SSブログ

ぐだぐだなのは… [ドッグスポーツ]

はぁ〜、早起きが辛い。
今回はちゃんと睡眠をとって体調万全で望むつもりだったのだが、
起きたら、なんだかお腹の調子が悪い。
台風が抜けて冬型になり、平塚の河川敷は想像以上に寒かった(ちょっと薄着すぎた)。

今回もクラブ開催なので、スナッチの出番は午後。
気温が低かったのと、曇り空のお陰でスナッチは車で待機。

北海道でブロック開催のためか、今回も出走数は少ない。
1度・2度はいつもどおりの数なのだが、3度は少ない。
検分もなんだかまろやかな感じで、のんびり感がこれはこれで良いかも…。

今回はちょっと難しいコースレイアウト。
20番目位の出走順だったが、失格者が多く思いの他早く回ってきた。
出だしの3つ目までにトラップがある即撃沈パターンか?
待たせて、リードアウトすればいいのだが、待ってない場合も多いし、
無理に待たせるとテンション下るし(汗。

まずはAG3,


やっぱり待たずに、ドッグウォークに向かうスナッチ(大汗。
辛うじて踏みとどまったのだが、そこからグダグダな感じの前半。
もちろんハンドリングのせいなのだが、呼び過ぎたり、指示が遅かったりと
チグハグなまま何とかカントかCR!

かなりスナッチの足を引っ張ってしまった。
2秒以上はロスさせてしまった感じ…。

そして、JP3


1走目にゴールすると、役目を果たしたような顔してやる気無しのスナッチ。
リンクに入るまで、絶えず首を掻き掻き(涙。
やりたくないな〜〜〜俺って顔して、スタート前にヤケクソ吠え。

此奴グダグダだな〜っと思っていたけど、飼い主もグダグダ。
こっちは、5秒以上もタイムオーバー(涙。
やっぱり、リードアウト出来ないとなにかとシンドイ。

2走目にこうなるのは、飼い主の気合いが足りないせいかも…。


今回も慌てた(笑。
観ていると(AGの方)、ドッグウォークに向かう犬はいなかったので、
斜めにセットすれば平気かっと思っていたのだ。
逃がしかけた動揺から、呼び過ぎたりと冷静さを掻いてしまった。

出走数が少なかったのと、失格多発だったので4位入賞(ラッキー)だったのだが、
失敗した部分が多く、2秒位ロスした感があるだけに残念だった。

スナッチご免な〜いつもグダグダで。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヴィヴィアンママ

わぁ~い、スナッチ^^
またもやAG3CR &4席入賞おめでとう♪
なんか自分ごとのように嬉しいわ^^
うちもスタートの待ては苦労したよ~@@
スクールでは、「待て」をかけたら、そのまま振り返らずに歩けって
言われてるんだけど、そうすると自信のないヴィヴィアンはふらふら
スタートしてしまうし、あんまりきつく言うと、テンション下がっちゃうし、、、
んで今は、
「待ってよ~、そうそう、賢いね~、まだよ~、えらいな~、そうそう、、、、
よしホップ!」って感じで、自分の立ち位置までヴィヴィアンから目をそらさず行ってます(笑)。
わりと気分良くスタート出来るみたい(笑)

動画、ありがとです♪
やっぱカメラが違うと映像が綺麗だわ^^

by ヴィヴィアンママ (2009-10-15 09:24) 

Snatch-P

ヴィヴィアンママさん
そういやって感じで、
いつの間にか待ってますよねヴィヴィアン(笑。
会うたびにスキルアップって感じで、恐れ入ります。

練習だと待っているのですが、なんだか本番は…。
出たら出たでっと遅れないようにっとビクビクしているのを、
スナッチに見越されている様で…。

まあ、待てそうじゃないな〜って思い我慢しきれず
スタートしてしまっているってのもありますけど(汗。

ちょっと修業します。
by Snatch-P (2009-10-15 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々のアジ大会ご協力を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。