SSブログ

なんだか元気が… [肥満細胞腫]

術後4日目、今朝はなんだか元気が無い。
写真 2.JPG
外でしかおしっこしないので、散歩とまでは行かないものの、
雨の日のおしっこ出し程度に、マンションの周りをゆっくり1周。

外に出ると嬉しそうにしっぽ振りながら歩くが、帰ってくると少し疲れた感じ、
やっぱり、痛みを我慢しながら過ごしている為だろうか。

ぼちぼち、疲れが出て来たのかな?
動き回りたいのに、動けないのがストレスになって来ているのかな?

テーピングされているので傷口の状態は確認出来ないし、
特に、痒がったり気にしている様子もないので、
無理させない様、疲れが蓄積されない様に見守るしかないんだよな。写真 1.JPG
少し、ガーゼが汚れている感じで、
うっすら染み出た血か膿みなのか色が…。

病院に確認の電話を入れる。
今日明日は、担当医、そして腫瘍科がお休み。
木曜にチェック(診察)しに行く予定になっている。

術後なのである程度傷口から血が出たりするのは当たり前だそうだ。

食欲があるうちは、安静にしていれば問題ないのでは?
どうしても、気になるようなら連れて来て下さいとの事。

外に出ると、嬉しそうに歩くし、●んこも問題なさそうだし、
だけど昨日までの方が、こんなに動いて大丈夫なのか?っと思う程だったが、
今日は少し気怠そう。

やはり一度、病院へ連れて行った方がいいのだろうか…。
隣で、心配そうに騒いでいる人もいるし、
また、連れて行かないで、後で何かあったら大騒ぎだろうな…、
過剰に心配して病院へ行くと、心配性の飼い主見たいな目で見られるし…。

スナッチ大丈夫か?
ちょっと、疲れているだけだよな、きっと。
安静にしていると、直ぐ良くなるよな…。

写真 3.JPG

ってか、昨日までの方が動き回り過ぎだと、思ってたりしているのだが。
今日はゆっくり寝てなさい。安静が一番だ!



nice!(2)  コメント(0) 

術後チェック-1 [肥満細胞腫]

土曜の午後1に手術して、日、月っと丸2日しか経ってないけど…。
随分、表情に余裕が出て来たスナッチ。
犬の回復力ってか、痛みの対しての強さには驚きを覚える。
写真 1.JPG
起きたら、無意識に伸びをしようとするので、
スナッチ、それ辞めとき〜、痛いよ〜!って注意すると
あっそやった!って感じで、途中で辞めるのだ(笑。

バレには話しかけてもほぼ通じている気がしないが、
スナッチは、70〜80%以上話が通じている様な気がしている。

付き合いが長いのもあるが、話の内容が、都合の悪い事だったりすると、
聞こえないふりや、解らないふりまでする。

なので、スナッチ今動き回ると傷口がパカって開いて、また、痛い思いするぞ〜、とか、
我がまま言いだすと、痛いとこ抑えるぞ〜って脅したりしている(笑。

随分、話が脱線したが、今日、術後チェックに行って来た。

結果は、まあ、良好らしいのだが、病理検査の結果も出てくるので、
念のため木曜にもう一度見せて欲しい。って事に。

多分、あまり痛がったり、気にしていないのが懸念材料の様だ。

若干、緩めのテーピングにはなっているが、
ずれない様に、片方の肩にまわされテーピングされていたのが、
両肩にタスキがけ状態で帰って来た(苦笑。

写真 3 のコピー.JPG
半ミイラ状態やん(笑。


肩にかかったテーピング部が痒いのか足で掻こうとして注意されている。
写真 2.JPG

きっと、全部取りきれているのでは…っと、獣医もこちらも思っているのだが、
検査結果が良好な事を今は願うばかりだ。

スナッチの回復具合を見ている限りでは、大丈夫だとは思っているが。

写真 2 のコピー.JPG
バレはすっかり、いじけ気味だ(苦笑。




nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。