SSブログ

やっぱり顔? [お出かけ]

昨日は、JRTCJ(ジャックテリアクラブオブジャパン)のトライアルを覗きに行った。

予てから一度観て見たいと思っていたラッセルレース。
なんでも、アメリカではクラス分けもあり結構盛んに行われているようで、
アジクラブの先生が“おもしれ〜ぞ!一度見に行けば”(アメリカに)と言っていた。

ネットで日本でもやっいるのを見つけていたのだが、アジの練習と重なったり、
既に終わっていたりと何度も機会を逃していた。

初めて見たラッセルレース!めちゃくちゃ面白い!
真剣にルアーを追う犬もいれば、犬を追っている奴、スタートしない犬、
邪魔されてそのままバトルに突入する犬達……。
流石に決勝ともなると、白熱したレース展開だったがジャックラッセルテリアの
面白さを凝縮したようなレースだった。

雰囲気も事情も解らず、いきなり出場ってのもな〜と迷っていたので、
まあ、気が向けば当日エントリーすればいいか〜とか思っていたら、
当日エントリーは出来ず、あ〜エントリーしておくべきだったと、かなり後悔。
次回は必ず参加しようとマズルだけは買っておいた。

ご親戚犬のシャドー君にも会えたし、どっちを向いてもジャック、ジャック、ジャック。
だけどサイズも柄も足の長さ、毛質と様々なジャック!
バラエティ豊かでとても単犬種?とは思えなかった(笑。
まあ、端から見ると同じに見えるのかな?

ボランティアでヘルプ中にも関わらず(お疲れさま〜)、
スナッチに会いに来てくれたシャドーパパ&ママさん、ありがとう!
メイちゃん(ダブル1席)&シャドー君(3席)おめでとう!

家が閉会までは居れなかった為、ゆっくり話も出来なかったけど、
強いて言うなら、スナッチはシャドー君に雰囲気が似ていて、柄がシュワッチ極似(笑。
是非、シュワッチ、スナッチ、シャドーと三並びの写真を撮っておきたいな〜と
親ばか心をくすぐる素敵な黒白ジャックだった。

サイズは一種類のみだったので、選ぶ余地はなかったのだが…。
なんだかこのマズル、スナッチには小さい気がするのは気のせいだろうか?
会場で見たジャック達は口を少し開けられる位、ゆとりが会ったような気がする。
スナッチやっぱり、顔でかいのかな〜。

装着しては笑いを堪える飼い主に、ナイーブなスナッチはさらに凹む。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

moro

昨日はお疲れ様でした~~~!
お会いできてホントに感激でした☆
シュの飼い主が私のブログに載せたスナッチ君の写真を見て
あれ?シュワッチ???と勘違いするほど似てるんですねっ。
いつかは3ショット写真撮ってみたいですね(笑)
今度は是非レースに出てみてくださいな♪
マズル決して小さくないと思います。取れなきゃイインですから(爆)

家がレースに出ないわけ、それはマズル付けると固まるからです(泣)
by moro (2007-06-04 22:46) 

Snatch-P

書き込みありがとうございます!

そうですね、凶暴犬に装着する訳ではないし、
50m程度走る間だけなので多少小さくても問題は無いかも。

ただ、前々からスナッチに浮上していた顔でか疑惑が(笑。
by Snatch-P (2007-06-05 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スナッちゃん接待ラッセルレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。