、スナッチと相方が帰ってくると元の甘えん坊のバレへ(汗。

急いで成長しなくても、どこか幼いバレのまんまの方が良いか…っと。
でも、ほんの少しだけ変わり始めたような気がしています。

スナッチはスナッチで相方の実家でチヤホヤされ、
寝る間も惜しんで遊んでいた模様。

なんだか、少し自信を取り戻したようで、
どや顔で、昨日、羽田空港に到着されました。

良い年になれば…、
良い年になるよう、楽しんで行きましょう!!




笑う門には福来たる!





nice!(12)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます