SSブログ

5週連続、雨の土曜日 [@事務所]

明日、雨降るタイミング早くなって、早く通り過ぎて〜低気圧!
なんでも、5週連続の雨の土曜日らしい(汗。

9時以降は曇りマークに…。
ピクチャ 4.jpg
あとちょっと、早く〜〜って感じだ、お願い(笑。


今週の真岡は初めて行く会場なので、どんな所か情報が無い。
Googleで見たら…。なんだか緑一杯の綺麗な公園(空撮の季節が違う、きっと)。

そうそう、ここが駐車場でこのサッカーグラウンドだと良いのにな〜〜。
案外、駐車場スペースだと思っている所が、会場だったりする…(汗。

綺麗な芝でも、雨だと滑るんだよな〜これが…。

nice!(4)  コメント(0) 

まったく嫌な周期だ [@事務所]

明日も雨、日曜も怪しいらしい。
来週は真岡、この周期だと来週も嫌な感じ…。

ashita.jpg

週末の度に雨、雨、雨。
一雨毎に確かに春めいて来てはいるのだが。

天気の良い平日の空を見上げ、
こんな日に走りたいっと思うのだった。

明日はアジ練無理かな

DSC_0601.jpg

平日ゆっくり休養している犬達。
バレさんなんか充電満タン、雨の土曜日は最悪だ。

体力を持て余したバレがウロウロ、苛ついたスナッチが…。



せめて日曜はアジ練できると良いが…。









nice!(8)  コメント(0) 

週末になると [@事務所]

天気って周期的に変化するのだ、今週末も怪しい感じの予報。

そうだよな〜なんだか、吉見って雨だったり、
雨上がりだったりって覚えがある。

去年は、雨じゃなかったけど…、あれから一年か…。

今年は、漸くリーチになり今からドキドキの週末。

フフッ、吉見で…すれば、アップアップは…。
とか、言い出している時点で無理じゃないの今週は(by相方)


でも、怪しいよな〜天気、雨だと異様なテンションでタッチ踏んだ事が無い(苦笑。

吉見ってどの地域で見れば良いのだろ〜か、とり合えず近所の熊谷で
ピクチャ 2.jpg
えっ雪マーク!!!!!マジっすか(汗。

最近、小雨で寒い時、クールMAXを着せた上からパーカー。
はね上げでびちゃびちゃになっても、冷たくないかも…っと。
DSC_0628.jpg
くっ、犬の重ね着、なんだか新鮮!(by相方)

昨日今日は上着も要らないぐらいなのに…
週末また、防寒を考えないと駄目なのか?

一体、何時まで寒気が…いい加減寒いのが嫌になってきた。

今朝、2匹とも一緒にワクチン接種の為、久々に動物病院へ。

体重計ったら、バレさん7.0kg、えっ痩せてる〜、
まっちょっと運動量増えているからなアジ練で…。

スナッさん、6.95kg。あっ、体重計が壊れてません????
バレはともかく、スナッチは……。

何度か計り直したが6.95kg。
寒いからっと、このところなんとなく御飯の料増量していたのに…。

前回、11月頃だったかな、2匹とも7.3kgだったのが…。

同様に減っているので、やはり、寒さのせい??

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

良いな、お前ら寒いだけで痩せて(苦笑。




nice!(8)  コメント(0) 

どや顔 Tシャツ!! [@事務所]

来週の月曜日が締切、吉見の DO (クラブ)アジ大会。

去年は年齢が足りてなかったバレさん、
アトラクション出てみるか?っと申込んだものの…。

そう、3・11の次の日。
帰宅困難ってか、都内は大渋滞で8時間半かけて自宅に戻り…。
あれから一年なんだな〜っと。

このアジ大会の記念品が、写真を同封すると愛犬プリントの Tシャツ(笑。
一度も着た事ないけど、スナッチVerが一枚在る。
今回は Tシャツの色も指定できるらしい。

今回はバレさんだけの参加なので、
バレの一番いい顔の気に入っている写真でテーマは、どや顔 !

