SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

とにかく温泉へ [お出かけ]

特に寝ている必要は無いけど、しばらくは安静に!
くれぐれも、転ぶような事はしないで!って…。

すっかり秋らしくなった3連休。
家でゴロゴロしていると、バレさんの為に…っと
アジ練へ出かけるだろうっと見透かされていたのか、
連休だし、温泉でも行かない?って相方が…。

温泉+ちょこっと観光し+散歩できる、近場。
とにかく明日泊まれる温泉を探す金曜日(汗。

紅葉にはまだ早いけど、鬼怒川温泉で空き宿を見つけた。
DSC_1215.jpg

なので、約20年ぶりの日光東照宮へ

以前来たのは、世界遺産登録前だったが、
こんな商売熱心な感じだったけ???

最後には必ず、お守りや、お札、鈴などのセールストーク落としなのだ。
こんな至る所で、お守り売ってたっけ?

DSC_1200.jpg

先ず飼い主だけで輪王寺と東照宮、奥院へ行き、
その後、駐車場へ戻り2匹を連れて他の神社巡り。

CIMG2288.jpg
CIMG2291.jpg
参道にはこんなものが…。

DSC_1206.jpg
軽〜くスカイツリー、越えてやったぜっ〜。
思いっきり東武鉄道の……(苦笑。

そして、ベタな定番ルート
CIMG2293.jpg

中禅寺湖の小さい浜でボール投げしたりして少し遊び、華厳の滝へ(爆。

CIMG2304.jpg
戦場ケ原で紅葉が始まったらしいが、この辺はまだまだって感じだった。
ハングル文字、中国語の表記が至る所に書いてあったが…。
竹島、尖閣のおかげで、あのマナー最悪な人達には出会わなかった(笑。

犬達は車中泊なのだが、慣れない部屋より車の方が落着くみたい。
もちろん、水を飲ませたり、トイレ出しだったり何度か様子を見に行くのだが…。
車に犬が居る事を伝えると、正面玄関付近の駐車場へ優先的に止めさせてくれた。

久々に朝食を宿で食べてゆっくりのチェックアウト(爆。
帰る前に何処で時間を潰そうか、スマフォで探す無計画な飼い主達(笑。

取りあえず紅葉ライン抜けて、塩原方面へ行ってみるかっと、
走り出してすぐに見つけた龍王峡の看板。

駐車場から案内看板の渓谷へ降りて観ると、
DSC_1217.jpg
思いっきりスナッチ覗いてるし
DSC_1216.jpg
おっ絶景!紅葉してると、もっと絶景かも…

DSC_1219.jpg
バレさんも一緒に

峡谷沿いのハイキングコースがあるようなので、まあ、散歩がてら、
CIMG2312.jpg

ただ、昨夜の雨でこの木の足場が滑る滑る(大汗。
アジ大会用のトレイルランシューズが大活躍だった。
DSC_1227.jpg
途中、沼のような場所に入り込もうとしたスナッチは(泥。泥)

DSC_1230.jpg
そして、また覗く。

CIMG2316.jpg

CIMG2317.jpg
とにかく覗く(笑。


DSC_1231.jpg
ベンチを足場にして立つと危険って意味だろう。
丁度この前に小さい滝が見えるのだ。

2本の橋をグルッと回る3キロ弱のコースを…。
↓紅葉してるとかなり良い感じでは

スリッピーな小道を転ばないように犬を連れて歩いたので、
かなりいい運動になった(大汗。

そして後ちょっとで、紅葉が始まりそうな紅葉ラインを抜け塩原へ
↓特に観たい所もなかったが、ふらっともみじ吊り橋へ

総工費5億8千万円の渡る意味のない
全長320m。日本一の(無補剛桁)歩道吊橋(苦笑。
市民は無料らしいが、渡るのに往復1回300円だったけ???

渡った先の売店が2店あるだけの公園風広場。
池になっていたのか、水が流れていたのであろう水路。
その隣にある水のみ場+水道はノブが外されていた(苦笑。

ただ、流石、形式上だが日本一の長さの吊り橋。
結構、揺れるのだ、それなりに…。

なんだか、露出が可笑しくなってしまったが…。

バレさん、めっちゃビビってる(爆。
無鉄砲な割に、結構ビビリなのだ。

そして、駐車場へ入る時、見かけた幟に
スープ入り焼きそば???
たしか、秘密の県民ショーで…
DSC_1237.jpg

丁度、3家族が入店直後で時間が掛かるが良いか?って聞かれたのだが
DSC_1236.jpg
ン〜食べて見たい、美味しかろうが無かろうが…。
予告通、30分程またせれて漸く。

DSC_1238.jpg
美味し〜って事も無く、不味い訳でも無く。
何だかちょっと微妙な感じで、いやいや、嫌いじゃ無いかもって気もするし、
食べて進めると何だかちょっと飽きてきたかなとも思うし、
焼きそばなのか、ラーメンなのか、いや、やっぱり焼きそば??
ソース味なのが、やっぱ焼きそば???(笑。

インパクトが在る訳でも無く、やんわりと、地味〜に変わった感じ。
栃木らしい(失礼)食べ物なのかもな…。


結局、アジ練しているより、登ったり降りたりプチトレーニングに行ったような…。
いい経験になったかな、バレさん(笑。








nice!(9)  コメント(2) 

今更ながら、ドラハ番外編 [お出かけ]

ドラハで寒い思いをして以来、肩が痛い…四十肩だな。

既に先々週の話しになってしまったが、
ドラハついでにってか、ドラハがついで(笑。
20数年ぶりの友人とあったり、
実家に顔を出す為、アジ大会の2日前入りの大阪。
DSC_0297.jpg
丁度、週末の選挙に向けて盛り上がっていた、バレを迎えに行って以来の大阪。

DSC_0299.jpg
そして、バレさんの初の里帰りアジ練。
バレさんも実家に顔をだしたのだった(笑。

バレさんの為に、1度のコースもセットしてもらった(感謝。
残念ながらそれを活かす事は…ついまツェン(涙。

そして、母親とのご対面〜

♂だからか、一回り大きいバレさんだったが…。
SANY0019.jpg
以前に見た時、スナッチはガン吠えされたので、
ガンガン吠え合うのかと思っていたら…。

SANY0020.jpg
なんとなく、お互いに吠えない(笑。

SANY0021.jpg
解っているのかな〜親子なの…。
なにか、感じるものが在ったのだろうか…。

顔つき、骨格、バランス、そして、動きも似ている。
まともに写真取れない落ちつきの無い所まで、母親ゆずりだった(笑。

親子だから、あたり前だろ〜っと思う人も多いとは思うが。
兄弟の中でも一番似ているのでは…って思っている。

そして、初めて行った寒いぞ〜っと噂のドラハ。
群馬あたりのスキー場に着いたのかっと思うほど、朝は寒かった。
DSC_0305.jpg

屋根があり、全天候型グラウンドなのだが、
DSC_0307.jpg
この屋根がくせ者で、直接日が当たらないのが、とても寒いうえ、
反響音が酷く、犬の吠える声、進行のMCが4コート分が入り交じって、それはそれは…。

バレさんはぜんぜん気にしていない感じだったが、
いつもよりハイテンションな様な…。

そう、小声でちょっと呼びが効かないのだった。

そして、無理無理4リンク取って在るので、縦長な独特なレイアウトのコース。
走って見ないと解らなかい事が多く、いい経験になった。

3度のセット、見ているだけで、それはそれは…。

そして、 JPなのがとても残念だが…
DSC_0313.jpg
初の青リボンゲット!良いドラハ土産になった(笑。

相当ラッキーな2位は在っても、なかなか手が届かなかった憧れの青。
 JPでも純粋に、青なのが、ちょっと嬉しかったりする(笑。

バレさん今度は中が金色のやつ、お願いします。
なんとか、あんたの強運で(笑。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

皆さん、ほんとお世話になりました〜〜!また、お願いします〜。
それまでに、なんとかタッチを…、そう、只今、改良に取り組んでいます。


ライジャケ隊(笑。 [お出かけ]

バレにもライジャケを!っとネットで注文。
CIMG1790.jpg
今週こそサーフィンに…っと思っていたが、千葉は大半がクローズアウト。
じゃ、ここはゆっくり、バレさんの泳ぎ練って事で…っと●毛海岸。

CIMG1791.jpg
で、ライジャケ隊(笑。
浮力の関係で、スナッさんに新しいライジャケ。


CIMG1792.jpg
スナッチ1匹でも…2匹になり面白さ倍増(笑。

だけど、チャリ用携帯空気入れで、
ゴムボート膨らますのが一番大変だった(大汗。

この後勇敢にも、ドボンっと飛び込む勢いだけのバレさん。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 

もちろん、徐々に慣らして…。


続きを読む


2011北海道ブロックの旅《後半・番外編》 [お出かけ]

次の日のセミナー〈スペシャルコンペ〉には参加しないの?っと…。
いや、せっかくなので相方の実家へ(笑。

恵庭ICから夕張までは150円、そして占冠から帯広までは0円。
2時間強、レンタカーで走って走ってトータル150円(笑。

相方の実家で1泊させて頂き、小雨で、いえいえ、
東京を出る前から薄汚れていた2匹を、
相方のお姉様に洗っていただき(感謝。

夜の飛行機の時間までまだあるよねっと。
CIMG1709.jpg
天気が良いので、北海道の海へ。
CIMG1703.jpg
CIMG1700.jpg
実はシンクロニシティ、
今回時間があれば太平洋側の海へ行って見たいな〜っと思っていたのだった。
十勝川の河口付近の浜へ。

CIMG1717.jpg
天気図はチェックしていないが、想像どおり波のある海。
東向きに開けている海岸線は、うねりに敏感だった。
CIMG1710.jpg
手も入れてないが、水温は凄く低いとは思うのだが、
肩・頭ぐらいのセットが入っていた。
真夏だと3ミリフルとかでやれるのかな?

水温の関係ない2匹は、大はしゃぎ!
お決まりの穴掘りに勤しむスナッさん。

ボールさえあれば、何処でも楽しめるバレさん。
せっかく洗ってもらったのに…、ドロドロ(笑。

海には入らなかったが、内側の長節湖にジャバジャバ浸かっていた2匹。

CIMG1721.jpg
スナッさん満面の笑顔(笑。

北海道の綺麗な浜だった。
今度は真夏にサーフボード持って…(笑。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 

皆様、いろいろありがとうございました!
また、おじゃまします(笑。




あっと言う間の…(その弐) [お出かけ]

月末の本部展に向けて、このGWはとにかくアジ練。

スタート待てるように…タッチ飛ばないように…っとやってはいるのだが。
相変わらず、バレ任せの不安定な感じは何も変わらず(汗。

コース練じゃないのに、特別に1度程度のコースを組んでくれたのだが…。
やはり回れず、DWのタッチは飛ぶし…不安要素はてんこ盛り、
まあ、若干良い部分も在ったりするのだが。

途中、海に行きたかったのだが…オーバーワークになってはっと自粛(笑。

そして、待ちに待った GW最終日は。
CIMG1601.jpg
海〜〜!
CIMG1606.jpg
スナッチのホームポイントへ(笑。
CIMG1604.jpg
今年、初サーフィンなのに、波、在り過ぎ(大汗。
肩・頭、たま~にオーバーヘッドのセットが…。

CIMG1938.jpg
たばこを止めて増量した体にフルスーツはキツい&準備運動で既に疲れる(涙。

CIMG1948.jpg
遂に、穴掘りも真似し始めたバレさん。

なんとなくやって見たのだが、今一、
醍醐味が理解できないらしく途中棄権していた(笑。
相方曰く、穴掘り犬が増えなくって良かったっと。

CIMG1951.jpg
低水温と重〜い体のお陰で、あまり波には乗れなかったが…

CIMG1952.jpg
海から上がってくると、嬉しそうに駆け寄ってくる、
バレさんに癒される飼い主なのだった。


水温は予想以上に低かったが、好天で夏日。
まだ、夏仕様になっていないスナッチさんは…
CIMG1598.jpg
やはりこの後、クールダウンしに勝手に浜に降りてった。

CIMG1599.jpg
連休もあっと言う間だったな…。
帰ろうとすると、名残惜しそうな顔のバレ。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


あっと言う間の…(その壱) [お出かけ]

あっと言う間だった10連休。
久々に海に行こう!っと思っていたのだが…。

南風の影響で水温低下の千葉(涙。
まっ、休みは長いし…とりあえず…。
CIMG1576.jpg
えっ、海は海でも葛西臨海公園(人口渚)(笑。

久々の公園にスナッチ大喜び。
CIMG1883.jpg
まずはちょこっとディスク、バレは初めに取ったディスクを銜えたままなのだ(汗。

CIMG1579.jpg
穴掘ったり
CIMG1585.jpg
フラフラ散策したり、勝手に楽しむスナッチ。

CIMG1580.jpg
この後、クールダウンしに海に浸かりに行った(笑。

遊んで〜っと、とにかく構われていたいバレ。
CIMG1584.jpg
性格の違いが大きく現れる。

CIMG1592.jpg
橋に来ると…。

CIMG1594.jpg
やっぱり、覗き込む(笑。

CIMG1596.jpg
そう、覗かずには居られない(笑。

お手本はスナッチなのだが…。
CIMG1597.jpg
ビビりながら覗き込む、逃げ腰な感じが…受け継がれていない(苦笑。

スナッチはいちいち面白い。





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


下山クラブ(笑。 [お出かけ]

“もしもツアー”で見たらしく(笑。
相方がハイキングがてら筑波山へ行こうって言い出すので…。

今週は先生達も皆ドラハへ行っているので、アジ練もお休み。
スナッチ達にもいい運動になるかと、筑波山でプチトレッキング。

ほんの877m、ハイキングのつもりが登山?って感じの山らしい(汗。
ワンちゃん達は大丈夫だろうか?岩場を登ったり下ったりらしい…。
CIMG1249.jpg

ケーブルカーもロープウェイも、ゲージに入れれば犬OK(レンタル有)なので、
取り合えずケーブルカーを目指し、筑波神社でお参り(笑。
CIMG1252.jpg

既に紅葉は麓に降りてきている。
CIMG1255.jpg

相方&スナッチそして、バレは僕が担当(笑。
CIMG1254.jpg

CIMG1256.jpg
興味津々なバレ、はしゃぎ過ぎて最後まで持つのか?(笑。


続きを見る


仙台番外編 [お出かけ]

朝5時半頃なのに、既に岩槻で事故渋滞5キロ(涙。

事故は起きたばかりの様で、近づくにしたがって
渋滞表示はどんどん伸びていくのだった(汗。

流れたり停まったりしながら、4時間半で…、
CIMG1170.jpg
ようやく安達太良サービス、ワンちゃん達も休憩。
アダチタローではありません(笑。

やっぱり、仙台は遠い(汗。

CIMG1174.jpg
まだ、掛かるんですかっとでも言いたげなスナッチ。

結局、2時間強余分にかかり予定を変更し、そのまま蔵王エコーラインへ。

麓はまだだったが、スキー場のある辺りは蛍光色に近い綺麗な紅葉だった。
皆ポイントポイントで駐車して登っていくのを尻目に、一気に山頂を目指す。

そう、お釜が見て見たかったのだった。
CIMG1746.jpg

下調べもなく、上のような写真を見ただけだったので、
もっと遠くにちらっと見えるだけだと思っていたのだが(苦笑。

ハレヤカラ(マウイ島)のような景観に感激した、
行き当たりばったりの飼い主だった(笑。
CIMG1180.jpg
丁度着いた時に雲が切れ出したらしく、
粘って待っていて良かったね〜っと周りの人達は話していた。
CIMG1181.jpgCIMG1187.jpg

CIMG1198.jpg
石の固まりは?
CIMG1200.jpg
避難小屋だった。

CIMG1194.jpg
南蔵王を望むスナッチ(笑。

CIMG1190.jpg
こうゆう場所に来ると、生き生きした表情のスナッチがみれる(笑。
CIMG1202.jpg
ふと見るたびに雲がかかったりと、刻々と景観を変えるお釜。
見ていて飽きなかった。

CIMG1755.jpg
なんでも覗こうとするスナッチ、なんでも真似するバレ(笑。
こいつらも、見ていて飽きない。

いつも他の観光客の笑を誘うのだった(大汗。

CIMG1206.jpg
今回のお宿(青根温泉)


会場に向かう途中の気になる看板
CIMG1210.jpg
ボケは無しらしい。ならば、ツッコミだけなのか?(笑。
関沢インター降りて150メートル…。
やっぱり、およしなさいって感じで手を上げているのだろうか…観音様。

で、本来の目的の会場に到着。
CIMG1212.jpg
クラブの仲間が受付してくれていたので、少しゆっくり会場入り。

既に2度の競技が進行中、8時からだと思い込んでいたのだが、
仙台は7時スタートらしい(大汗。
ほんと、いっつもスミマセンm(。≧Д≦。)m。

で、結果は前の日記に戻る(忘れたい(涙。

いろんな意味でボケっぱなしの飼い主…。


最後まで観てやったぜ!ってかたは、
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっも、お願いします。




北海道ブロックの旅《後半(番外編)》 [お出かけ]

4月は関東近郊が無かったので、2ヵ月弱ぶりのアジ大会。
実家の帯広に久々の里帰りが目的の相方。

なぜだか帯広でクラブの先生と飲みに行く事が目的だったりする飼い主。

CIMG0449.jpg
にしても…。
体力あるよな〜先生(汗。
帯広⇔恵庭を日帰りで往復し、日付が変わるころまで飲んでいるのだから(笑。
半分ぐらい覚えていないけど、わざわざ帯広で飲んでいる事がまた面白かったのだった。

次に日は相方の付合いで、中札内の美術館へ向かうのだが、
CIMG0453.jpg
途中、浮腫んだ顔で駅長までやらされ(笑。
この時、駄目人間度50%位。
CIMG0454.jpg
昨日起った、小さい幸福を噛みしめながら(笑。

小学生の頃、お土産に貰ったこんな名前の駅があるのだな〜っとアルバムに貼り付けてた切符。
帯広に在るのを知ったのは、相方の実家に初めて訪問した時だった(笑。

CIMG0457.jpg
中札内の森をそのまま生かした美術館。
無人の展示場所に、どうどうとスナッチと入っていく相方(汗。
そこは、犬入っていいの?いや〜犬は居れない方が…。

CIMG0459.jpg
まあ、誰も居ないし……バレは大きい兄さんを発見。


CIMG0462.jpg
やはり、有人の所で犬はNGっと言われのだった(当然。

CIMG0456.jpg
ついでに彫刻にも怒られる相方(嘘。

CIMG0463.jpg
こんなに良い芝で気持ち良さげなんだけど、彫刻展示スペース。
当然、犬NG!

CIMG0465.jpg
森の遊歩道をお散歩、東京とは異次元の自然の香りに満足げなバレ。

そして、ランチのため花畑牧場へ移動。
CIMG0473.jpg
リャマ
CIMG0472.jpg
ミニチュアホース
CIMG0475.jpg
そしてロシナンテ(ロバ)、帰ってきてからふと思ったのだが、
ドロンズ?と旅していたロシナンテ?なの???
ただ、名前がロシナンテ?なの??

先生がアジ練している幕別へ寄り、今週は練習できないな〜っと思っていたのだが、
ちゃっかり大好きなシーソーを堪能したバレ(笑。

相方のご両親や、先生、そして帯広の暖かい人達のお陰で、
お騒がせ飼い主達とスナッチ&バレはとても楽しい旅になりました。

皆様、ほんとお世話になりました。また、お願いします!

帰りは、ラリージャパンのスタッフらしき人達と同じ飛行機で羽田へ。
CIMG0493.jpg
香水のきつ〜〜〜い機内(笑。
月曜の夕方着だったので、旅の締めは首都高の大渋滞がお出迎え(涙。

楽しかった〜でも、荷物を下ろしそのまま、全滅(笑。

雪があってもなくても、楽しめる北海道。
またひとつ楽しい思い出が増えたのだった。

狭い東京の自宅の窓から、遠い目をして外を眺めているスナッチ。
きっと、芝生の広〜い広場を思い浮かべているのだろう(笑。

久々にスナッチの笑顔を見れた旅だった。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングが見たい方も、ポチっとお願いします(笑。
皆さんの暖かいご協力をお願いします。


はじめての海 [お出かけ]

何処かに出かける予定も無く、1週間のお休み(笑。
暇なので、バレのアジ練(遊び)この休みで一応一通りの障害で遊ぶことが出来た(笑。
ぼちぼち、オビかな…(苦笑。

水温がなかなか上がらない今年なのだが、漸く海に行った。
行きも帰りも、アクアラインは渋滞(涙。
2匹の面倒を見るのは大変なのでは…っと相方は困惑していたのだったが。

CIMG1410.jpg
バレは初めての海、スナッチは今年初めての海(笑。
CIMG1358.jpg
で、早速、穴掘り開始のスナッチ(笑。

波はあまり無かったので、7’10のミニタンクを積んで、おっさんも今年初めての海だった。
年々体が重い、波はなくとも、とてもいい運動になった(苦笑。


CIMG1359.jpg
バレはなんでも興味津々
CIMG1364.jpg
訳も分からずついてくるバレ。
CIMG1366.jpg
躊躇なく海に入り、早速波の洗礼を受けたバレ。
早速、引き波に倒されびちゃびちゃ(笑。
CIMG1372.jpg
磯の香り?

スナッチはっというと
海に着いたらまず浜で猛ダッシュ数本、波チェックに付合い浜を散策。
既に、適当な石を見つけいつものように、やっぱり穴掘り?

CIMG1402.jpg
海に入るサーファーのごとく、穴掘りの為に来ているのでは…(汗。

CIMG1383.jpg
てっきり、バレも一緒に掘るのかっと思っていたが。

CIMG1388.jpg
穴掘りの醍醐味が理解できないもよう。

CIMG1399.jpg
適当に走り回り。

CIMG1398.jpg
それなりに満足した模様。

初めて来た時から、勝手に遊び方を次々自分で見つけるスナッチ。
バレは、何処にいても遊んでもらうのが楽しいみたい。

CIMG1379.jpg
性格の違いがハッキリ現れた海だった(笑。

6ヵ月だと聞いて驚かれるバレ、さらにスナッチが6歳だと聞いて驚かれるのだ。
ふてぶてしい態度のバレに童顔のスナッチ、体高は完全に越されたスナッチだった。







前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます