SSブログ

運動不足な平日 [散歩日誌]

この3連休は、結局ゆっくり正月休みの疲れを取るのに費やした。
年末にノロウイルスにやられた飼い主は、未だに咽が痛く咳がとれない。
乾燥しているためか、ずっと咽がイガイガして調子が悪い。

流石に3日間ごろごろしているのも良くないので、アジ練に行ってきた。

冬型が強まり強い北風が吹いている。
嫌がるスナッチを捕まえていつもより大目にストレッチ、自分もしっかりストレッチ。
コース見聞しているだけで既に膝が痛い、寒いところで体を動かすと異様に疲れる。
体が温まってくると良いのだが、北風に冷やされ走っても暖まらない。

年末に、またドッグウォーク登るの嫌がっていたが一度目こそ嫌がっていたが、
その後は問題なく上がるようになった(よかった〜。

時々思い出したようにシーソーだったりドッグウォークだったりと登るのを嫌がるスナッチ。
気にしてこちらがナーバスになると益々登らなくなってしまうので、あくまでも登って当然、
やらないと終わらないのだ〜って感じで接する様にしている。

もちろん、登りたがらない時に無理強いしすぎるのものも良くないが、
嫌なら登らなくて済むと思われるのも良くないのだ。
何度か、この症状の経て今の結論に至ったのだ。

家に帰ってから夜の散歩で近くの公園でナイトディスク!
ほんと、ここで大会やってくれないかな〜と思ってしまうほど、嬉しそうにディスクをやる。
アジ練の後なのに、走り回って暗闇の中感心するぐらいキャッチするのだ。
北風で不安定な投げなのにも関わらず、取れたら嬉しそうに戻ってくるスナッチ。
ギャラリーはほぼ居ないが、飼い主にとって至福の一時。

流石に良く動いたのか、夕飯食って満足げにうたた寝。
これくらい運動すると家では大人しいのだが、毎日これだと飼い主が持たないな…。
寒いところで動くと疲れるのは犬も同じなのかも…。

今日からまた運動不足の平日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新幹線ジャンバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。