SSブログ
ドッグスポーツ ブログトップ
前の10件 | -

JKC野田(スナッチ編) [ドッグスポーツ]

雨の予報だったが、合羽の出番は無かった。
終わって見ると、曇天だったのに、手が、顔が赤く日焼けしていた(笑。

気温もそれほど高くなく、この時期にしては過ごしやすい一日だった。

重複だよな、きっと1度と3度…。
慌てるので、いつもより早めに行こうっと…、結果、物凄い睡眠不足。

着いたら着いたで駐車場渋滞(大汗。

やはり、1度が2リンク、3度が1リンクで同時スタート。
スナッチが43番目、バレが50番目とやはり、微妙なかぶり方。

ジャッジの●人さんに重複を伝え、3度を優先させれば良いのですよね?って聞きに行くと、
「いや〜どっちも優先だな!!」「いっそ、3度の方を一番で走る?」
眠過ぎて、笑えないし、ちっとも面白くね〜ぞ!っとは、言えず(笑。
あっ一度のリンクの方に言っておけば良いですね。っと、1番出走を丁重にお断りしたのだった。

検分も同時だったので、一度の方は3分程見れただけ…。

頭の中は、バレ、トンネルの後スラ行っちゃうかな…、
シーソー後はフロントしないと逆トン?とか思いながら、スナッチとの JP3待ち。

はっ〜やっぱり、重複はシンドイナ〜っと寝ぼけ眼でぐったりしていたのだった。

そして、 JP3


いきなりスナッチ逃がしかけ(汗。

なんだろ〜心ここにあらずって感じが伝わってしまったのか、
スナッさんフラフラ(大汗。

まっ、いつもグダグダだけど、いつも通グダグダゴール。
で、慌ててスナッチかたして、1度の進行状況を確認に…。

間に合わなければ最後にって話だったが、丁度スモールが終わった頃。
バレはミディアムの8番目だった。

で、なんとか重複を凌いだ午後。

AG3


スナッさんいつもにも無く、やる気ゼロ。
ゆっくりDW降りてきて、タッチは踏まない(汗。

スラの抜けは、飼い主が気を抜いたからだと思うが…。
気温は低くとも、蒸し蒸し暑かったし…。

だけど、どうせ出るのならもうちっとスナッチとも一生懸命でないとな…。
スナッチに見透かされている感は否めないな…。

でも、最近スナッチと走るとなんだか癒されるんだよな…。

スナッチガンバレ!、ほらほらとか、暑いな〜もうちょっとだから、
ガンバロ〜なとか小声で励ましながら走っていたりするのだった。

スナッチと走っているのは、それはそれで楽しかったり…。
バレが上がってくるまで、待ってられるかなスナッチ。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 




選考会S/M結果 [ドッグスポーツ]

なんだか、他人のふんどしで…って気もするが。

早く知りたくて、探して見たら他人様のブログで見つけたので…。
無断転載、お許しを…。


IMG_9887a.jpg
IMG_9887b.jpg

IMG_6413a.jpg
IMG_6413b.jpg


って事らしい。

ラージは見当たらなかったが、
我が先生は3走目までは2位だったのだが、残念ながら…。

186large.jpg

失格からの2位浮上!わくわくした時間をありがとう!
 Ponちゃん、速報ありがと!でも、どうせなら最後まで知らせろよな(笑。


2011北海道ブロックの旅《前半》 [ドッグスポーツ]

金曜前泊で千歳に到着!
CIMG1639.jpg
今回、こいつらは車中泊で、宿は千歳のビジネスホテル。

ゆっくり眠れるようにレンタカーをピックアップ後、最初にカーナビに現れた青葉公園へ(笑。
CIMG1645.jpg
恐るべし北海道の公園、公園に木を植えたのでは無く。
CIMG1656.jpg
林に道を作り公園になっている(まるで国定公園か?)(汗。
CIMG1673.jpg
千歳マラソンのスタート地点だったらしい。
CIMG1665.jpg
CIMG1672.jpg
一暴れさせ、
CIMG1660.jpg
給水して…。

そして、チェックイン後、千歳で先生達と食事ってか飲み(汗。
抑えて飲んだつもりだが…。
気温の低い曇天、睡眠不足で頭痛を伴う体の重い朝。

会場に着くと今日は1度から全てテーブルが…。
バレさん練習したことすら無いので、会場に置かれたテーブルで急遽練習(大汗。

そして、 AG1
テーブルとタッチを気にしていたのだが、なんの事無く瞬殺!
気付かぬ所に落とし穴!
失格者多数な箇所だったが、フロントするもんっと気にしてなかった(大汗。


JPは、
朝の説明で入場後犬とハンドラーが落ち着いたらジャッジ(FRA)がホイッスル
その後でないとスタートさせないって…、入場後、横に着かせて待っていたら、
リードを外せって、ジェスチャーで(汗。

仕方なくリードを外し、スタートスタッフがいなくなるのと当時に、
バレさんリンク内をふらふら〜っと…(最悪。
失格かよっと思ったら、まだホイッスル前だったのと、1度なので大目に…。

飼い主共々動揺しながらスタート。
さらに、もっと動揺していた相方がビデオ撮るの失敗し…、
ソフトトンネルで何故だか入ったのに出てきてしまい拒絶1・スラロームに入れず拒絶2。

AGの失格を引きずったままグダグダの完走。


そして、1度であんなに難しいと3度はどんな事に…って会場中の噂だったが。
変えって簡単なのでは?の…

AG3
朝の失敗から、慎重になり動きが硬くスナッチの足を引っ張りタッチまで飛ばせてしまった。

そしてJP3
前半のロングジャンプの次のハードルまでは1度から共通。

丁寧に遣ろうとする分、スナッチの動きから遅れていってしまっている(汗。


なんだかな〜な北海道ブロックだった。
それにしても、時折雨もふりとても寒かった。

エントリー数が少ないので、記念品代わりのそれぞれ JP、6席・7席のロゼッタ(笑。
CIMG1677.jpg
バレは残念だったけど。

CIMG1680.jpg
スナッさんのJP7席は、スナッチ頑張ったぞ〜。
飼い主が、もうちょっと頑張れればな(残念。


朝の失敗を引きづったままの一日だった、
結構行けると思ったのだけどな…朝の検分時には(涙。

まあ、良い記念にはなったな末席ながら、
2匹とも表彰式に出れたのだから…北海道だね!また来ような!

次の野田(FCI東日本)ガンバロ!!!

長くなったのでボタンは省略
頑張れ!へっぽこハンドラーっと思った人は→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
サイドバーのポチッと押してやってね!→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→







JKC本部展_DAY2 [ドッグスポーツ]

思い出しながら、いろいろ書いたのだが途中で…。
Safariだからか,ふとしたきっかけで画面が勝手に切り替わり、
文章が飛んでしまった。少数派(Mac)はこんなもんだ(涙。

なのでとても、簡潔に
昨日は凄い雨だった。

スナッチの JP3はこんな感じだった。
途中、間に合えばさらにフロントっと思ったが、思いっきり足が引っ掛かり挙動不審の行動に。
お陰でトンネルに良い勢いで入れたのだが…スナッチ出てこない。

トンネルステイに中でぶつかった模様(スナッチ以外にも引っかかった犬が結構いた)。
心折れた模様で、フラフラとトンネルから出てきてスラロームの入り口をスルー。

少し痛そうにしていたのが可哀相だった…。
止めた方が良いのか、頑張っているので
続けままで良いのか迷いながら、励ましながら走った。

怪我にはなっていないようで良かった。

そして AG3
天候のせいかタイム設定が緩い、
スナッチ大チャンス!これは貰ったっと思いきや

ま・さ・かの1本飛んでドボン!(豪雨。

この短い様子をスライドバーもってコマ送りで見た見たら…。
セットした位置が悪かった模様。

ちらっと、横目でトラップバーを確認後、
解ったデ〜、やってやるで〜っと
急にワン!ワン!テンションアップのスナッさん。

まあ、待てないって事は…。

どんなコースか楽しみにしていた方、スンませ〜ン。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




JKC大凧 [ドッグスポーツ]

今年初のアジ大会。
前日の春めいた日とは打って変わり、冷たい北風(涙。

まあ、思ったほどは寒くは無かったが…、
調子の悪い首にとっては充分過ぎる寒さだった。

まずはAG



Powered by FlipClip

またもや勝手にスタートきられグダグダ(涙。
寒さのせいで、体の動きがぎこちない飼い主(大泣。

Aフレームもドッグウォークもタッチを飛んでいる様な(大汗。
標準タイム45秒を3秒弱オーバーであたふたとゴール。

スナッチは頑張っていたのにまたもや飼い主のせいで間に合わなかったのだった。


そしてJP



Powered by FlipClip
風が止むと陽射しはポカポカ。
暖かくなりスナッチのテンションは↓(涙。

まあ、それだけが原因では無いのだけれど、
スラロームの入り口をミスし、さらにテンション↓(大泣。


相変わらずの今年もグダグダなスタート。
まっ、旨く行かないので次こそは…っと証拠にも無く思うのだった。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

吉見のクラブはバレのみビギナー参戦(スタート待てるのか?)(笑。
スナッチの次戦は北関東ブロック、今年も標準タイムとの戦いが続くのだった。


ST東日本(平塚) [ドッグスポーツ]

前回もここの会場で駐車するのに1時間以上かかった。
前夜からの季節外れの大雨、きっとまた…。
少し早めに家を出たのだったが、前回よりも酷い駐車場渋滞。
結局、今回も1時間半以上かかり、駐車出来たのが8時半頃。

3度は午後からだろうっと思っていたのだが、
着いたら、一息つく間もなく検分が始ったのだった(汗。

ぼ〜っとしたまま競技スタート
まずはAG


のっけから転びそうになりながら、起きていない体を引きずり…笑。

問題のドッグウォーク反対側のスラローム、ラインをつくって…、
入った!!っと思ったが、スナッチ不安になって途中で止めた…(涙。

まあ、このテンションではタイムが…っと思いながら走っていたが、
フロントが遅くて、スナッチの足を引っ張っていたのは飼い主みたい(汗。


そして、ようやく目が冷めてきた
JP


ラージの後、しっかりこね繰り回されたリンクは滑る滑る。
まあ出来るだけ引っ張って走って見るか…。

いや〜スナッチ頑張ってくれた(喜。
後ちょっとで標準タイム内の0.3秒ちょっとオーバー。
滑ってダブルバー落としてなければ、間に合ったかも…。

ちょっと残念だけど、最近では一番走ったかも。
飼い主的にはとても満足な走りだった。
相変わらずスタートは待たなかったけど(苦笑。

今年のアジ大会も終了。

取り急ぎ結果報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
あっ、ポチっも、お願いします。



JKCカップ [ドッグスポーツ]

スナッチ初のインドアでのアジ大会。
まっ、どちらかと言えばイベント的な大会だったJKCカップ。

慣れない会場に戸惑いなんだか凄〜く疲れた。

取りあえずJP


申し訳ない完走しないと、どんなコースか解んないですよね。
9番目の出走で、本日初の失格者になってしまったのだった(大汗。

相方にはボロクソにけなされるは、クラブの仲間からも大ブーイング(涙。

軽ーく流して軽ーく失格!まったく、何やってんだか、
まじめにやりなさいよ!っと相方(怖っ。


そして AGは…

ここで初めてJKCカップルールに気がつくのだった。
そう、 JPの成績の悪いもの順(泣。

 JPの成績の振るわなかった順に出走していますって何度も言わないで〜全く。
初めに失格したので、18番目の出走(失格者18名、たしか49名中)。


今度は、失敗しないようにっと思いつつも、のっけからスナッチ見失う(汗。
なんだか慎重になり過ぎ…、完走したもののなんだかな〜って感じ(涙。

家から近いのがせめてもの救いのビッグサイト。
そして、スナッチとのアジの思い出にはなったな…。

終了し、撤収する頃には会場付近の搬入駐車場が
犬の糞尿だらけになっていた(汗。

えっ、駐車料金(1日)2,500円も取るの〜っと思っていたが、
清掃料金も含んでいるのかも…。

全く、マナー悪い人が多いのね〜世の中…。
これじゃ、公園に犬が入れなくなっても…って思った、
ジャパンドッグフェスティバルだった。


愛犬のう○こは、自分で持ち帰ろう!
可愛いのなら、う○こまで愛してやろう!!!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
あっ、ポチっも、お願いします。



JKC東北ブロック(仙台) [ドッグスポーツ]

まったく、お疲れさま〜としか言えない結果。
まずは、アジ大会の模様。

前泊の宿が、何故だか落ち着けなかったようで、
夜通し1時間置き位に部屋中をうろうろ、不安げに枕元をうろつく
スナッチの足音にゆっくり眠れなかったのだった(涙。

まずはAG3

のっけから、ハードル落としで飼い主ごとにテンション↓
スナッチ何だか…っと思いながら走っていたが、
集中出来ていなかったのは飼い主の方だったようだ。


JP3



Powered by FlipClip
とにかく、ちょっとでもと引っ張って走ったのだが、
敷かれた砂のせいか走りずらそうなスナッチだった。

最後に要らない事して、ハードルに激突しかかる飼い主(笑。


慣れない宿で落ち着かないのなら、車中泊させた方がスナッチの為かも…。

疲れた中でも一生懸命走ってくれたスナッチに感謝。

お遊びモード&睡眠不足で集中できず、また雑な感じで…。
スナッチも、もうじき7歳か…。
もっと、1戦1戦、大切にしないとな…。

反省の多い長〜い、帰り道だった。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





久々のアジ大会(鎌倉クラブ) [ドッグスポーツ]

この連休、今シーズン初のアジ大会。
夕方まで雨の予報で、前日慌てて合羽を新調。
雨降りのスナッチ、テンション高いのだ(喜!

会場に向かうべく、家を出る時は大雨(汗。
いや〜いくらなんでも、ちょっと降り過ぎ〜。
ま、午後には小雨になるか…。

河川敷の会場に6時半頃到着。
駐車するのにスタッグする車が続発していたらしい、
駐車待ちの長〜〜い行列の最後尾、40〜50分程待たされた(汗。

雨の予報は見事に外れ、スナッチが走る頃には陽が射し夏日に(涙。
まったく、運が良いのか悪いのか…。

久々の大会にちょっと緊張の飼い主(笑。
「はぁ〜またこれなのか」っと退屈げに首をかきまくるスナッチ。

まずは、AG3

Powered by FlipClip
クラブの設定か?標準タイムは45秒。
いつも通のテンション低めながら、タイムはギリで間に合ったのだが…。
テンション低い時ほど、ドッグウォークのタッチ飛ぶのだ。

まあ、最近、練習でも…、自業自得か(涙。

そして、JP3

Powered by FlipClip
せめて、JPだけでもっと思っていたのだが、2本目から珍しくハードル落下(涙。
途中、足場の悪そうな部分は、さらに、ペースダウンのスナッチ。
そして、何を思ったのか、急にペースアップ。
つられて下ってしまい、裏飛びどぼ〜〜ん。

熟練コンビだし、
今更そんなに練習しなくても…っと思っていたのだが、
練習不足だな、やっぱり(汗。


この次こそは…っと、
また、いつもどおりのアジシーズンが開幕!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっも、お、お願いします(笑。




JKC大凧 [ドッグスポーツ]

蒸し蒸しジメジメじっとり纏わりつくような暑さの中のアジ大会。
梅雨時なのでしかたないか…。

そう、こんな言訳から始まるってことは…結果も…ジメジメ(苦笑。

こんな中で元気なのは
CIMG0717.jpg
此奴だけ。


次は9月まで参戦予定もないので、気持ちよく締めくくりたかったのだが…

まずはAG3
タッチ飛ばれて、いつものグだっぐだぐだぐだって感じで失格(涙。
入り口の見えていないトンネル逆入れ…。
冷静に考えると、なんでナーバスになっていたのか意味不明。

なんだかトラウマな組み合わせ??なのか…。

そしてJP3
やっぱり、スタート待てずグダグダに…(大汗。
なんとか、凌いで真っ直ぐトンネルで前に出れたのに、
上手くラインに乗せれず…恥〜〜ン。
スラロームで拒絶(涙。

まあ、まだまだ改善点はいっぱいあるのだ〜、
あくまでも前向きにサマーブレーク突入。

こんな蒸し暑い中でも、頑張ってくれたスナッチ。
不適な笑みを浮かべる
CIMG0718.jpg
バレ効果なのか?

それとも体重落ちた影響?
あっ、体重落ちたのも、バレ効果だな…。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中、ポチっとお願いします(笑。

皆さんの暖かいご協力、感謝しておりますm(。≧Д≦。)m。


前の10件 | - ドッグスポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます