SSブログ

本当にジャックなの? [散歩日誌]

夕方散歩に出ていた時の話しだ。
サイズ的にはスナッチとほぼ同じ位か、若干小さい猫がいた。
大概、近寄って行くとそそくさと退散してくれるのだが、今日会った猫は少し様子が違った。

近づいていくと、シッポを立てて背中を丸めながらスナッチに寄ってくるのだ。
どうも友好的には見えないのだが、思いっきり威嚇している訳でも無かった。

吠えだすのかななんて思っていると、のんきな感じでそのまま気にせず歩き続けるスナッチ。
一番近づいた時、なんとさらに距離をつめ猫の方から寄ってくるのだ。
なのに、警戒する様子もなくただただのんきなスナッチ。

猫の方は戦闘モード、引っかかれても大変と結局僕が追っ払ったのだ。

此奴、犬のくせに猫に襲われそうになっていたのだ(笑。

それでも、なんだか遊びたかったな〜ってなのんきな顔したままのスナッチ。
此奴、本当にジャックラッセルテリアなのだろ〜かっと時々疑ってしまう。
DSC00466.JPG

気のよさそうなアホ面、猫にまで舐められているのでは…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年はじめての海オプデス秋が瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。