SSブログ

何が楽しいのか? [散歩日誌]

関東甲信越の梅雨明け宣言が出された今日。
深夜まで飲んでいた眠く&重い体を起こし、朝の散歩も夏時間。

昨日は曇ってると安心していたら、結構な好天気。
時間も11時を回っていたので、スワンプクーラー(水を含ませるクールコート)を着せ。
日陰を探すように、そしてスナッチに謝りながらの散歩だった(汗。
ちゃっかり、公園の水遊び用水路(もちろん犬禁止)の末席で
クールダウンして出たがらないスナッチだったのだ。

健康的な生活を送っている人には、何てこと無い朝の9時前。
通勤する人に気楽そうに思われながらも、結構必死だったりするのだ(笑。

ちょっと時間が早いだけで住宅街の小道には日陰が広がっている、
スワンプクーラー無しでもそれほど暑そうでもないスナッチは嬉しそうに散歩。
重い体を引きづりながら、陽射しが辛い飼い主(笑。

で、ちょっと余裕のあるスナッチはこの始末。
DSC00569.JPG
石をくわえたまま帰ってきたのだった。
何が彼をそうさせるのか?なんでこんなに石好きになったのか?
原因が思い出せないのだが…。
DSC00568.JPG
ドロップっていっても決して放さないのだ。
しかもくわえたまま1キロは歩いて帰ってきて、喧嘩友達がいる家の前でも放さなかった。
DSC00567.JPG
この執着心をディスクとか他の方向に変えられないものだろ〜か。
またまた、スナッチの石コレクションがひとつ増えたのだった。

歯が欠けないか心配だ。アリアンツ・ペット保険のホームページにスナッチが登場!
小っちゃいけどね〜!スナッチちょっと男前なんだな〜って(親ばか。

http://sonpo.allianz.co.jp/pet/index.html
太ってるけど髭のおっさんも登場(恥。

で、わんわんキャンペーンってのがあって、
ザ・ペニンシュラ東京にワンコ連れで泊まれるプレゼントがあるよ〜〜残念ながら1名様だけど。

こっちは、ナショナルペットレートギャラリーに、
ペットの写真をアップすると応募できるので、ぜひ、運試しにどうぞ!

ブログを見てくれた人に当る事を祈ってます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jim-k

こんにちは。ご無沙汰してます。
スナッチは大人な感じになりましたね。
目がすわって落ち着きがあるというか。

みなさん元気そうでなによりです。

by jim-k (2009-07-20 13:37) 

Snatch-P

jim-kさん
コメントありがとうございます。

なんだか、スナッチまでおっさん化が進んでいます(笑。

海で遊んでいても、すぐバテテ帰りたがるし…。
アジリティは疲れない程度にしか走らないし…。

すっかり面倒くさがり屋の、ちっちゃいおっさんです(笑。

by Snatch-P (2009-07-22 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

痩せないと…スローなスナッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。