何か、あたり前のことをどや顔でっと、セリフを考えながら夕散歩(笑。

天気が良いと、気分が良い!!

俺の背中を追いかけろ!とか、
いろいろ考えてはみたのだが。

valegonia.jpg

結果に左右されず、言える一言(苦笑。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

あっ、あかんあかん、こんな事に時間を使っていては…。
仕事せんと、アジリティに行けなくなってしまう(苦笑。


お気に入りの場所 [@事務所]

陽射しが心地良いのか…。
DSC_0582.jpg
バレさんの仕事場での最近のお気に入りの場所。
打ち合せスペースの椅子の上。

仕事場で留守番させて帰ってくると、この椅子の上で寝ている事が多い(笑。
DSC_0569-1.jpg
何だか椅子の下もお気に入り(爆。
何してんだろ〜ね、バレさん、避難訓練か??

DSC_0572.jpg
スナッチにも理解不能。

なので、そっと毛布を数枚乗っけておいたら…。
DSC_0573.jpg
週末のアジ練疲れの残る月曜日、
仕事場に着くなり、ここから離れない(笑。

DSC_0577.jpg
バレ爺さん登場(笑。
今晩から暫く天気が崩れるらしい、貴重な陽射しかも…。


DSC_0576.jpg
月曜日はバレさんの休息日(笑。

今週末から、先生制作の秘密兵器も登場!
さあ〜て、成果はいかに…大凧でタッチ踏む事が出来るのか!!
DWよりシーソーの方が不安だったり…。

とにかく、後1週末、練習の機会が在る、
大凧2Daysせめて、 1つはAGでCRが欲しいな〜バレさんお願い!


土曜はいつもよりちょっと早起きして、秋が瀬にオプ見学に行った。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

続きを読む


スナッチは特別! [@事務所]

今日はスナッチ8歳の誕生日!

昨日、ネットで誕生日に届くようにフリースを注文。

きっとスナッチより短足で小さそうな、試着イメージのジャック。
diamond_blue2.JPG

12だとピチピチで14が丁度ってことだったので14を注文したのだが。


最近、練習していないとはいえ、締っていてイケボディなスナッちゃん(親馬鹿。

IMG_2835.jpg

ちょっぴり大きめだな、でも、12ならピチピチなんだろうな…。
スナッちゃん、似合っているよ!

ただ、バレとお揃いなのが気に入らない模様(笑。

バレも先月、誕生日だったんだよ〜、バレの時は馬アキレスだけ、
スナッチは特別だよ〜、そう、バレのはあくまでもついで、ついで…(苦笑。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

相方の永遠のアイドル、スナッちゃん。
えっスナッチだけじゃないの…バレのもあるの?って(相方も…。


寛大な兄やん2【顔枕】 [@事務所]

静かな月曜日。
週末は雨の予報だったが、土日ともアジ練が出来た。

満足そうな顔で昼寝中の2匹。
アジ練したのはバレさんだけなのだが、今朝、2匹とも洗った。

スナッチの足は大分良くなった、先週末あたりからビッコもひかなくなった。
椅子から降りたり、着地で痛めた足を無意識に突いた時、
微妙な表情で固まっている時もあるが(笑。

来週あたりから、ちょっとずつ走らせても大丈夫かな…。

IMG_2817.jpg
体を寄せ合って、今日は仲良しじゃん…っと思っていたら。

IMG_2821.jpg
スナッチ兄やんを枕にして寝ているバレさん(笑。

IMG_2820.jpg
眠さが勝っているのか、暖かいから許しているのか。

スナッチって、やっぱり寛大?
甘えん坊のバレさん。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


今週末は平塚、相変わらずタッチは不安なまま(汗。
前に出れた時のみ2分の1位の確立(涙。



寛大な兄やん [@事務所]

まだ、毛が夏モードもままの2匹。
最近は涼しくなったのか、なんとなく近くで寝ている事が多い。

おっ仲良くしているのか〜っと思いきや、
たぶん、暖かいので我慢しているだけのスナッチ兄やん(苦笑。

バレは近づいても怒られないので嬉しそうなのだが…

結局、こんな事に…。
DSC_0162.jpg

寛大なスナッチ兄やん(笑。

いつも、スナッチは…。
CIMG1869.jpg
そいつ、天然さんだからね、
CIMG1868.jpg
悪気が無いのが一番悪いよな…。

普段のこういうのが、ストレスとして溜まっていくのでは…(苦笑。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



懐かし〜。 [@事務所]

たぶん、家にもあったと思うけど…この写真。
afa32b7ac2b0437d1c4bc7be64323001.jpg
バレの同胞のKちゃんブログから、無断で借用(笑。

家に来る前なので、2ヶ月経ってないバレさんとKちゃん(♀)。
Kちゃんは、只今、JKCデヴューを目指して練習中!

見に行った時、体の大きさが近いからか、2匹で戯れあっていた。
♂♀の差かこの時点でも、ほんのりバレの方が大きかったな。

ギリSクラス?かな…、だとしたら速〜いぞ〜。
出てくるの、楽しみにしてるよん!



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

まだ、平塚、間に合うよ!(笑。



疲れた〜。 [@事務所]

来週はJKC松本、バレさんは今週末に直前練(笑。
スナッさんはこの週末が最後の調整のつもりが…。

怪我させてしまった(涙。

Aフレームにあげるのにちょっと斜めからだったのだが、
ベテランのスナッさんだからと気にせずそのまま…。

ほんの少し斜めに登り、踏ん張った時に…痛めてしまったのだと思う。

骨は異常がなさそうだし、触っても嫌がる場所もない、でも、足が着けない。

ぶつけたショックで戦意喪失?
それとも、痛いけど触られても我慢しているのか?

まっ、どちらにせよ、今日は無理させない方がっと
練習開始直後だったので、ピンチヒッター、バレさん。

スナッチの代打なので3度レベルのコースに初チャレンジ(汗。

バレとやっているとやる気が戻るか?ってのもあり、スナッチにはその場で見学。

スナッチとはなんなくできる事も、バレとは全て未体験ゾーン(汗。
ま、裏飛びや抜きなんて、まだ教えた事無いので…、出来なくって当然なのだが(笑。

不満げに、俺の時間やろ〜っとワンワン吠えるスナッチ。
足治ったの?っと、歩かせるも…、3本足でケンケンケン。

ゴメンな〜スナッチ…。
結局、バレとトータル2時間のアジ練。

スナッチと同じ動きで早くすれば良いだけの所、逆サイドで行かないとダメな箇所。
そして、まだ、理解出来ていない事、等々。
スナッチで走った後に、バレとやったのでよく解った。

翌朝、やっぱりケンケンしながら冴えない顔のスナッさん。
実は、一昨日、バレのアレルギー疑惑で病院へ行ったばかりなのだが…。
IMG_2719.jpg
朝から病院へ。
レントゲンでチェックしてもらい、骨は正常、関節の動きも正常。
多分、十字靭帯損傷の可能性大、あとはMRIでないとハッキリは確認できない。
まっ、断裂した訳では無いので、軽いとは言えないがそれほど深刻な事態でも無い。

全治は1ヶ月強かな…、炎症と痛みを抑える薬を飲まして安静に…。
久々にスナッチと走るのを楽しみにしていたのだが、今週の松本は無理。
またもや、バレさんの応援になってしまった。

病院から帰って、慌ただしくアジ練へ今日は、コンペ形式の練習会。
昨日に引き続きコースを走れるバレさんはテンションMAX。
そのままの流れで、クラブ仲間と飲み会。

今日は胃が痛い、飼い主。

連日のアジ練でお疲れなバレさん。
ケンケン歩きも、こなれてきたが、いつもの散歩の半分で、充分疲れるスナッさん。
IMG_2726.jpg
3者3様に、お疲れな月曜日。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ケンケン歩きは痛々しいが、食欲はあるし、まあ、時間が経てば治る怪我。
一昨日よりは昨日、昨日よりは今日、少しずつは回復しているような…。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。