SSブログ

家のにも出来ますかね [散歩日誌]

仕事が暇だったので、仕事場の近所の公園で、ちょい投げディスク。

久々にやるとテンション↑なスナッチなのだが、残念な事に飼い主のヘボ玉連発(泣。
もともと上手くないのだが、どんどん下手くそになっている気がする(笑。

CIMG0603.jpg
写真は今日じゃありません(薄着で解るか)。
この夏に相方が撮ってくれたのだが、とても残念なトス。
これじゃ、崩れ掛かっている白波の上に立っているサーフィンのイラストと同じだったりする(余計解らんか〜)、やっている人が見れば、とても残念な写真なのだ。

まさにこんな感じで、今日もヘボだな、なにか違う運だよな〜っと思っているところに、
仔犬ジャックを連れた兄さん登場。

「凄いですね〜」
えっ…。(嫌みですか?っと内心、思っていたりする(苦笑。)

「家の犬にも出来ますかね」
やっ…。(いや〜これでも結構時間掛かったのですよ〜っと言いたいところだが)

出来ますよ!ジャックですもん!っと言ったものの、
スナッチよりテンション低めの可愛いジャックちゃんだった。頑張れ!成せば成る筈。

最近、おっとりしたジャックが増えてきたような…(まっ、スナッチもその口か。

そういや、スナッチが仔犬の頃。
ディスクをもったジャック連れの兄さんに同じような質問したっけ…。
ディスクやるのですか、家のもできる様になりますかねって(笑。

トレーナ姿で毛だらけ(飼い犬の毛)だったのが印象的だったが、
今では、スナッチの毛だらけだ(笑。

室外でディスクを取るようになるまでに半年、場所を変えても出きるようになるのに半年。
途中で逃げなくなるのにまた半年、5分以上やってられるようになるのにまた半年。

初めて投げてキャッチ出来た時の感動(実は投げたら1発目で取ったのだ多分偶然)から、楽しそうにやってくれるようになるまで、凄〜〜く時間が掛かっていたりするのだった(笑。
まあ、所詮お遊びレベルなのだが(恥。

今では、純粋な遊びになっているディスク、たまにしかやらないからかアジより、時にはボール投げよりも楽しそうにしていたりするのだった、水もガブガブ飲んでいる(苦笑。

いつまで、遊び相手になってくれるかな、来月で6歳か…体に気をつけてやらないとな〜。
アジもディスクもヘボだけど、なんだろ〜この心地よい一体感(勘違い?。

ヘボでも良いじゃないか楽しけりゃと、心の底から思えるようになってきたのだった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MOE

スナッチ、いい感じ。
今度、一緒に練習してね。
今、Cちゃんとの練習スゴク楽しいです。
某所の皆様のおかげで、だいぶ、何やってるか
わかるようになったようです。
よろしくね!


by MOE (2009-11-19 12:13) 

Snatch-P

MOEさん
スナッチやりますよ〜〜〜!って言って見たい所ですが…(汗。
相変わらず気の向いた時だけの、本気モード。

ちょくちょくやりだすと、また飽きてしまうのかな…。
たま〜に、やるのが良いのでしょう。
by Snatch-P (2009-11-26 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冷たい雨空しく空回り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。