SSブログ

痒いし掻いたら怒られるし…。 [@事務所]

なんだか時折、体が痒そうなバレさん。

IMG_2684.jpg
痒いし、掻いたら怒られるし…、どうしたら…って顔している。

体をチェックして見ると、どうも、2つの症状が出ている気がする。
IMG_2679.jpg
1つは、きっと夏前に掻き潰して毛を刈られた時と同じ、
虫刺されの様な腫れを伴った湿疹?刺され跡?
IMG_2681.jpg
痒くって、歯でカジカジしていたみたい。
足と、横っ腹の2箇所が…。

もう一つは、マズル周りの赤味を伴った感じの少しただれたような皮膚。
こっちは、初めアジ練時にトンネルで擦った?っと思っていたのだが、
痒そうにラグマットに擦り付けたりする。
IMG_2688.jpg

そうだよな、8月になってからだよな?
アジ練時に、クールダウン用のミニプールに入ってからか?生牛肉をあげた後からか?

原因を特定できずに居る。

病院へ連れてったものの、症状的には一時期より落着いてきているし、
ステロイドはね…ってことで、もう少し様子を見ながらって事に。

このところ、スナッチと並んで食事中に、
ちょこちょこっと飼い主からお裾分けをもらってるし…。

何かのアレルギーかもな?

戻ってきた残暑、そして季節の代わり目、ちょっとバテたタイミングで出てきているような。

スナッチが調子悪い時に使っていた、
六十ハップ(自殺に使うので販売中止になった)の残りで薬浴してみたり…。

見れている間は、なるべく掻かさないようにしているのだが…。
きっと、症状的には治まってきているので、少しの間気をつけていれば良くなる筈。
IMG_2685.jpg
我慢だよ〜バレさん。
掻くといつまでも痒いままだよ〜。

そういや、スナッチにも湿疹が…。

バレのが移った?
掻かないようにバレを抱えたりしているのにちょっとジェラシー(笑。

スナッチのは、ストレス性な気がする(苦笑。

IMG_2687.jpg

自分の味方は相方だけだ…って顔して、バレが出ている時は相方にべったりなのだ。

まあ、食欲もあるし、元気もある、時折痒いだけなのだが、
バレさん必要以上に掻き過ぎて…。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 


今週末はアジ2連戦!そう、秋のシーズンがまた始まるのだ。
相変わらず、タッチがね〜〜〜〜〜〜(苦笑。
夏の課題だった筈なのに、夏が終わろうとしている。






nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

karlmama

痒いのを我慢するのって大変ですよね。
人間なら掻いたら悪化するからってわかるけどね〜。
雨が多くて皮膚のためには良くないよね。
早く治りますように。
by karlmama (2011-09-20 20:14) 

名犬ゴン太・・・の兄

大変でしょうけど、これ以上悪化しないように、頑張って我慢してね><
秋のシーズン、雨も増えて、ちょっと皮膚には良くないですね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-20 21:27) 

ぶれにぃ

大丈夫かなぁ、、、お大事にしてちょん
あんずは小さい時、尻尾の付け根、カイカイで
調べたら、アカラスにかかってしまい。。。
半年以上、闘病した経験がありまつ。
アカラスではないと思うけど、らちあかなきゃ
セカンドOPでも。


by ぶれにぃ (2011-09-21 18:41) 

ぶう

カイカイは、切ないですよね。
バレちゃん、がんばって我慢してね(><)
by ぶう (2011-09-21 20:06) 

Snatch-P

karimamaさん、名犬ゴン太の兄さん、
ぶれにぃさん、ぷうさん

励ましのコメありがとうございます。
ちょっと気長に頑張ります。

今日現在、マズル周りの赤味は大分治まってきています。

台風一過、今日は天気が回復しそうなので、
昨日また薬浴しました。
効いているのかいなかは???ですが、
自分で出来る事はやっておこうかと…。

若干ですが、改善してきているような気がしています。

by Snatch-P (2011-09-22 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どんぴしゃ豪雨(汗。JKC横須賀_2DAYS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。