SSブログ
サーフ ブログトップ

夏休み〜(笑。 [サーフ]

結局、牛タンを喰ってスマフォを水没させただけだった仙台。
去年の忘れ物(踏み忘れたタッチ)を取りに行こうっと
息巻いていたのだが、今年も……仙台にはいい想い出が無い(泣。

すっかり、どん詰まり(涙。
今更、止めないわよ!ゼッタイにランニングで…って頑張っている
誰かさんを心から尊敬する。
比べようが無いぐらいの練習量&方法、環境も違う…
それでもランニングは…(汗。

それに引換え、ノリだけでランニング風に…(苦笑。
今更、止まれっても止まる筈も無く、
やる気が出れば出るほど、待たない止まらない(大泣。

考えもせず、なんとなく流されてやってきたのが間違いだった。
他人のせいじゃない、考えない自分が全て悪いのだ。

次の対策もアイディアも浮かばない、
しばらく、アジリティの事なんて考えたくなくなってきた。

スナッチに引き続き、バレさんまで飼い主の知識の無さ、認識の甘さで…。

そして暑い〜、スナッさんの笑顔もしばらく見てない…。
CIMG2275.jpg
っと、ようやく海へ(大笑。
CIMG2260.jpg
久々の海に飛ばすスナッさん(笑。
CIMG2266.jpg
この人(犬)は、海まで来てるのに。
CIMG2265.jpg
おもちゃを与えないと遊べない。
CIMG2264.jpg
まっ、遊んで貰う事が楽しい事って教えたから…(汗。
勝手にウロウロしないので楽っていえば楽なんだけど…。

波は無し(腰セットでハラ程度)、南風が吹き続いている模様で、
久々のホームポイントはすっかり水温低下。
煮詰まった頭には、ちべたくって、丁度良いかも…。

運動不足で、波獲るの大変だけど…やっぱ、海はサイコ〜。
波待ちして浮いているだけでも、気持ち良い〜〜。

海に浸かってると、アジリティが上手く出来ないなんて、
ちっぽけなことどうでも良いじゃないか、
限られた中での限られた競争、海でもバレさんの笑顔は見れる。

って、思いながら、
小波を必死で奪い合う、限られたピークで(大笑。

すべてはどうでも良いこと。
楽しめないのなら、やらなきゃ良いのだ。


CIMG2285.jpg
スナッさん満足を通り越して、疲れた見たい…。
ほんと、一人で遊んで、遊び疲れたら、帰ろうって、なんて勝手な奴(汗。

あっ、ハイハイ、帰ってまた来きましょうね。
しばらく、アジリティは夏休み〜(笑。





nice!(15)  コメント(0) 

今年初の海〜 [サーフ]

今年初の海、例によってホームポイントへ。
朝から風が入って、強オンショアでノーバディーヒア〜(涙。
CIMG2112.jpg
まあ、波が良いとか悪いとかは関係のない2匹と一人。
CIMG2113.jpg
曇り空で、少し風がヒンヤリして朝だったが、暴れ回っている奴らには心地よい気温。

CIMG2120.jpg
貸し切り状態の浜で、それぞれに遊ぶ(笑。
CIMG2128.jpg
もちろん、穴堀なスナッさん。
CIMG2126.jpg
どこに行ってもひぱっりこなバレさん。

東〜南東の強風、どこへ移動しても風はよけられない。
楽しそうな2匹を見てると、まあ、急がなくてもっと1時間強、浜で遊ぶ。

なんでも、スナッチのまねしか出来なかった去年。
今年は妨害することを覚えたバレさん(爆。
スナッチ普段、意地悪ばかりしてるから…(笑。

もちろん、せっかく来たのでどっかで海に浸かりたいな〜っと南下してサーフ。
胸肩セットで頭位の波数多めのオンショア〜、久々のサーフにはキツかった(苦笑。

海からあがってきた、飼い主に飛びよってきた2匹も初泳ぎだった(笑。
CIMG2144.jpg
水温も上がってきたし、また、近々来ような。




nice!(14)  コメント(3) 

夏だ、海だ、また、海だ(笑。 [サーフ]

先週末は、また、台風でサイズが…、暑い中、バレさんはアジ練に(汗。
そう、海ばかり行っている訳でもないのだが…。
CIMG1838.jpg
アジ練では、体力維持につながらないスナッチと飼い主。
そう、行けるときには海に行こう!っと
お盆休み前に、早起きして、海へ。

CIMG1841.jpg

そう、台風の残したうねりが丁度いい位に収まった日に(笑。

波は、胸肩セットで頭〜程度、ワイドで早めなのだが、
たま〜に、切れたいい感じのセット。

CIMG1847.jpg

今日のお気に入りの石は、ちょっと大物(汗。

CIMG1849.jpg
スナッチ、それ重くないの?

で、石を見つけて〜からの、穴堀り?遊び
面白さが今一掴めなかったバレさんだったが…。

ついに

iMovieで試しにやってみたのだが…。
なんだか、すごく、簡単に、雑な感じでも、面白い…。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 
実は、すご〜く久々に、そしてやっと現行Macを買ったのだった。
始めから遊べるソフトが入っているのに吃驚。









続きを読む


久々のサーフ!!(笑。 [サーフ]

波が在ろうが無かろうが、とにかく海(波の在る)に行きたい。
だけど、朝、起きたら大雨だった(汗。

やっぱ、いつもなら止めておく?って感じなのだが、
ウェザーニュースでホームポイント付近の天気をチェック。
きっと、波はあんまり無いけど、曇り時々小雨程度では…。

暑くないので犬達には丁度良い筈、まあ、どうせ海に入るので濡れるのは…(笑。
今週こそは絶対に〜〜〜!

CIMG1818.jpg
やっぱり、波はほとんど無かった(ひざ・腰)。
思ったよりサイズも無いし、波数も少ない(涙。


でも、スナッチは、やはり通い慣れたホームポイントで…。
CIMG1827.jpg
穴掘り楽すぃ〜い〜(笑。

バレもどうやるのか、観察し…
CIMG1828.jpg
真似してやって見るのだが…

CIMG1829.jpg
今一、醍醐味が…。

CIMG1814.jpg
持って行ったものよりも、その場で見つけた石?とかで遊びたがるスナッチ。

CIMG1815.jpg
持って行ったおもちゃで遊ぶバレ。

CIMG1816.jpg
無闇に海に飛び込まれては…っとライジャケ着用(念のため)(笑。



海に入る飼い主の後を着いて行きたそうにするので、
では、バレさんも

見事なパーリング(苦笑。

ビデオは無いが、何本か波に乗ったのだった。
なので、ビデオ撮ろうよ!って、このパーリング(苦笑。

バレさんご免!プチ、虐待??映像に(大汗。
押す方向が悪かったな。

吃驚してたが、まあ、あっけらかんっとしていたのだが、
しつこくやってトラウマになっても…。

疲れた?バレさん(笑。
CIMG1831.jpg
波は無いけどバレにしたらオーバーヘッドだったな…。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 

でも、ロングボードなら結構平気かも…。
何か目的が在れば、怖さも克服する勇敢なバレさん。






海の続編 [サーフ]

相方が浜で遊んでいた写真を撮っていたので、先日の海の模様。

CIMG1615.jpg

海から上がってき来た飼い主を見つけ嬉しそうに駆け寄ってくる犬達。

CIMG1616.jpg

積極的なバレの後ろで遠慮がちなスナッチ (笑。

CIMG1612.jpg

暑くなると体を冷やしに行くスナッチ。

CIMG1614.jpg

バレもそれに習いすぐ真似する(笑。

CIMG1617.jpg

あくまでも公平に…

CIMG1620.jpg

交互に取れるように投げているのだが、

ロングリードを引きずりながらもバレが取ってくる事が多い。

なぜなら、スナッチから横取りしてくるのだった(笑。

「ガキは…全く…」っと、面倒がって譲ってやっているようにも見えるが…。

 

ちなみに、投げて遊んでいるのは浜に打上っていた、漁師のウキ(ゴミ)。

持っていったものより、見つけたゴミの方が人気が高い(笑。

逃亡防止の為では無く、ドロップ(放さない)出来ないのでロングリード付き(笑。

 

水を怖がっている様子は見えないのだが、好んで水に入る事も無いバレ。

泳げるのかな?此奴。

スナッチの経験上、無理に泳がせようとは思っていないのだが…。

 

スナッチにとっても、飼い主にとっても去年とは違う海。

バレがいると、ゆっくり、まったりとって事にはならないのだった。

 

そういや〜スナッチ。

IMG_1979.jpg

「えっ何か問題でも…」by Snatch

IMG_1981.jpg

首の色落ち取れたのでは…(笑。

海の力???良かったな〜海行って(笑。

 

バレもすっかり元気になり、

相方は、ちょっと体調悪い位が……っと云っている(汗。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中、ポチっとお願いします(笑。
皆さんのご協力、感謝しておりますm(。≧Д≦。)m。



バレ、ダウン(汗。 [サーフ]

明日から3連休か、気づけばすっかり夏空。
CIMG0837.jpg

スナッチはこの熱い中、狭いベランダの室外機の前で日向ぼっこ???
暑くても陽に当たりたい=海に行きたいとでも訴えているのだろうか?
CIMG0841.jpg

仕事場に向かっていると…
CIMG0845.jpg

今年は、海辺の魚屋(サーフィンの帰りに立ち寄る)に行ってないな…。

CIMG0846.jpg

車内に指し込む陽射しも強烈だ(汗。

って事で、
CIMG0847.jpg

久々の海〜〜〜。

CIMG0848.jpg

波は小さく、たま~のセットで腰はら程度。
水温低めだったけど、風も弱く形の良い遊べる波だった。

やっぱり、海は最高に気持ちいい〜。

相方は浜辺で2匹のお相手って言うか、
結局、スナッチ共々バレに振りまわされたらしい…(汗。

海から上がってくるなり、散々大変さを訴えられた。
交代で、動く浮輪(ボディボード)で海に入っている間、
2匹と遊んでいたのだが…。

乾燥したフグの死骸を得意げに銜えてきたり、
波もあまり怖くないようで引き倒されても、ぜんぜん気にしない(汗。
スナッチと違いちっとも目が離せないのだった。

例によって執拗に絡まれ、
休憩しないバレのペースにすっかりバテバテのスナッチ。

CIMG0861.jpg
まあ、久々の海が急に夏だったのもあるのだろう(笑。
もちろん、砂浜が裸足で歩けなくなる前に犬達は撤収。

疲れていると思うのだが、ずっとハイテンションなバレ。
CIMG0854.jpg

なので、強制収容で休ませる。
CIMG0852.jpg
飼い主にしてもスナッチにしても、
バレが居るとビーチテントでゴロ寝とは行かなかった模様(汗。

家に帰ると、スナッチさんとてもお疲れ〜〜。
CIMG0866.jpg

バレはあくまでもマイペース(笑。
CIMG0872.jpg

連休2日目、
スナッチはお休み、元気なバレは散歩がわりに夕方アジ練。
海よりも、アジ練の方が楽しいらしい(汗。

バレがやったので、スナッチもやりたそうにはしていたが、
いや、お前絶対無理。明日も出来るからっ今日はお休み。

連休最終日、
朝散歩から帰ってくると、バレの体調が急変(汗。
1時間半以上、嘔吐が止まらず。
疲れている所に、朝から強い陽射しを浴び、軽〜く熱中症ぎみ。
CIMG0874.jpg

そうだよな〜ちょっとオーバーワークだったな(反省。
元気そうにしていても、こっちが管理してやらないと…。

注射してもらい、流石に少しグッタリなバレ。
今日はゆっくり休もう。

相方は、このぐらい大人しい方が可愛いな…っと(苦笑。

バレが大人しいのでスナッチ共々ゆっくり家で休めたのだった(笑。

CIMG0876.jpg
煩いのが静かにしているのは、それはそれで物足りない気がしていたのだが、
いつものバレに戻りつつあり、既に、このグッタリ顔が懐かしかったり…(汗。

要注意だな此奴のテンション。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中、ポチっとお願いします(笑。
皆さんのご協力、感謝しておりますm(。≧Д≦。)m。



今週も海行ってきたよ〜〜 [サーフ]

土曜日から続く南西の風の影響で、良い波〜とは言えなかったけど…。
久々のサイズのある波、ヘトヘトになった飼い主1号。
ちょっとここましかな〜っと入ったポイントでは、
頭〜オーバーヘッドのセットがガンガン入ってくるのだった。

サーフィンってこうだったよな〜っと遠い昔を思い出したのだったが、
気持ちは戻っても体は昔に戻らず(涙。
風があっていた朝のうちのは良い波だったが、やっとサイズに慣れてきた頃にはサイドオン。
は〜〜パドルしたした、サーフィンってパドリングのスポーツなのね〜〜(涙。
今日は体中が痛い(笑。

その頃、スナッチは…
3031640
今日のターゲットはこの石らしい。

そして、掘るのか飛ばすのか解らん遊びが始まるのだ。
スローでどうぞ(長めです)(汗。


一度、投げ捨てられたのに、執念で見つけてきました。
そして、さらに


そうやって、砂をかけていたのね〜〜〜。
浜で寝転がって無視してると、こっちにお尻向けて砂をかけられるのだ。
どうも偶然を装い、態とやっているようだ。

どうせ、掘ってるだけなので何を構って欲しいのかさえ解らん。

で、ヘトヘトな飼い主一号が海にいじめられつくし、疲れ果てたのと。
晴天で暑くなり過ぎなので、午前中にてとっとと撤収!

午後2時過ぎには、既にスナッチシャワーも済ませ。
3031641
昼寝っというか、ダウン!おもちゃのアライグマ君も一緒にダウンの図(笑。

今日も疲れが残っている模様、大人しくて助かる!スナッチも歳だな…。


GW明けの海 [サーフ]

特に出かける予定も、出かける気分にもならなかったGW。
後半の連日の雨で退屈なスナッチと相方にブツブツ言われながらも、ひたすらモンハン生活(笑。
一人と1匹の居冷たい視線を浴びながら、何故だか間違えて買った古いバージョンに取り組んでいたのだった。

そしてGWも明けたし、今月はアジ大会の参戦予定も無いので久々の海〜〜!
久々の晴天&台風1号崩れの波?も少し残っている。

休日1,000円がスタートしてからアクアラインの渋滞が凄いって聞いていたが、朝から軽〜く渋滞。
久々の晴天、海も混んでるのか?それともまだGWは終わっていなかったのか?

2819588
そこそこ遊べる程度に波も残り、ばらけてくれたお陰で人も少なめ〜〜〜(喜。
良い波〜〜っっとまでは行かないものの、そこそこ遊べる感じでサイズもセットで胸肩。
朝はもう少し大きいのも入ってきた(嬉。

2819590
夏日とは言え浜辺は涼しい。スナッチも朝の穴掘りまで満喫し、なんだか満足げ!
2819589
そして、遊び道具&おやつを物色中!
大潮のこの日、いつもはあまり行かなかった左側の磯エリアを散策してきた一人と1匹。
ロータイドの磯部でカニさんに興味津々だったそうだ。

どっかの人口渚と違い、
a.jpg
遊び終わっても
b.jpg
臭いな〜ってののしられる事もなく
c.jpg
「…」

2819591
綺麗な海に感謝!

でも、家に帰って洗われるのは、何処でも一緒だったり…。

のんびりとした、気持ちのいい春の海だった。




今年はじめての海 [サーフ]

明日は、またまたJKCのアジ大会。
このところオプデスと両方に出ているので、月に2回ペースで大会なのだ。

まるで、とても熱心にアジリティをやっている人みたいなのだが、オプデスは3度、JKCは2度へこの春中に上がっておきたいという目的が達成できないまま、ズルズルと5月を迎えようとしているだけなのだ(泣。

既に目標達成の望みも薄くなり(もう一つも落とせない)、連戦連戦にいい加減、飽き飽きしているスナッチ&飼い主(涙。

波はあまり良くなさそうだったが、そもそもスナッチにはあまり関係ない。
アジリティばかりでもな〜〜っと、暖かくなってきたので先週末海に行った。
IMG_1216.jpg
やっぱり、海は良いですね〜〜っとスナッチ!
IMG_1220.jpg
でも、僕にはぜんぜん関係ありません〜〜〜。
IMG_1221.jpg
天敵の北東から東に変わる風で、天気はそれほど悪くないものの風は冷たかった。
一通り浜を走り回り、穴掘りし、3時間程度で撤収!

でも、海は気持ちいい〜〜〜。
2時間入っていて1本しか良い感じで乗れなかった飼い主。
はぁ〜体力が落ちているってよりか、無くなってる。

スナッチ、一緒にジョギングでも始めるか…。
サーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます