SSブログ

やる気が無いのは… [ドッグスポーツ]

今年初めてのJKC、会場変更になり秋が瀬公園で2・3度のみの開催。
先週のオプデスと同じ会場、ますますスナッチのやる気が心配だったのだ。

慣れた会場に、やる気があるとも無いとも変なテンションのスナッチ。
なんだか簡単では?これは行ける?かな、いや行ける筈だっと言い聞かしたものの
どうもスナッチが信用出来ない自分。

走るかな〜走らないのかな〜っと様子を探りながらのスタート。

AG2
どっちにつこうか迷っていたドッグウォークで横飛び!
あっさり、チャンスステージを逃してしまった〜〜〜〜って感じ(涙。

タッチを取られ動揺し、危うくグダグダに成りかけたのだった。

JP2
またもや飼い主のミスで0.71足りず

チャンスは逃したものの、スナッチのテンションはまあまあ。
ハードルの高さ間隔、出走時間、飼い主のモチベーション等々色んな要因が考えられるのだが、
思っていたよりは楽しげに走ってくれるスナッチに少しホッとしたのだった。

やる気の無さげなスナッチのせいにしてモチベーションが保てなかったのは、
飼い主の方だったのかも…。

飼い主の必死さに応じて、それなりの頑張りを見せるスナッチだったのだ(何だか微妙〜)。
でも、今回の敗因は練習不足&運動不足だな、結局。次回までにはなんとか調整しなければ…。
ちょっとだけ、対策も思いついたのだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヴィヴィアンママ

2・3度しかなかったんだね~。
↑のJP2、走ってみた!
こっちがおもきり走らないといけないから、
ゴールでは息絶えたえでした@@
これからは競技会続きだね~♪
お互い、頑張りましょう!
by ヴィヴィアンママ (2009-03-06 11:34) 

Snatch-P

コメントに気付かずすみません!

ヴィヴィアンママさま
駐車場の関係で、2度3度限定になったのです。
オプデスはこのところいつもここの会場です。

仲間内では、秘かに秋が瀬カップと呼んでおります(笑。

ミディアム以上は追いつけず、失格者続出だったです、

トンネルで逆入れしそうになり、軽〜くパニック。
何とか押し込んだら今度は、えっどっちだっけ!?っと
またまたパニック。

どうも、飼い主が標準タイムに間に合っていないようです(泣。

by Snatch-P (2009-03-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。