SSブログ

大凧、跳んだ〜(涙。(JKC埼玉B) [アジリティ《バレ編》]

パンダも空に舞い上がっていた、流石!な風の大凧。
2戦連続のJP始まりも、上手く生かせない感じ…、
バレさん出待ちで、いつもの吠えまくりのキレキレ状態(大汗。

あ〜今日も駄目なのね〜…涙。

まずはJP1

それでも、JP始まりは気楽にやれて良い。
出るなら勝手に出やがれスタート(笑。

変なタイミングで読んでしまった為?か、それとも逆手で呼び込みすぎたか
珍しくコース途中のバーノック。

ギリで飛んでくるので最近アジ練時も良く落とす(汗。

2度のコースセッティングを見て…、この流れだと…
DWが後半で…っと、都合の妄想をいだいて居たのだが…。

セッティングが始まると…、やっぱり逆回り(涙。

3番はDWは決まりみたいだね〜(大泣。

バレさん相変わらず出待ちで大騒ぎ、裏に連れて行き少しシメてみたが(苦笑。
効果があったのは、後2人待ちの所までだった(大汗。

で、AG1

あ”〜〜〜、やっぱり、DW跳びますか。
フロントに入ったAフレまで…。
下で待ってると上からバレさん、降ってきはりました(汗。

やっぱり、上がれる気がしまへん。

いつまで1度なんでしょうか?



相変わらず、楽しそうなバレさんなんだけど、
いい加減もう少しハードルの数の多いリンクでやりた〜〜い。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大凧と吉見…。 [@事務所]

暫く休戦しようか、どうしようか…本気で考えていたのだが…。
結局、駄目でもいいや…的に、申込んでしまった、大凧と吉見(苦笑。

今週の大凧、3月始めの吉見。
結果がどうあれ、この2戦の後、参戦はちょっと考えよう…。
と言いながら、また、また…。だが…別の理由で…いよいよ(涙。


いまいち創作意欲が沸かなかったのだが、今年のTシャツプリント用フォト(笑。
Vale_T2013b.jpg
なんで、46なのか?、誰のサインなのか?(笑。
解らない人は、 MotoGP 46 で勝手にググって

GASじゃなくCASにしておいた(苦笑。

去年の大凧でCRして以来、あとひとつ…って思えば思うほど、
ほんと、訳が解らない一年を…過ごし、
しょせんヘボハンドラーの等身大の力量、
所詮こんなもんさっと、心底凹みつつも開き直っているのだが。

最近、アジ練中にふと思い出した事がある。
どんだけ楽しめているかって…。

ハイテンションで楽しそうに走り回るバレさん、
競技会で走るより、何度も走れる練習の方がやはり楽しそうだ。

犬にとっては何度であろうが、全然関係の無い話しなんだよな。

練習にしても、出来るのがあたりまえで、
失敗するとイライラ…、スタート待たないとイライラ…、
出来ないとイライラ、思い通りにならないとイライラ。

すっかり褒める事を忘れている、初めて出来た時の楽しい気分を…(苦笑。

上手く出来る事が目的で、ちゃんと認識付けが出来ていないんだよな〜(今更:涙。
だから、テンション上がると跳んでしまう(いろんな意味で)
今頃になって大きな間違いに気づくのだった(大泣。

そして、ボーダー柄が良いなっと思いネットで買ったのだが、
いざ、届いて間違いに気づいた、犬のポロシャツ(RL風)

これを着たスナッチを連れて歩く気分になれず、底の方に…。

久々にひっぱりだして着せて見た…。
IMG_2953.jpg
スナッチもこんなの着れる歳になったのね(爆。

IMG_2963.jpg
いい加減な、マークが泣ける(笑。

裏起毛で暖かいらしく、
背中を丸めて歩いていたスナッチがシャンっと…(苦笑。
それとも、ポロシャツがそうさせているのか(涙笑。

なんだか、日曜日のお父さん風(笑。
あかん、それ着て振り向かないで〜〜って…。



バレもヤギミルク効果か6.6 kgまで体重を戻し、
何故だか金曜毎に痛そうにしていた腰も気にしなくなった。
原因は何だったのだろうか???

取り合えず、皆、元気なのだった。


nice!(2)  コメント(0) 

あせった(大汗 [@事務所]

先週の金曜の朝、突然の腰痛に襲われ。
慌てて、病院へ連れて行かれたバレさん。
とは言え、待合室で腰のマッサージを続けていたら、
コロっと腰痛が治ってしまったのだが…。

後ろ足に上手く力が入らないようで、
腰を丸めプルプル震え、後ろ足を少し引きずっていた(大汗。

久々に、ちゃんと測定してみると体重は6.3kg、
カルテで確認すると、去年の今頃の体重は7.2kg。

現状痩せているのを気にかけ食事も増量、たまにデビフのトッピング中で、
一時期よりは、若干体重が増えたのでは…って思っていた最中。

触っても痛がらないし、レントゲンは不要だろうと、
体重が増えない原因を探るため、血液検査。

一瞬、こいつまでヘルニア?か、思ったが、それは飼い主だけだった(苦笑。

結果もなんら問題なく、強いて言えば、少し低血糖傾向であること…。
取りあえず、これ以上体重が落ちないように気をつけて…、
はっきりした原因は解らないが、前日、負荷を与えていないなら、
寝違え、冷えたなどの一時的な…、痩せすぎているのが一因に成っている可能性も…。

一応、今日だけは飲ませてっと痛み止めを処方され、
明日、問題なければ残りは常備薬に…。

土曜は問題ないどころか、元気が有り余っているのでアジ練へ。
異変が無いか注意しながら…、バテバテなのは飼い主だけで、バレさんは問題無し(汗。

日曜もアジ練へ、バレさんのみだったのでコースを回ったり、
タッチものだけやったり、スタート位置を変えたり、
一見有意義そうな、自己満足の自主練(笑。

トッピングしたり増量してもウ●コのみが増量するだけで、
効率が悪いし、また腰痛発症するのも…。

クラブの先生にも相談したら、カロリーアップに良いよって
DSC_1650.jpg
ヤギみるく、しかも高カロリーな《こいぬ用》

こんど心配なのは、スナッチの不要な体重増加(苦笑。




フローリングや、エントランスのタイル等、
滑りやすい環境が負担になっているかもな…。
足が長い方だとはいえ、胴長なJRT。

最近、スナッチも腰を曲げている時が多い。
痛がる訳でもないのだが、スナッチの場合筋力が少し低下してるのかも…。

近寄ってくると、マッサージ攻めにあう2匹なのだった(笑。
上手く、体重戻ってくれれば良いけど…。

もちろん、スナッチには、ほんとちびっと匂い付け(笑。
執拗に食べ終わったバレのお皿を舐め回す、スナッチなのだった(苦笑。





nice!(16)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます