SSブログ

ちょっとづつ [散歩日誌]

お盆前に、赤とんぼを1匹見たのだが、あれ以降見ない。
なんでも9月の半ばまで残暑は続くらしい(残暑ってより、猛暑か?)。

犬達の為にちょっとでもっと思い、
早目に散歩に連れてって居るつもりなのだが、8時を過ぎると既に暑い。
だけど、それより前はちょっと過酷な飼い主なのだった(スマン、汗。

まあ、ここに住んでいる以上、少しでもこの暑さに慣れておかねば…。
熱帯夜明けのアスファルトは直ぐに暖まっている模様。
CIMG0972.jpg
そういや、2匹並んで歩ける様になってきている。
たぶん、暑さのせいか…(大汗。
涼しくなると、また、戻るのかな?(笑。

2匹別々に連れて行く余裕がないので、スナッチさんに協力してもらい(笑。
CIMG0975.jpg
日陰で小休止いただき、若干いじけ気味(笑。

バレのみ
CIMG0979.jpg
暑い中、待ての練習(笑。

まあ、身になるかならないかは別に、飼い主の気休め程度に、
終始フードで釣りながらCD&TT(紐付き項目)でやれる事を一通り、
やり過ぎない&手抜きしない様にあくまでも目安(笑。

決して、毎日って訳でも無く、昨日はやっていないし、
今日は暑くてもちょっとだけでもって感じで…。

始めの頃、またバレだけ…、特別にって感じのスナッチだったのだが。
CIMG0981.jpg
最近は、我関せず。

スナッチも、たまにはやる?
CIMG0980.jpg
しらばっくれるスナッチさん(笑。

やっぱり、たまにはスナッチもやった方が良いかも(笑。

まあ、ほんのちょっぴり引っ張る頻度が下ったような。
まあ、ほんのちょっぴり横に付いて歩く時間が出来たような。
ほんのちょっぴり、待っていられたり。

そう、焦らす、慌てず、苛つかない。
ちょっとづつで、きっと良いのだ。

こいつら、牧羊犬じゃないし…(最大の言訳。

とかなんとか良いながらも、飼い主の気休め程度だな、
まあ、これで出来るようになったら、めっけもンだ(大笑。

でも、もうちょっと涼しくならんかな…(涙。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
毎日、暑〜いですね〜、ポチっとお願いします(笑。
夏バテで一日中眠いです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アジ練バレの尻尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。