SSブログ
@事務所 ブログトップ
前の10件 | -

花見散歩! [@事務所]

満開宣言。
IMG_2981.jpg
ポカポカ陽気なので、テクテクむこう島(佃公園)へ。

IMG_2980.jpg
スカイツリーもはっきり見える。

IMG_2983.jpg
ん〜っ、平均6分咲きって感じか???

IMG_2995.jpg
花より団子な奴等(笑。


IMG_3022.jpg
スナッチ、老けたね(苦笑。
9歳オーバーだもんな…、我が侭さと食べ物への執着心もアップしてる。

IMG_3036.jpg
場所によっては満開近いが、4〜7・8分咲きって感じ…。

IMG_3038.jpg


IMG_3041.jpg
楽しかった?、桜咲いてんの解った???

IMG_3052.jpg
朽ち果てた、木造船と桜。
冬前はまだ浮いていたのだが…、
時代に取り残され放置されているのが、なんだか…。

IMG_3061.jpg
佃煮買って

IMG_3064.jpg
長〜い階段登って

IMG_3075.jpg
出ました!、帰るのいやいや(スナッチ)攻撃(笑。

IMG_3070.jpg
佃大橋からもスカイツリーが見える。

IMG_3073.jpg
聖路加裏の桜は3〜4分咲き?
今週末が見頃だって言っていたけど、このあたりは来週前半かな…。

そういや、砂塵に襲われ中止になった吉見。
全然走れなかった人には、 なんらかの…って言っていたけど、
なんの音沙汰もないな…。

IMG_3077.jpg
バレさんは、あの日走れなかって以来アジやってないな…。
もしかして、このまま引退(苦笑。




nice!(10)  コメント(2) 

大凧と吉見…。 [@事務所]

暫く休戦しようか、どうしようか…本気で考えていたのだが…。
結局、駄目でもいいや…的に、申込んでしまった、大凧と吉見(苦笑。

今週の大凧、3月始めの吉見。
結果がどうあれ、この2戦の後、参戦はちょっと考えよう…。
と言いながら、また、また…。だが…別の理由で…いよいよ(涙。


いまいち創作意欲が沸かなかったのだが、今年のTシャツプリント用フォト(笑。
Vale_T2013b.jpg
なんで、46なのか?、誰のサインなのか?(笑。
解らない人は、 MotoGP 46 で勝手にググって

GASじゃなくCASにしておいた(苦笑。

去年の大凧でCRして以来、あとひとつ…って思えば思うほど、
ほんと、訳が解らない一年を…過ごし、
しょせんヘボハンドラーの等身大の力量、
所詮こんなもんさっと、心底凹みつつも開き直っているのだが。

最近、アジ練中にふと思い出した事がある。
どんだけ楽しめているかって…。

ハイテンションで楽しそうに走り回るバレさん、
競技会で走るより、何度も走れる練習の方がやはり楽しそうだ。

犬にとっては何度であろうが、全然関係の無い話しなんだよな。

練習にしても、出来るのがあたりまえで、
失敗するとイライラ…、スタート待たないとイライラ…、
出来ないとイライラ、思い通りにならないとイライラ。

すっかり褒める事を忘れている、初めて出来た時の楽しい気分を…(苦笑。

上手く出来る事が目的で、ちゃんと認識付けが出来ていないんだよな〜(今更:涙。
だから、テンション上がると跳んでしまう(いろんな意味で)
今頃になって大きな間違いに気づくのだった(大泣。

そして、ボーダー柄が良いなっと思いネットで買ったのだが、
いざ、届いて間違いに気づいた、犬のポロシャツ(RL風)

これを着たスナッチを連れて歩く気分になれず、底の方に…。

久々にひっぱりだして着せて見た…。
IMG_2953.jpg
スナッチもこんなの着れる歳になったのね(爆。

IMG_2963.jpg
いい加減な、マークが泣ける(笑。

裏起毛で暖かいらしく、
背中を丸めて歩いていたスナッチがシャンっと…(苦笑。
それとも、ポロシャツがそうさせているのか(涙笑。

なんだか、日曜日のお父さん風(笑。
あかん、それ着て振り向かないで〜〜って…。



バレもヤギミルク効果か6.6 kgまで体重を戻し、
何故だか金曜毎に痛そうにしていた腰も気にしなくなった。
原因は何だったのだろうか???

取り合えず、皆、元気なのだった。


nice!(2)  コメント(0) 

あせった(大汗 [@事務所]

先週の金曜の朝、突然の腰痛に襲われ。
慌てて、病院へ連れて行かれたバレさん。
とは言え、待合室で腰のマッサージを続けていたら、
コロっと腰痛が治ってしまったのだが…。

後ろ足に上手く力が入らないようで、
腰を丸めプルプル震え、後ろ足を少し引きずっていた(大汗。

久々に、ちゃんと測定してみると体重は6.3kg、
カルテで確認すると、去年の今頃の体重は7.2kg。

現状痩せているのを気にかけ食事も増量、たまにデビフのトッピング中で、
一時期よりは、若干体重が増えたのでは…って思っていた最中。

触っても痛がらないし、レントゲンは不要だろうと、
体重が増えない原因を探るため、血液検査。

一瞬、こいつまでヘルニア?か、思ったが、それは飼い主だけだった(苦笑。

結果もなんら問題なく、強いて言えば、少し低血糖傾向であること…。
取りあえず、これ以上体重が落ちないように気をつけて…、
はっきりした原因は解らないが、前日、負荷を与えていないなら、
寝違え、冷えたなどの一時的な…、痩せすぎているのが一因に成っている可能性も…。

一応、今日だけは飲ませてっと痛み止めを処方され、
明日、問題なければ残りは常備薬に…。

土曜は問題ないどころか、元気が有り余っているのでアジ練へ。
異変が無いか注意しながら…、バテバテなのは飼い主だけで、バレさんは問題無し(汗。

日曜もアジ練へ、バレさんのみだったのでコースを回ったり、
タッチものだけやったり、スタート位置を変えたり、
一見有意義そうな、自己満足の自主練(笑。

トッピングしたり増量してもウ●コのみが増量するだけで、
効率が悪いし、また腰痛発症するのも…。

クラブの先生にも相談したら、カロリーアップに良いよって
DSC_1650.jpg
ヤギみるく、しかも高カロリーな《こいぬ用》

こんど心配なのは、スナッチの不要な体重増加(苦笑。




フローリングや、エントランスのタイル等、
滑りやすい環境が負担になっているかもな…。
足が長い方だとはいえ、胴長なJRT。

最近、スナッチも腰を曲げている時が多い。
痛がる訳でもないのだが、スナッチの場合筋力が少し低下してるのかも…。

近寄ってくると、マッサージ攻めにあう2匹なのだった(笑。
上手く、体重戻ってくれれば良いけど…。

もちろん、スナッチには、ほんとちびっと匂い付け(笑。
執拗に食べ終わったバレのお皿を舐め回す、スナッチなのだった(苦笑。





nice!(16)  コメント(2) 

調べもの(笑 [@事務所]


DSC_1596b.jpg

スナッチ、解った?
バレがどうしたら、落着くか(苦笑。

しかし、机周り汚いね(汗。







nice!(8)  コメント(0) 

どうせ駄目…(涙 [@事務所]

あっと、言う間に1月も終わりに近づいている(汗。
DSC_1567.jpg
〈うかうか、寝てる間に…(汗。〉

インフルエンザを何処かで貰ってきた相方が先週初めに発症(苦笑。
うっ、これは、発病へのカウントダウンか…。

具合の悪い相方を夜間診療へ連れて行き、かれこれ、一週間。
なんだか咽が痛い…、少しお腹が…、歯も痛い、んっ??
あれ〜、移ってない。熱も無いし〜???

去年、インフルエンザになったっけ???
そんな筈無いな。

なんで感染しないのか???
発症するのも辛そうだが、しないとしないで不安だったり…(苦笑。

首の治療の為に薬を飲み続けているから??
犬達には、もちろん移らないし…、遂に犬並になった?

馬鹿は風邪引かない???
いや、風邪じゃなくウイルスだし…

まっ、ウイルスに勝ったって事にしておこう!
先ずは、今年の1勝目(笑。

でっ、26日の野田(JKC)に備えて、なんとか週末にアジ練にっと思っていたら、
成人式の例の大雪で…、まあ、一日(土曜)は無理無理練習できたものの…。

日曜は、溶けた(溶かした)雪の影響で…コンディション悪く…DSC_1541.jpg
スナッチ、お気に入りのクラブ側の雑木林を散歩して帰ってきただけ(汗。

DSC_1535.jpg
まあ、今更、ちょっと練習したかしてないかでは、変わりないのだが、
正月休みを挟み、すっかり練習不足…。

待たせようと、練習で待ち強化をしだしたら…
結果、余計待たなくなってきた(大汗。
Aフレもここにきて怪しい。

どうせ駄目だよな〜
今年も、ず〜っと1度な気がする(涙。

やっぱり、申込まない方が良かったか?野田ヾ(;´▽`A``
まっ、申込んでいないと無性に後悔したりするし…。

話しは変わるが、そういやバレさん、鼻の周りの毛が伸びてきたね(笑。
やっぱり、限りなくスムースよりってのが正解だな。

寒い時だけ長くなる便利な奴(笑。

DSC_1560.jpg
でも、年々短くなってきているな???
一緒に居るから、スナッチに似てきた??

そんな訳ないか(笑。





nice!(3)  コメント(0) 

あけましておめでと〜ございm(_ _)mマス。 [@事務所]

CIMG2062.jpg

今日から通常業務になりました。
例によって犬達は後ろのソファーで
DSC_1430.jpg
この正月休みは、いつもと変わらず
出かけずにグダグダと過ごしていたのですが…。

いつもスナッチ兄やんにべったりのバレさんを、
兄やんから引き離して見ようと…。

2日のドットアップに単独で連れてってみたり、
相方の帰省にスナッチのみ同行、寂しがるバレさんと向き合う5日間(笑。

ボール投げしたり、ミニハードルで自主練したり…。
スナッチが居ないのを良い事に、よ〜く遊んであげました(笑。

突然居なくなったスナッチに戸惑いながらも、2日過ぎ・3日過ぎ…、
寂しさを克服していく様にちょびっと成長を感じましたが、
まあ、スナッチと相方が帰ってくると元の甘えん坊のバレへ(汗。

急いで成長しなくても、どこか幼いバレのまんまの方が良いか…っと。
でも、ほんの少しだけ変わり始めたような気がしています。

スナッチはスナッチで相方の実家でチヤホヤされ、
寝る間も惜しんで遊んでいた模様。

なんだか、少し自信を取り戻したようで、
どや顔で、昨日、羽田空港に到着されました。

良い年になれば…、
良い年になるよう、楽しんで行きましょう!!




笑う門には福来たる!





nice!(12)  コメント(2) 

3歳と1日! [@事務所]

なんとか、3歳までには…って、願っていたのだが…。
1度の壁は、遥かに高〜〜〜くそびえ立っている(涙。

昨日で、バレさんは3歳になった。
5ヶ月の頃から、アジ練を始め、1歳の頃は
気にしなくてもランニングでタッチを踏んでいた…(涙。

↓2ヶ月過ぎのバレさん
CIMG1108b.jpg
気がつけば、1度の番人。

そのおかげで、あっと言う間だった様な、とても長かった様な複雑な気分だ。
でも、元気に迎えられた事には感謝!!

まあ、相変わらずアジ好きで、遊んでもらうのが大好きな、
甘えん坊のバレさん、ちょっぴりお馬鹿だが、とても素直に育っている。

最近、足回りが、がっしりしてきた分、余計に浮き出したあばらが気になる。
ちゃんと、食べさせてるの???って言われたりするのだが、

違うフードだと、お互いに羨ましがるので、
スナッチ合わせの、食事療法食(セレクトプロテイン)なのだ、
体重が軽いバレの方が多く与えているのだが、一向に浮き出したアバラが消えない。

しかも、消化しやすいだけで高たんぱくなフードなんだけどな…、
スナッチは量を増やすと、しっかりウエストが消える。

筋肉量が増え、代謝が上がってきているのかな、
まだまだ、食べ盛りの3歳だもんな。
DSC_1293.jpg
まっ誕生日だからって訳でもなく、寒くなってきているのもあるので。
思い出したようにトッピングメニュー。

DSC_1294.jpg
これなら、スナッチも食べてた事あるしね。

さらに、昨日はアジ練だったので、今日はランチを追加!
(通常は朝夜の2食だ)
DSC_1296.jpg
しばらく、トッピッングメニューだね。

ただ、益々食い意地のはった、ちっちゃいおじさんが太らないかが心配だ。
バレだけにトッピングすると争いの火種になるし…。



来月はスナッチも誕生日だな、9歳か早いな…。


nice!(9)  コメント(2) 

また、雨なのか…(涙。 [@事務所]

昨日は、雨でアジ練に行けなかった(涙。

まあ、土曜日には一時間だけやったのだが、
最近の流行り?の走れないと、回れないコース。
DWが遮って、トンネル後のスラロームは遠隔でしか…。

まあ、現状のバレさんには縁のない難易度のコース。
もっとも、それ以前の問題だったけれど…。

今週末は、止めておこうかっと思っていたのだが、
近場の開催が12月まで無いので、駄目元で申込んだ平塚(苦笑。


ピクチャ 1.jpg
なんだ、これ〜!!!

左の台風17号はともかく、隣の熱低(最悪)。

予想気圧配置だと、金に関東地方の下を通過
ピクチャ 2.jpg

土曜日にはギリで通過、茨城沖に(汗。
ピクチャ 3.jpg

って、なっているけど。
熱低が台風に育った場合、週末大雨では(大汗。

雨の平塚、駐車場が泥濘んで入場渋滞…おまけに雨が残ると最悪。

大雨の場合、潔くキャンセルすべきか…。










nice!(15)  コメント(2) 

タッチ板(苦笑。 [@事務所]

アジリティ競技会のバックヤードに置かれている、
誰かが持ち込んだ、タッチ練習用のミニタッチ???
持ち主が不在なようなので、前回こっそりお借りし…ダウン、ダウンって(笑。

これって、効果あるのか?まあ、気休めなんだろ〜な…っと。

もちろん、思いっきり飛びました(前回)。

それでも、次の本部展も含め20戦目になろうかっとしている1度生活。
既に、ワラをもすがる思いで…はっはっはっは。
こんなん出来てしまいました(苦笑。

IMG_2905.jpg
さあて、これが DWとどう結びついてくれるのやら…。

スナッさんなら、これで止まりそうな気がするのですが、
バレさんには、ぜんぜん別物でしょうね、きっと…DWは。

まあ、トランクに放り込め持ち運びやすいように、
2つ折りタイプにして、起こせばDWのように傾斜が作れ、
DSC03302.jpg

そして、真直ぐ伸ばせるようにもして見ました。
DSC03300.jpg
さあて、効果はいかに…。

おやつ目当てに縦並びで伏せてます(笑
犬の練習ってより、飼い主の不安解消ツール???





ちゃんと止まるヤンっと根拠の無い安心感を得たので(ウソです。

いやいや、新東名を走って見たい、いやいや、近江牛を食べに(これもウソです。

いろいろな言訳を胸に、暫く出ないとか言っていたのに証拠にも無く
郵便局へ、アジ大会の申込み(ドラハ)…。

なんだかとても意味不明でウザい窓口の兄さんに出会いました。

30代前半位(たぶん)なのに、おじさんに見える角刈り眼鏡の小太りさん。

まず、送金するので両替してもらえませんか?っと1万円を差し出すと…

「綺麗な新札は無いのですが宜しいですか?」

良いですよ、綺麗じゃなくても5千円と千円札5枚に…。

「じゃあ、綺麗じゃないですけど
 偽札は混じらないようにしますので」

はっ、なんて言いやがりはりました?今?
突っ込むと調子に乗りそうなので、無視、無視。

現金書留にお金を入れて、封筒を二つを糊付けし…。

そして、送料を(1万円札で)支払うと、
お釣り9千円、ハイお小遣いです。って言いやがりはりました。

胸ぐら掴んでしばいたろか〜とは言わず、
無視してお釣りを引っつかみ、とっとと立ち去りました。

ちっとも面白くないので、クビです。クビにしましょう(笑。
亀井さんお願いです、民営化している間に、変なやつはクビにしてください。




nice!(11)  コメント(0) 

やっぱり、タッチが… [@事務所]

近所の公園ではまだツボミだったが、新宿中央公園の桜は結構咲いていた。
6週連続、雨の土曜日、嵐が吹き荒れ、流石土曜日はアジ練出来なかった。

2歳を過ぎ、以前より体力上がったよな〜っと思われるバレさん。
月曜日は週末の疲れか、大人しくしているのだが、
木曜日あたりから持て余す体力。

事あるごとに、スナッチにちょっかいを出し、
怒られ、噛まれて、逆ギレ…。

体力が上がるのは良い事だが、上がっていくバレと下っていくスナッチ。
今はまだ本気で揉めていないけど、この先少し心配、
体力の問題じゃなく、スナッチには敬意を忘れないでいて欲しい。

で、そんな、テンションMAXなバレさんと、日曜日はアジ練。
この所、練習では踏んでいるタッチだったのだが、
配置の問題で踏まないのか…、競技会だから興奮して踏まないのか…。

↓先日の真岡のAG
名称未設定 1.jpg
(追い付けなかったのも在るけど、こんな位置から飛んでる)

↓先日の真岡のAG
名称未設定 2.jpg
(止ったっと思っていたシーソーだったが、ギリギリ)

確かに、配置も在るけどそれ以上に競技会だから踏まないので、
ホームグラウンドなら、おやつ貰えるから踏むのでは??

3番DW、4番トンネル+5番もトンネル(3つの入り口が)っという、
スペシャルセッティングで1度設定の練習。

競技会との違いは、じりじり前には出てくるが、なんとかスタートも待つ、
なんとか追い付くもDWは思いっきり飛んで、5番のトラップトンネルへまっしぐら(涙。
やはり、配置の問題の様で…。

次がハードルの場合は踏見切る為に少しスピードを落とすのだが、
トンネルの場合は躊躇無く飛ぶってか、
勝手に次はこのトンネルっと決めて突っ込んでいくのだった。

ならば、このセットを練習すればって話しなのだが、一走目でしか検証出来ない。
2度目からは、タッチで止る(苦笑。

最近、練習ではタッチは止るようになったっと思っていたが…。
走り始めの1走目、3番目にDWだと止らん事が判明。



これって、回れるコースレイアウトに巡り合うまで無理…って事(涙。
アップアップも望み薄(泣。泣)


nice!(14)  コメント(0) 
前の10件 | - @事務所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます