SSブログ

そんなこんなで(汗。 [日常]

先週の水曜日。早起きして、仕事に行く前に朝一の海へ。
CIMG2268.jpg
どうせ暑いので早めに撤収しないと…、ならばその後、仕事へ行けば…っと平日に(笑。
久々の海に2匹は大はしゃぎ!
CIMG2269.jpg
実はバレさんの海でのおもちゃ(一応フローティング)が波に流され(汗。



浜辺に打上っていたゴミ(エアコンのホースのカバー?)で盛り上がる2匹。
CIMG2276.jpg
まっ、ここまでは大はしゃぎで、早起きして良かったね〜
CIMG2272.jpg
残念ながら波は最悪に小さかったけど…って感じだったのだが…。
CIMG2275.jpg
その後、スナッチの体調が急変、てっきり熱中症気味なのだと…。




少し、休めば…っと思って仕事場で様子を見るも早めに切り上げて夕方病院へ。






続きを読む


nice!(15)  コメント(6) 

元気に寝ています(笑。 [日常]

早いもので、今年も半分が過ぎようとしている。

蒸し蒸し暑かったりする日もあるが、
去年よりは幾分過ごしやすい気がしている今年の梅雨。


DSC_0877.jpg

気持ち良さげなスナッチを見ているうちに、ついついこちらまで昼寝(笑。
雨が降っていない日は、窓を開けているだけで快適な季節。

アジ会場ではワンワンギャンギャン、
散歩中も嫌いな犬見つけてはワンワンギャンギャン(大汗。
まあ、元気一杯で大変ですね〜って言われるのだが。

家の中では、案外大人しいバレさん。
週末にちゃんとアジ練させておけば…(大笑。

CIMG2215.jpg
特に月曜日はアジ練疲れで、殆ど寝てます(笑。


CIMG2216.jpg
昨日は、練習中に額から流血。
(すぐにクラブの先生が抗生剤の塗り薬を…(感謝。)

CIMG2219.jpg

スナッチに噛まれた古傷部分、
未だに毛が薄いのでトンネルとかで擦ったのかな…?
それか、痒くなって掻きむしった???
バレさん加減するってことが、あんまり…。

血を流しながらも全然気にする様子も無く、もっと走らせろ〜〜って感じだったのだが。
家に帰って薬を塗ると、ヒリヒリするのか触られるのを嫌がってた(苦笑。

毛が生えてくるのか??ちょっと心配だ〜(笑。





nice!(12)  コメント(2) 

寝てる(笑 [日常]

今年は雪も多いし、久々にスノボ&雪遊びにでも…って相方に言って見たら。

ははっ〜(^ー^)。
久々に行って、腕とか、足とか吊り下げる(骨折ってこと)羽目になるのでは…って
不吉な事を言われ、意気消沈。頭の中でツリーラン中、木に激突する絵が浮かんだ(汗。

まっ、そんな訳でバレさんの満足顔を見る為に週末はアジ練。
年が明けても、昨日と今日位しか違わない週末なのだった。

スナッチには申し訳ないが、アジ練横の駐車場でほんとちょい投げ D(笑。
DSC_0451.jpg
ごめんな〜また、公園行こうな。

土曜はいつもの…だったが、昨日はバレさん一匹のみのレッスンだった。
家に帰ると。
DSC_0463.jpg
爆睡〜!
乾燥しきったグランドのせいで、ちょっぴり茶色(笑。
ほんと、良く寝てる(笑。
DSC_0465.jpg
あっ、起こした?
DSC_0467.jpg
「・・・」

DSC_0469.jpg
やっぱ、落ちた(爆。


DSC_0471.jpg
いじけていたスナッチも隣で

DSC_0472.jpg
鼻真っ赤(笑。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ことよろ〜! [日常]

お正月休みも、今日でおしまい〜。
今更ながらの
NewyearS.jpg
皆様、今年もよろしくお願いします〜。
皆様にとっても(もちろん、我が家にも)良い一年になりますよ〜に!

ちなみに、初詣で引いたおみくじは凶!
おみくじの30%が凶で、正月は抜いている神社もあるらしいのですが、
案外良い事書いてあるから持ち帰ってよく読んでください。っと、
テレビで…を見た後だったので。
人生3回目の凶のおみくじをまじまじと落ち着いて読んでみました。

そっ、まさに今が底、明日からはどんどん良くなっていきます的な…。
財布に忍ばせて、今年のお守りにしてみようと(笑。

年末に、某公園でデョイスクごっこ、2日に初アジ練。
基本寝正月だったのですが、飼い主が退屈そうにしていると、
かえってゆっくり昼寝も出来ない模様で、すっかり正月疲れ(汗。

スナッチはちょっと食べ過ぎ〜、バレさんはちょっと○○○が緩め〜。
まっ、明日から仕事場でゆっくり昼寝してください。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


そんなこんなで、また、新しい一年始まりま〜す。
本部展までには、なんとか…。



今日で2歳 [日常]

今日はバレの誕生日。
大きな病気も怪我も無く、欠歯で歯は数本足りていないが…。
まっ、他にも足りていないな〜って事もあるにはあるが。

とにかく、機嫌よく過ごせている事に、感謝!
CIMG0718.jpg

何度見ても笑える、バレの笑い顔(つかいまわし(汗。)

一応、お誕生日おめでとう!っと丁寧にバレさんには言っておいた。

去年は、残業に付合わされた。
今年も、ケーキも何にも無い昨日となんら変わりのない一日。

カリスマドッグトレーナーのシーザーミラン氏が言っていた。
犬は今を生きる動物なので、過去をふり返ったりしないそうだ。

なので、去年も今年もとは思わないのだ、きっと…(笑。

もっとも、家はなんでケーキすら出ないの…とか言い出すのなら、
よそ家の子になりなさい!っと…(爆。

DSC_0266.jpg
じゃ、仕方ないので特別にたい焼き、ウソ、ウソ、これは数日前の…。

家帰ったら、馬アキレスでもサービスしておくか…。
おめでとう!バレ!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



今日はスカイツリーがギネス認定された日らしい。

DSC_0273.jpg
佃大橋から見えたスカイツリー。

夏バテ(汗。汗) [日常]

今日は台風の雲がかかり、若干過ごしやすい東京。
連休は久々に海にっと…思っていたが、サイズが上がり過ぎ(汗。
まあ、先週の仙台の酷暑の疲れもあり、海は延期。

毎朝の散歩も結構暑い。
先日購入したクールマックスを着せて…。
CIMG1760.jpg
2匹揃って、安いライフセーバーの出来上がり(笑。

CIMG1761.jpg
暑いな〜今日も

CIMG1762.jpg
バレも暑いか?

いや、ホントご免って…少し朝寝坊の飼い主だった。
でも、まだ8時過ぎだけど…暑いよな〜お前ら地面近いし。

CIMG1767.jpg
日陰を選んで、南北に行って帰ってくるルート(笑。

CIMG1764.jpg
んっ、なんか怪しい物発見?なんのパトロールなのかな…。

にしても、暑い…。
犬達共々夏バテ気味なのだった。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 




去年との違い [日常]

気がつけば、すっかり桜の季節。
CIMG1535.jpg
満開になると桜のチューブ状態になる、散歩道(幼稚園)の桜ポイント(笑。
ぼちぼち満開か…。
CIMG1538.jpg

去年との大きな違いは、
CIMG1537.jpg
バレを待たせて写真撮れる事(笑。

猫が通らないか他の犬が通りかからないかと、内心冷や冷やなのだが…、
ほんのちょっぴり待てる様になってきたバレ。
CIMG1540.jpg
なんてこった、スナッチが待てなくなっている(汗。

CIMG1541.jpg

来週は、近所の桜めぐり散歩かな…。



なんだよ〜ポチッとしてやろうっと思ったのに〜〜〜〜っと→→→→→→→
思った方は→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
サイドバー(リンク集)のボタンをポチッとお願いします。→→→→→→→


また腫れた(涙。 [日常]

ワンちゃん達は至って元気なのだが、すっかり、更新が…。

先月は瞼が腫れ、今度は頬が…(苦笑。
ちょっと前からの歯痛を鎮痛剤で誤魔化していたら、
おたふく風邪かっと思うほど頬がぽっこり、38度の発熱(大汗。
CIMG1046.jpg
生々しいので、ガゾ処理済み(笑。

「何か口の中に入れてるやろ〜」っと執拗に
ほっぺを舐めに来るスナッチがとても迷惑だった(苦笑。

頼むから、大人しくしていてくれ〜っと好物を
CIMG1039.jpg

バレはハウスで
CIMG1041.jpg
今日のところは、それ食べたら寝てください。お願いします。
特にバレ君。

実は近所でのおすすめ歯医者に向かうも、間の悪い事に休診日(涙。
別の歯医者を探す気力も無く、皮肉にも瞼の時の抗生剤と鎮痛剤で
一日しのぎ、やっとの思いで翌朝行った歯医者さん。
 
「くちゅくちゅ、ぺっしようか」
『・・・(汗。

なんで赤ちゃん言葉????

なんなんだよ〜一体、なんのプレイだよ〜、俺が何したんだよ〜、
美人女医ならともかく(笑。

とちゃんB風の先生なのが、とても屈辱的だった(笑。

その場で出来る範囲の辱めを治療を受け、
紹介状を受け取りその足で医科歯科大へ点滴打ちに行く羽目に…。

土曜日、凄く太ったんじゃないっと出くわした知人に言われるも…(笑。
点滴のお陰で、頬は落ちつき日曜日にはアジ練へも行けた。

まったく、歯は気をつけなければ…。
スナッチとバレの歯磨きもしっかりしておいたのだった(笑。


明日また……、やはり歯医者は恐ろしい(涙。
以前とは違う理由で歯医者嫌いになったのだった。

飼い主の話で、スンませ〜ん。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
犬達は、元気です。ポチっとお願いします(笑。



イベント?! [日常]

阿波踊り見物の夜。
暑かったよな〜、そういや食べてないな…、っと思い出したのが、
今更ながら…
CIMG1018.jpg
毎年、海の帰り道で買ってくるのだったが、今年は海に行けてない(涙。

猛暑が少し納まるのを待っているのもあるのだが、
バレがアジ練、楽しみにしているようなので…。

で、バレにとっては
CIMG1020.jpg

まあ、果物はっと
CIMG1022.jpg
初めてのスイカに遠慮がちなバレ(笑。

去年は赤い部分だけ上手に食べていたスナッチなのだが、
CIMG1025.jpg
バレに取られまいと、なんだか必死。
CIMG1026.jpg
スナッチさん首、首、凄く伸びてますけど(汗。
CIMG1028.jpg
一口でこの有り様(汗。

こいつらにとっては一大イベントになるのだった。
CIMG1031.jpg

ス、スナッチさん、真っ赤ですけど口(笑。


仕事先から送られてきたジェラート。
お礼メールにそうだ、美味しく頂いた写真を付けてっと。

CIMG1033.jpg
・・・

CIMG1034.jpg
年々食べ物への執着がアップしているような…。


追記
結局、大凧はキャンセル、川崎の申込書を書いていて気がついた。
26日って、友人の結婚式では…(涙。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとお願いします(笑。



お盆休み [日常]

結局、何処にも出かけないまま終わったお盆休み。
犬達にとっては、朝夕2度の散歩に、夜散歩が増えただけだった(笑。

アジ練(クラブ)もお盆休み、2匹はエアコンの効いた室内で大暴れなのだった(汗。
やはり運動不足のせいで、2匹とも苛つき始めているのか?
戯れあいから、喧嘩?してるのって程にエスカレートしていく毎日…。

まあ、誰が1番強いのか身をもって知らせてやるのだった(笑。
CIMG0936.jpg
小型犬で良かった(汗。

曇り空だったお盆休み前半はまだ良かったのだが、
漸く、日が落ちると涼しくなったな〜っと感じていたところに残暑。
CIMG0934.jpg

夕方の散歩時でも、たどり着いた公園で給水タイム(笑。
CIMG0939.jpg

珍しく、スナッチも…(笑。

CIMG0940.jpg

公園の水路(昼間は水が流れている)に残った水たまり?でクールダウン。

CIMG0948.jpg

夕方ですらちょっと、ボール投げってともいかないここ数日の暑さ。
出かけないのに、ゆっくりもできなかったお盆休みだった。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
まだまだ、暑いですね〜全く、今日もポチっとお願いします(笑。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。