SSブログ

スローなスナッチ [@事務所]

この前、テレビで観たスーパースロー画像。
デジカメで撮った画像だと聞いて吃驚。

あのカメラでスナッチ撮ると面白〜だろうな〜〜〜っと、でも流石に上位機種まではちょっと…。
たまにしか使わないEOSを始め、色んなサイズのデジカメが既にあるのだった。

小さいデジカメが欲しいと言う事で、テレビで宣伝しているコンパクトサイズを相方が購入。
ノーゴール!って宣伝しているカシオのEXILIM。

現状、僕のおもちゃとなっているのだった(笑。

で、テスト撮影。
ソフトディスクがボロボロなのはご愛嬌(笑。
スナッチがすぐボロボロにしてしまうのだ〜〜〜(涙。

↓420f/一秒間に420コマ(吃驚。

↓210f/一秒間に210コマ(吃驚。

宣伝同様スナッチ!ハンド!

流石に上位機種の1000fの足下にも及ばないのだが、スナッチ撮って楽しむには充分かも…。

スローなスナッチは躍動感いっぱい!(飼い主目線?)
この2・3日スローでスナッチ撮ってはケラケラ笑っている飼い主達だった。

それにしても、たががデジカメ、されどデジカメ。
追尾フォーカスや顔認証等々、デジタル技術の進歩には脱帽です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。