SSブログ

横須賀2DAYS_DAY12(11/17) [アジリティ《バレ編》]

いつもビデオ撮ってくれてありがとう Ponちゃん。
そして、 CR&2度昇級おめでと Beetさん!!嬉しいけどちょっぴり寂しい気分だったり(笑。

バレは、上がれる時がくるのかな、まっ、現状のまま万が一運良く上がれた所で、
運任せの長〜〜〜い2度ロードの始まりに成ってしまうな…(苦笑。

DAY2_ AG1

昨日とは大違いの、待てない犬&タッチで止れない犬にはとても厳しいセット(涙。
走る前から、諦めモードだ兎に角、やるだけやってみよう!っと、ある意味吹っ切れてはいたのだが…。


相変わらず、スタートでジリジリっと動き出す物の、
何とか最後のところで最近、踏みとどまるバレさん。

本来なら右側で DWに向けてセットしたい所なんだが…、まっすぐセットし、
ジリ、ジリっとバレが動き出す間に、飼い主もジリ、ジリと横へ(2番ハードルへ)
逃げていく作戦なのだった(爆。

もう少し離れられそうだったが、 DW交わされても…っと、
出してみたが、全然走り負け、万事休す(涙。

手は挙がらなかったが、 Aフレも跳んだのですっかりやる気が…。
気が抜け、雑になり思いもしてなかった所で失格。

悪い意味ですっかり張感から解放され、ある意味消化試合的なJP。

馬鹿話して、すっかり和みモードで(実は2日目朝からだっけ)、
過剰な気合いや集中しない状態で臨めば、バレさんもっとテンション下がらんかな…と。
JRTの飼い主さんと悩み話を聞いたり話したり、おまけに出走前のバレさん出して来てお友達〜〜的な(笑。
もう、出番は終わったよ〜的な…事をやっていたら、

えっ、これから ミディだよね???なんで151番なの???
大慌てで、おまけにゴール後にバレさん捕獲おもちゃを持っていてもらう人が見つからない(汗。
違う意味で焦りながら、15番前から長〜いスタート待ち、観ていると、

皆、リードアウトし2番トンネル後はエアプしてキレイに曲がっていく…。
ああしないとタイム出ないのかな、リアじゃ張らんでロスしてまうかな??
待たせる練習もしないとな…、でも待つのか???
人の走りを観ていると、迷いが出てくる…。

置いてみて状況で、取り敢えず右から離れて待ってそうならラインをまたいでトンネル横まで、
無理ならそのまままっすぐリアで走り抜けられる位置でっと考えながら、
放したら走り出しそうなバレさんを時間をかけて地面に押さえつける(爆。
やっと、収まりスタートしようとしたら、 乱入犬がふら〜っと…。

リード掛けてって言われたのだが、
バレさん、走ってないのに退場させられるのではっと、
呼んでも、叫んでも、よって来ないし、追うと逃げ出しそうだし(大汗。
乱入犬がなかなか捕まらなくて内心良かった(笑。

順番後にしても良いですよっと言われたが、大丈夫ですこのまま行きますっと。
ネジが今にも弾けんばかりに巻ききられているバレさん。

色んな迷いは吹っ飛んだ、待ってる筈は無い、ほぼ同時リアリア大作戦だ!

DAY_JP1

兎に角、8番の後でフロント(出来る人はエアプ)し、
そのまま10番の奥トンに押し込めばほぼゴールだっと思ってはいたのだが、

トンネルから出てくるのが思いのほか早く、振り切られるかと思った(大汗。

テンション高いとよくスラに突っかかりるのだが、
今回はビデオでも容易に解る程に突っかかっているし(笑。

一部始終を観ていた仲間とゴール後、振り切られまいと必死で走っていたねって大笑いだった。

満足げなバレさんを観てると、楽しそうにしているから、
いつまでたっても…っと思いつつも、まあ、良いか…って思うのだった。

でも、いい加減2度でやりたいな〜〜。


nice!(2)  コメント(0) 

横須賀2DAYS_DAY1(11/16) [アジリティ《バレ編》]

このブログをアップしている、今日はバレさん4歳の誕生日。
せめて4歳までは2度にっという飼い主の淡い期待は叶わなかった。

バレにとって1度であろうが2度であろうが関係ない事だと思うが、しみじみ4歳か…(涙。
ともかく、特に問題も無く元気で過ごせている事に感謝!

横須賀2DAYSの記録。

DAY1_AG1 

追いつきやすいセットで DW後に障害が前には見えないのでチャンスだったのに…。
飼い主がビビリ、減速させようと早めに止ったので、タッチ飛んだ模様。
Aフレは完璧な脚運びのランニングだったのに…。

 AG後 JPは気が入らない、いや〜多分脚を止めなくても飛んでたよな〜。
やっぱり、気持ちが負けてるのかな…とか、AGの失敗をひきずりつつ、順番待ち。

あっどんなコースだったっけ?っと、頭の中が真っ白に(笑。

DAY1_JP1

なんだかグダグダなりながら、なんとかゴール。

明日は頑張ろ〜っと思いながらも、今日駄目だったら明日はもっと駄目だな…っと、
諦めの早い飼い主。

練習で止る時&踏む時は DW上でも、もう少し飼い主への意識が高いのだった。







nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。