SSブログ

来週は梅雨入り… [散歩日誌]

来週から梅雨入りらしい…。
今朝はどんより曇り空、こんな日は朝の散歩の催促はしないスナッチ。

最近は、晴れていると、執拗に暑くなる前に早く行こうよっと、
バレまで利用して催促するのだった。

相変わらず、散歩に出てすぐは、嬉しいのか、やたらめったらスナッチに絡みまくるのだが…。
ちょっとずつなのだが、また、並んで歩く時間が長くなってきたような。
CIMG0588.jpg
バレの方が大きいので、どっちがスナッチだっけ?っと
道で会った知合に訪ねられる。

クラブ仲間のシェルティ達を、何年も見分けられず…。
おまけに、此奴と此奴は似てるよね〜→「親子なんですけど!」っと何度も…(汗。
なので、その気持ちはよ〜く解る(笑。

ちなみに、バレはリードまた噛ったので、そのまま縛って短くなっている(苦笑。
案外、丁度いい長さだったり…(笑。

近所の小さい公園の隅に
CIMG0579.jpg
なんだか、今年は花の成長が芳しくなさげなのだが、梅雨入りを感じてか咲きはじめた。
雨の日は写真撮るの大変だから、ほらお前ら
CIMG0583.jpg
なんだか、不満げな2匹。

CIMG0585.jpg
バレもう一回。

最近、2匹同時に引っ張る事が多くなった(汗。
CIMG0587.jpg

怒っても効かないバレを横目に、スナッチまで…。
〈バレのリード貧乏臭いって、相方が…、そう思うのだったら、買ってあげて〜お願い(笑。〉

7kg代のちっちゃい犬なのだが、
2匹揃えば、2ワン力(わんりき)って、
やっぱり大した事ないか…。

1度で済ませて楽しようっとするから…何時までたっても…。

バラバラに行っても、ずっと脚則でって訳でも無いので、
何もしないよりはっと、バレのみ脚則ごっこ
CIMG0595.jpg
アイコンタクトもばっちり????

CIMG0597.jpg
あれれ、なんだか舌なめずり

CIMG0598.jpg

やっぱりか…飼い主にアイコンタクトじゃなく、おやつを持つ手に…(涙。

そして、
おやつをもらうとこだけ参加の、タダ食いスナッチ(汗。


梅雨か…、雨の中散歩するの憂鬱だな…。
雨だと、こうやって遊びながら歩けないしな…。

4月に随分降ったし…、空梅雨希望の飼い主だった。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中!ポチっとお願いします(笑。
皆さんの暖かいご協力をお願いします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5年越しに…雨が降る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。