SSブログ

お疲れ〜 [散歩日誌]

今週末は久々に海に行った。
台風の残したうねりで結構楽しめるのではと思っていったが、あいにくの南西の強風。
コンディション悪いままサイズは見る見る下がっていく、まあスナッチには関係無い話だ。

久々の海、とにかくハイテンションなスナッチ。
着くなり浜でダッシュ数本、数分後には既にバテぎみになっている。

数時間前、てっきり置いていかれたと思い込み玄関でべそべそしながら遠吠えをしていたらしい。相方が笑いながらその様を説明してくれるのだが、置き去りにしている方は当然ながら見た事は無い。車にボードを積みコンビニでジュースを買ってから返ってきたら、今にも泣きそうな情けない顔したスナッチが座っていた(笑。

事実ここ数回、相方が一緒に行かないので置き去りにされていたのだ。

水泳特訓の成果か、前ほど波も気にせず足のとどく範疇にはズカズカと入っていく。
嬉しい反面返って目が放せなくなったかも…。

日曜は続けて久々のアジ練。
休んでいる間に、いろいろ状況が変化したようで周りの変化に着いていけない飼い主。
昨日の疲れを引きずりながら、もうちょっとで終わるからガンバロ〜ぜとか言いながらオビ(服従訓練)とオープン(障害の練習)の2時間を大汗かきながらやった。
暑いから大丈夫かな〜なんて思っていたが、スナッチは練習中殆ど水を飲まない。
周りの犬達はゼイゼイ言いながらガブガブ水飲みながらやっているのに…。
海行った次の日なのもあるけど、明らかに手を抜いていやがる。

久々の週末のメニューに疲れたのか、テレビを見ている隣でうたた寝。

チャンネルをしばらく変えられない飼い主なのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水泳訓練2久々の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。