SSブログ
アジリティ《バレ編》 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あかんm(ToT)m(JKCドラハ) [アジリティ《バレ編》]

いろんな不安をかかえつつ…、まあ、久々に実家に帰る序に。
一日目のクラブのみ参戦。

また、よりによって3番DWまで真っ直ぐ+トンネル…っと(TOT)。
くっそ〜この壁を乗り越えないと…先は無いのだっと心の中で思ってはいるのだが…。

にしても、復帰1戦目からこれですか(涙。
前日、練習してガス抜き予定だったのだが、雨もありそれも叶わず。
午前中には終わると踏んでいたのが、アトラクションのエントリー数が160オーバー(汗。

予定も予想も思惑も、全て綺麗に吹っ飛び、
待ちくたびれて漸く始まった、狂ったようなハイテンションなバレさん(ioi)。

もう、走る前からあかんって感じだった。

AG1


手を放したら、走り出すのでは無いかと思っていたが、
勝手に動き出したものの、ビデオで見るとギリギリ髪の毛1本位で引き留まっている。

だから、あかんのだろうが、勝手に出られるよりは一応合図を送ってから…とか、
出られそうになる前に、出してしまうのだ…。

それが、合図を出させられることになり、
益々待たなくなってきてしまっているのが、先ず1つ。

でも、全然止まる気無いし、待ったとしても、飛んでただろうな。
本番はおやつが無いのを理解しているんだろうな…(涙。

標準タイム内は走って良かったので、その他タッチ練習の為に走っては見たが。

Aフレはギリ後ろ足がかかって居るのだが、多分これだとタッチ取られるだろう。
失格後なのに、ジャッジが手上げていた気がする…。

さらに、待ちわびた午後
漸く始まったJP1

吠え疲れたのか、今一走らんかった。
全く、AGの時にこれぐらいのテンションなら…。

鼻先で突っついてしまうかもしれないけど、
案外、ギリギリで踏みと止まっているかもな…。

でも、スタート前のワンワン吠えまくり、完全に切れている目つきを見ると…。
今日もあかんは…って。

バレさん、アジリティ以前の問題だな…。
今週末も、きっとあかんは…(涙。


久々の実家に帰るのを聞きつけた友人達と20数年ぶりの再開。

ほんと、あかん高校生だったころの仲間と、
わはは、ガハハっと楽しい大阪の夜だった。
また、飲もうぜ!!



nice!(5)  コメント(0) 

やっぱ、飛ぶのだ(汗。 [アジリティ《バレ編》]

夕方から雨の予報の昨日。

いつもより一時間前倒しになったアジ練だったのだが、
やはり、ぽつりぽつりと…。

久々に、明るいうちのアジ練だったので 
Pちゃんにお願いしてビデオ撮ってもらった(感謝!

前日にも練習しているコースなので、回れるのは当然なのだ。
ちなみに、前日は失格退場ルールで3走目にようやく…。

スタート部分のみ、少し前日とは変えて…。

それでも1走目はテンション↑なので、この状態でタッチは???
やっぱり、Aフレは飛んでる(涙。

横に着ける部分は安定してきたのだが前に出たり、
離れると途端に…。

飼い主は、やはり足引きずってるし(苦笑。

でも、思っていたよりは良い部分も、ちびっとだけあったり。
相変わらず、悪い癖が改善されていなかったり…とか、
練習こそビデオなんだよな〜〜。




雨の中、撮ってくれたPちゃんに、心底感謝なのだった。


コース図は??


nice!(12)  コメント(2) 

またもや、ダメダメな仙台クラブ2days [アジリティ《バレ編》]

やっぱり、行かなきゃよかった仙台(ioi)
だけど、牛タンは旨かった…。

結果はともかく、遊んだ分、仕事が…。

ともかく、ダメダメな結果のみ先にアップ。
ここに来て、ちょっと考えものです。

1日目
AG1

JP1



2日目
AG1

またもや、真っつぐなのですが、シーソーなら止まるかも…っと…。
完全にDWと勘違いしているバレさん(汗。

DW追い付けたけど、あと1歩が…(涙。


JP1

今回、いろいろ出来ることは準備していったつもりなのですが。
1日目の大雨に全て流され…。

しばらく、気分は浮上せずって感じです(トボっ。
ちょっと、良くなってきているのでは…っとの妄想が…。

現実は酷なものでした(苦笑。
取り急ぎ、ご報告まで…。




nice!(11)  コメント(2) 

1度のまま2度目の本部展(涙。 [アジリティ《バレ編》]

去年の本部展デビューだった、バレさん。
20戦目を迎えたのが、相変わらず待たせられず、止めれず…。

結局、今回も(仮称)
“ビ〜トォ〜と1度の愉快な仲間達”から脱退出来ず。
会長から終了後、まだ会員継続なのか確認の電話を頂きました(爆。

そう、まだ暫く、コースレイアウトがどうのこうの、 AG始まりがどうのこうの、
前日逃ガス抜きがどうのこうの…って空を仰ぎ恨み言を言う日々が続くのであります。

そんな戯れ言より、早く結果を!ですね。

まずは JP1



スタート待たせろよって言われていたのに…。
みていると我慢できず勝手に出られそうだったので、
我慢できずに、指示出してスタート!
リードアウトしたとは言えない位置からのスタート(涙。

スラ後、微妙にラインを外してしまい、
トンネル前のハードルを交さないようにする為に前に出れず、
バレさんをお待たせてしまいました、足引っ張ってご免(涙。

そして、 AG1
2週続けてのまっつぐ3番DW
はっ〜、 JPのシンプルなセットを観た時、きっと…っと
嫌な予感はあったのですが、まさか、まさかです。

でも、奥にトンネルは無し、次のハードルも奥から旋回して飛ぶので、
とにかく、横に並べさえすれば50%位は…踏む可能性も…。

今度はタイヤ横辺りまで、リードアウトするぞ〜〜〜お〜〜。
っとリングに入るまでは思っているのですが。

セットした時点で、
行くぜ、行くぜ!俺に任せとけ、 突っ走るぜ〜
って感じで、リード外した手がなかなか外せないバレさん(大汗。

ジリジリ出るのを見越し、スタートから離れてセットするのですが、
ジリ、ジリっと小刻みに出てくるので、
こちらもジリジリっとそ〜〜っと(爆。
もうちょっと前に行きたかったのですが、潜ってしまってはっと結局。

思いっきりダッシュしたら、何にも無い所で蹴躓き。
(●●の愉快な仲間の生き霊に、足をつかまれ)

おもっきり空気をパドリングしなんとかタッチ付近でバランスを取り戻したのですが、
後1っ歩、横に並びきれず、気持ちよ〜っくポ〜ンっと
その後は勢い着いて走る走るバレさん。

おかげで、 勝手にAフレに向って行ったので先回り成功!
シーソー後、ちょっぴり逃しかけましたが…、後はホントに気持ちよ〜く走れました。

リードアウトに失敗しておきながらも、まあ、やれる事はやった!っと
開き直る飼い主に周りの目は冷たかったのでした。

金曜日に無理してガス抜き予てアジ練させてもらったのに、
練習を活かせず申し訳ないですm(。≧Д≦。)m

ゴール後、珍しく満足顔のバレさん。
バレにとっては1度でも、2度でも全然関係無いみたい。
でも、バレさん2度ならもう少し中で走ってられるんだよ〜。

まっ、いいよな〜楽しけりゃっと、
無理クリ思い込む飼い主だった(涙。




しかし、あと、1つなのに…(トボっ。
なんだか、すっかり呪いが…、
こうなったら〜ず〜〜と1度に居てやる!!!

続きを読む


nice!(26)  コメント(0) 

ドラハ2days、結局(T_T)~(+_+) [アジリティ《バレ編》]

キューバ戦(女子バレー)を観てから、22時頃に高●寺を出発!
1泊3日??の弾丸遠征(正確には1泊2日と+2時間/車内泊45分)。
結果も含め、とにかく疲れた〜。

初めて走った、新東名。
まっつぐで眠気を誘うかっと思ったが、全体のペースが速くて快適!だった。

ゆっくり休憩しながら、ダイレクトにドラハ入りの予定だったが、
多賀SAに3時過ぎに到着、微妙な時間だ(汗。
なので、寝れるか解らないけど、少し仮眠を…。

車で寝ると、起きた時、寝る前より疲労感が…、
きっと首に抱えた爆弾の影響か(汗。


そして、朝1番からの AG1

トンネル→スラ入れが難しそうだが、
タッチに追い付けそうこれはチャンスでは…。
しかも、シーソーが無い(@_@;

が〜ん。最悪!
タッチ取られなかったのでホッとして動きが遅れ、ハードル交して拒絶(泣。
こんな時に限って、 Aフレームも踏んでる(涙。

たぶん、丁寧に踏ませようと止まる位置が悪かったのだ。
「何してんの(怒。」っと皆にブーイングされ、
自分でも何が起ったのか、理解できない空白のコンマ数秒。

一旦、ハードルに向いてたのに…(涙。涙

そして、 JP
明日もあるし、気持ちを切り替えて…

解りにくいのだが、3本目につっかかり押し戻され外しそうになるスラローム。
AGの時もそうだった。そして、いつもと距離感が違う。

バレもなんだか、移動疲れ????
数ヵ所フラフラし、逃しかけなんとかゴール。

明日はガンバろ〜〜!

でも、タッチ取られなかったのに、大ポカ(涙。
ロングドライブと睡眠不足で疲れている影響だと思うのだが、

逃した魚は大きかった(涙。




2日目に続く!


nice!(21)  コメント(2) 

あっぷあっぷ(JKC野田) [アジリティ《バレ編》]

寒気が居座った週末、朝は寒く陽射しが強く午後には赤ら顔(汗。
寒くて少し暑い一日だった。

そして、満開の中、バレの桜は咲かず(涙。
1度生活、2年目突入決定タッチとの戦いは続く(泣。

まあ、バレさんにして見れば1度でも2度でもなんでも関係ない、
ワンワン吠えて、走り回れればなんにも問題は無い野田〜〜。

珍しく日曜開催だったので、前日アジ練で疲れさせて、
ちょっとテンション↓作戦のつもりだったのだが…。

若干落着いているかな程度で、何時も通に吠えながらの順番待ち(汗。

1度は1リンクでJP始まりだった。

実の所、前日練習できていたので、AG始まりの方が
タッチ踏むかも…なんて考えていたのだった。
付け焼き刃のタッチ練、時間が経てば経つほど効果は薄れていく…。

まずは JP1

前日練が効いたのか、若干いつもよりペースが遅いバレさん。
そして、前日練が効いたのかいつもより若干体が動く飼い主(笑。
コンパクトなラインで回れた為か、タイムはそこそこ出ていた模様。

集計が早く、タイム順だと3位だったが、 CRなので1位だった。

ぷぷぷっ、バレさんジャンピングキングだったよ〜って
クラブ仲間に、AGが始まる前に知らされたのだった。

あまり、気にしないようにしよう、
ジンクスなんて持たない方が…っと思っては居るのだが。

●1走目がそこそこ上手く回れた時、 2走目は失格する。
●1走目の結果を、走る前に結果を見たり知った場合 2走目は失格する。

今日こそはジンクスを…。
AG1


あっさり失格!
でも、これはジンクスのせいでは無く現実問題だ。

DWの後がトンネルパターンは回れない(涙。
だから、1度生活2年目突入、これが出来ない限り2度に進めない。

でも、いくら何でも、3戦続きで…
今回は辛うじて4番DWなのだったが、さらに逆トンパターン。

止めに行くと、逆トン、逆トン避けようとすればタッチが、四面楚歌状態だった。
ならば、スタート待たせようっと思ったもののめっちゃチキン(涙。

手が上がらなかったから、せめて踏んだのかっと思ったタッチだったが、
やっぱり飛んでるし〜、失格してるし〜、なんにも進歩してないし〜。

練習の仕方が悪いとしか思えない。
根本的に考え直さないと、ここから先には進めないのでは…。


いろいろ考えなおそう、春だし…。
気の済むまで練習できるマイドッグウォークが欲しい、
でも、買ったところで、それを置いて練習する場所が無い(涙。



nice!(10)  コメント(2) 

JKC真岡 [アジリティ《バレ編》]

時折小雨がちらちらって感じで少し肌寒かったが、
吉見と比べると、とてもグッドコンディション。

整地されたグラウンドに、駐車場所からも近〜い!!
今日の1度は1リンク、JPからのスタート!

これは、イケるかも…っと取らぬタヌキの○○○

現実は、厳しいものだった。

まずは、 JP1

2個目のトンネルの後、そして、スラへのエントリー。
気をつけないとっとは、思っていたのだが…、
テンション高い割には、今一走ってないバレさん。

飼い主の勝手なイメージが早いのか、バレさんが走っていないのか?
上手く噛み合わず、ぐだぐだ〜2度ほど逃しかけ、何だかな〜って感じで完走。



そして、AGのセッテングを見て、唖然。
3番 DWまで真直ぐ、そしてトンネル〜(涙。

で、検分して見ると、
さあ、これでも止れるかみたいな、
これで、どうだ!って感じで悪意さえ感じる。
タッチ障害3つの配置。

タッチ地獄だ〜(涙。

検分時で戦意喪失の AG。

これが出来ないと…駄目なんだよな〜、一度の壁は大きく立ちはだかるのだ。

多分、この配置だとスナッチでも間違いなく走るし、間違いなくタッチは飛ぶだろう。

もう少しは待たせられたかもしれないけど、バーノックが怖い、
何時も負けて出してしまうのだった。

ゴール後、 S氏に
走れないのに同時スタートだぜ〜、ワイルドだろ〜って

いや〜、まったくおっしゃる通りで(涙。
まっ、待っていてもタッチは…、万が一DW踏んでも、 Aは飛んだだろう。

真直ぐで、トンネル加速してシーソー(止った)。
さらに、トンネルで加速して Aフレ…ここからはもう見えてくる障害を
勝手にこなしていくモードのバレさん。

おまけに、また、目を放し失格させてしまったのだが(汗。
目が合ったのでてっきり曲ってくると…。

なんであんなに離れたトンネルへ〜って思ったが、
ビデオを見ると、雑に振った左手見てトンネルへ向ったようだ(汗。

勝手に走っているかと思いきや、ちゃんと見てるのね〜。



本部展まで、あと1つ(アップアップのみ)
こんなんじゃ〜〜〜〜、無理かもな(涙。

にしても、あんなシンプルなコースが回れないなんて…、
ここの所、不注意な凡ミスばっかり続けている(涙。凹)

は〜、あと1つ…、1つなのに……でも、踏むのは3つ…(重圧。

掴もうと、あがけばあがくほど自分の波紋で離れていっている気がする。

練習だと、止るようになってきたし〜もうちょっとは待つし…。
バレさんはちょっとは良くなってきているのに、問題は飼い主なんだよな。

JP、2席ですね〜おめでとうございます!って声かけてくれた皆さん。
ありがとうございました。すみません、浮かない顔して…。


nice!(7)  コメント(0) 

JKC吉見、コケた〜(凹。凹) [アジリティ《バレ編》]

朝5時頃、家を出る頃はみぞれ交じりの大雨。
やっぱ、止めようかな今日は…。

前回の大凧の一日目よりも酷い雨。
震災から一年…、去年から一年かけて吉見へ向う気分。
こんな日にアジリティなんてやっている場合なのだろうかっとふと思う。

でも、リーチだしな…頑張らないと…。
でも、あの雨じゃ、無理だな…、関越道は朝から事故でプチ渋滞。

会場は水たまりだらけ、人が歩き踏んだ場所は草の下から
液状化したような泥が湧き上がってくる。

コンディションが悪いので、スケジュール変更され、SMはAG1から…。
なんで、1度ったらこのレイアウトやねん(怒。

よくある3番目 DW→4番トンネル(最悪。
この時点で、もうやる気無し。

検分時長靴でも、それ程滑らなかったので…
スパイク履かないの?って言われていたのだが、どうせ…3番、4番…。

 
で、AGは、ショートコント“アジリティ”
短いので集中してご覧ください。


例により、ワンワンとハイテンションで順番待ち、
漸く出てきて、ドンで大ゴケ(涙。
あちゃ〜顔までドロドロになれんかったのが残念って…(汗。

自分でも一体何が起ったのか暫く理解できなかった。

そして、さらにコンディションの酷い JP
止めておこうかとも、思ったが…。
(AG走れていたら間違いなくキャンセルしていた)

ちょっとでも、マシになるようにっとスポンジで酷い場所を整備しようと…
一番の難所のスラ入れの場所で、しかも検分時間の間ず〜〜っと…。

検分出来ないやんけって文句言ってみたが…。
いや、ちょっとでも…って、アホかこいつら????

AGで全然走れんかったバレさん、引っ込み着かないって顔しているので
汚れ序にヤケクソに出て見たが…。

走らん方が良かった、
こんな状態で滑りながらもハイテンションなバレさん、
滑って怪我させたらその方が…っと、後から思うのだった。

バレさん、違う色の犬になってるし…。


吉見には雨だし行かなかったっと、記憶から消去しよう。
FlipClipでアップしたので、5月までの限定後悔なのだった。

そう、いろんな事を後悔してるのだが、特に次の2点…

やる気は無くても、スパイク履くべきだ。
やっぱり、スタートで待たせられないのは大問題だ。












nice!(8)  コメント(0) 

大凧Day-2(クラブ) [アジリティ《バレ編》]

昨日の雨で、駐車場は朝からドロドロ(苦笑。
今日は雨の心配も無いが、冬型が強まり寒くなるらしい。

今日は、ビギナーの後に1度、SMはやっぱりAG始まり…。
昨日もそうだったが、やはり2走目の方が若干落着くンだけどな、
せめて、3つ目までに登り物障害は置いていませんようにっと、
心底祈るのだった(笑。

でも、昨日の感じだと…きっと…、また、飛ぶンだろうな…。

会場に来ると、お尻は腫れているのにテンションあがり過ぎてウ●コしない(苦笑。
そのまま順番待ちしているのは心臓に良くない。
家を出る前に日の明けてない近所をうろつくも……。
すっかり、早起き=アジ大会になっている模様で、
既にハイテンションなのだ(大汗。

昨日は後5人前って所でリンクサイドに移動しようとした時、
急にソワソワし始め、ウ●コを友人に手渡し入場。

心配なのは、朝夜2回するのが昨日の出走前以降一度も…。

そんなことより、どうなったか…ですよね(笑。

AG1
祈りが通じたのか、5番にA、折り返してDW、そしてシーソー。
追い付けるかも全て…、但し、 3つ目のトンネルに送り出す位置次第だな…。

やっぱり5番前位にソワソワし始め、
やっぱり今日もウ●コもってリンクサイドに(笑。
変な、習慣にならねば良いが…。

バレさん狙い通に3番トンネルへまっしぐら(爆。
一部、逆に出てしまい、冷や汗かいたが…リカバリー成功。
スラ後のエアプレンに、「要らん事スンナ〜」っと罵声を浴びながら!
やった〜〜〜 CR!!

多分1秒強のロスはあったものの、まあまあ上出来な走り!!
止らんかったけど、踏んだから良しって事で(大汗。
練習では止めてるんだけどな…(苦笑。


これは気楽にやれるぞ!っと
鼻息粗く望んだ JP


うわっ、まさかの凡ミス〜〜!
次に早く動こうと、目を放す、悪い癖が…。
いや、ラインに入ってきたと思っていたんだけど…な。

なにやってんだか、全く。
タッチも然る事ながら、思い込み、思い上がり、集中力の無さ。
こういう部分が駄目なんだな…。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


続きを読む


大凧 Day-1(埼玉ブロック) [アジリティ《バレ編》]

朝起きたら、昨夜より雨足も強く気温も低い、今日は夕方前まで雨らしい(涙。

唯でさえ怪しいタッチ、滑りやすいと当然、飛ぶ確立もあがる。
スナッチでさえ、雨の日は滑るのを嫌って飛びおりる(苦笑。

一日中、合羽は脱げないだろうと、雪山用SKINSに
フリースのパッチ(スノボー用)、そして直履きの合羽(笑。
装備はバッチリ、かなりの防寒効果が…。

2度が終わった後の田んぼ状態のコート。
シーソーは泥に張り付き、戻らなくなるので撤去(これはラッキー)
滑って危ないからか、14inc???にバーダウン(これはデメリット)
さらに、シンプルなノービス見たいなレイアウト(最悪)。

雨だから…ラッキー見たいな声が聞こえるのだが、
バレさんにとっては、裏目裏目の最悪なパタ〜ン。
唯でさえ、滑るのにこれじゃ確実に追い付けない(汗。

おまけに3つ目にDWだけでも最悪なのに、その先にトンネル(滝汗。
だめだこりゃ〜(大泣。

そんな事より…早く結果をですね(汗。

AG1

検分していると、
悪霊が足に絡みついているのでは…ってぐらい重い。
そして、滑るし結構深い泥沼、所々、水も溜まっている


わっ絶体に無理無理、心ここに在らずの中、
おいおいおい、バレンティンって、それ野球選手やろ〜!!、
バレンティーノなんだけど、この顔で(爆。

待ってよ〜お願いっと離れるもスタート切られ…。
DWにすら乗せられず、ち〜〜ん(涙。
悪霊以前の問題やン。

明日も在るし、練習練習っと乗せ直して…
やっぱり思いっきりぴょ〜ん(大汗。
この冬、何を練習されてたんですか???っと相方の嫌み。

さらに、 Aも…、心はぼっきり…明日もきっと…。

そしてJP


ストレートトンネル後で前のハードルに食われないように、
強く呼び過ぎ、危うく逆トンされるかと…(大汗。

やっぱり、こっちのコートもかなり悪霊が… 、
気持ちとは裏腹に全然前に進まない。
こう見えても、そりゃ〜必死で…、

転ばなかった自分を褒めてやりたいっと思っていたのに。

なんで、最後まで走らないのよ〜(怒)って(by相方。

オーバーランさせたり、追い付けず、
2回ほどクルっと回られながらもなんとかゴール。

結果的に3位だったのですが、2秒ちょっとの差…、
誰かさんが足引っ張らなければ真ん中だったのにねっと…(苦汗。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


明日もあるさ、でも、あの飛び方…明日が憂鬱。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 アジリティ《バレ編》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。