SSブログ

やっぱ、駄目な野田(JKC) [アジリティ《バレ編》]

家を出る時は3.0℃でアイスマークが点灯していたが、
柏ICを降りたとたん -1.5℃。そして、会場到着時 -3.5℃(寒。
冬型で寒いとは聞いていたが、恐るべし野田。

大丈夫かな、走れんかも…。
気温が低すぎると、強張って動きが…。
筋肉が収縮し、神経を圧迫してしまう、ポンコツな身体(涙。

3リンクで各クラス朝からS・Mからスタート!
久々のJPスタート。

このところ練習時も待たずにジリジリっと(汗。

ストレートに並んだ3つ目スラロームパターン。
苦手な犬が多いと解ると嫌がらせのように…(苦笑。

生憎バレさんにはラッキーセット(爆。
勝手に出られても、スラで追いつける〜!

まずはJP


暖めたつもりだったが、スタート待ちで冷えたのか、
びっこ引きながらのリードアウト(苦笑。

ギクシャクした動きながら、何とかCR!
ソフトトンネル後、前に出れず大回りさせてしまったが、
まあ、それ以外はそつなく回れた。

まずはCRしてほっとしたが、午後のAGは簡単なセットだよってどこからか…。
簡単ってことは…。

ぎゃ〜〜〜〜!
やっぱり、3番 DW、4番トンネルのまっつぐな、例のアレ〜〜!

バレがエントリーするとこのパターン。
テンション高くない犬でも思わず飛んでしまう…。
なんて、性格の悪い設定だ。

何の道、リードアウト出来ずに出られたら…。
こう成りゃ、目を合わせずに出れるだけ作戦。

AG

あちゃ〜、出たくて、ひくひくしてるバレさん、
鼻先でバーノックしてのスタート。

がっくし…。
こんな時に限って、タッチで止ったりっとか思ったが、
やっぱり躊躇無く飛びはりましたDW!
止まる気も、踏む気も、全然無い模様(大汗。

Aフレはカブセて踏ませ、リアリア作戦で(笑。
ソフトだけは、呼びバッチり!

2走とも、ドッグキャッチで終わるつもりが…。
スカって感じで、ガン無視ですた(泣。

このところの練習の感じで解っていたのですが、
またもや悔しい青リボンのジャンピング野郎。
やっぱり、ずっ〜〜っと1度なバレさん(涙。

証拠にも無く、大凧、東京Bの申込書を握りしめ、
さあて、この先、どうしたものか…。





家に帰ると、相方がポツリと
2度にあがる気が無いの?
バレは頑張ってるのに!まったく!っと(涙。

バレより俺の方が遥かに、上がりたいと思ってるんだけど…。

思ってるだけでは、どうにもならいんだよな。
まあ、出来る事からコツコツと見直しているつもりなんだが…。

ポンコツな身体が使えなくなるのが先か、バレが…。








nice!(16)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。