SSブログ

あせった(大汗 [@事務所]

先週の金曜の朝、突然の腰痛に襲われ。
慌てて、病院へ連れて行かれたバレさん。
とは言え、待合室で腰のマッサージを続けていたら、
コロっと腰痛が治ってしまったのだが…。

後ろ足に上手く力が入らないようで、
腰を丸めプルプル震え、後ろ足を少し引きずっていた(大汗。

久々に、ちゃんと測定してみると体重は6.3kg、
カルテで確認すると、去年の今頃の体重は7.2kg。

現状痩せているのを気にかけ食事も増量、たまにデビフのトッピング中で、
一時期よりは、若干体重が増えたのでは…って思っていた最中。

触っても痛がらないし、レントゲンは不要だろうと、
体重が増えない原因を探るため、血液検査。

一瞬、こいつまでヘルニア?か、思ったが、それは飼い主だけだった(苦笑。

結果もなんら問題なく、強いて言えば、少し低血糖傾向であること…。
取りあえず、これ以上体重が落ちないように気をつけて…、
はっきりした原因は解らないが、前日、負荷を与えていないなら、
寝違え、冷えたなどの一時的な…、痩せすぎているのが一因に成っている可能性も…。

一応、今日だけは飲ませてっと痛み止めを処方され、
明日、問題なければ残りは常備薬に…。

土曜は問題ないどころか、元気が有り余っているのでアジ練へ。
異変が無いか注意しながら…、バテバテなのは飼い主だけで、バレさんは問題無し(汗。

日曜もアジ練へ、バレさんのみだったのでコースを回ったり、
タッチものだけやったり、スタート位置を変えたり、
一見有意義そうな、自己満足の自主練(笑。

トッピングしたり増量してもウ●コのみが増量するだけで、
効率が悪いし、また腰痛発症するのも…。

クラブの先生にも相談したら、カロリーアップに良いよって
DSC_1650.jpg
ヤギみるく、しかも高カロリーな《こいぬ用》

こんど心配なのは、スナッチの不要な体重増加(苦笑。




フローリングや、エントランスのタイル等、
滑りやすい環境が負担になっているかもな…。
足が長い方だとはいえ、胴長なJRT。

最近、スナッチも腰を曲げている時が多い。
痛がる訳でもないのだが、スナッチの場合筋力が少し低下してるのかも…。

近寄ってくると、マッサージ攻めにあう2匹なのだった(笑。
上手く、体重戻ってくれれば良いけど…。

もちろん、スナッチには、ほんとちびっと匂い付け(笑。
執拗に食べ終わったバレのお皿を舐め回す、スナッチなのだった(苦笑。





nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

isoshijimi

それは心配です・・・。
大丈夫だといいのですけど。
JRT、腰は心配ですよね。
お大事になさってください。そして体重が増えますように。


by isoshijimi (2013-02-04 19:48) 

Snatch-P

isoshijimiさん
たぶん、今の所は問題なさそうです。
ご心配ありがとうございます。

飼い主はセーブしているつもりでも、
増える一方なのに…まったく(笑。


by Snatch-P (2013-02-05 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます