SSブログ

遅い夏休み [お出かけ]

遅い夏休みも予てスナッチ3度目の北海道。
1度目はブリーダーからペットショップ(相方の姉の)へ、2度目は知床(道東旅行)、
今回は恵庭で開催されるアジリティ大会に出場する為と言えばなんだか……
正直なところに、せっかく行くのだから夏休みも予て遊ぼうって事で、2日前に北海道入り。

千歳から登別→洞爺湖→ニセコ(泊)→積丹→小樽(泊)→恵庭(大会)→定山渓(泊)→恵庭(大会)→千歳(帰路)って感じの遊びメインで最後に大会に出るという、なんともお気楽なプランだった。
もちろん宿泊はペット同室可能なホテルのみ。

結果的に言うと、飼い主も含めて、大会では旅行疲れでぐだぐだ走りだった(泣。
やっぱり、大会後に遊んだ方が良かったかも…。

まずは登別でスノーボードで北海道に通い出してから早、10年強リーフレットしか見た事のない熊牧場へ
IMG_1242.jpg
もちろんスナッチは車でお留守番!
地獄谷、大沼をへて洞爺湖へ抜け昼食、またまたスナッチは車で待機。
真狩、羊蹄山を通り、冬に飼い主だけで泊まったゲレンデサイドのホテル。
ノーザンリゾートアンヌプリ!
雪の無いゲレンデで深草に大興奮のスナッチ、雪がなく草木が生い茂っているゲレンデが狭く見えた。
IMG_1278.jpg
ゴンドラ乗り場の横のドッグランでディスク!
IMG_1288.jpg
飛行機でビビり、熊牧場で待たされたけど漸く走りまくれて満足げ!
IMG_1295.jpg
雪の無い時に来たのは初めてだったが、夏もスナッチがいると結構たのしいかも…。
ゴンドラにも犬を乗せていいようだ、今度はゆっくり来て見よう。
ノーザンリゾートアンヌプリ最高!byスナッチ。

神仙沼の隣の長沼にて奥に見えるのはニセコワイスホルン
IMG_1314.jpg
積丹半島でウニ丼を食べ(これも雑誌に載っていたのだ)腹ごなしに積丹岬。
IMG_1346.jpg
IMG_1357.jpg
ごろた石の浜で何故だか石遊びを始めるスナッチ。
IMG_1362.jpg
水中の石を取ろうと顔を突っ込み過ぎたようだ(笑。
耳にまで水が(大笑い。
IMG_1363.jpg
そして、今日の宿泊はヒルトン小樽
IMG_1365.jpg
スナッチですけどなにか。
15階のハーバービューの部屋ですけどなにか。
窓から祐次郎記念館が見下ろせますけどなにか。
IMG_1369.jpg
なんとルームサービスでスナッチの朝食!
IMG_1388.jpg
散歩の出入りにいちいちゲージかキャリーバックに入れないと駄目らしい。
もちろん、荷物になるのでソフトゲージ置いてきた…。抱いてれば良いですか〜〜とフロント周りの人に尋ねた会があり、暗黙の了解をもらったのだったが、次の朝昨日見かけなかったフロントに注意されました。

そして、アジ大会
IMG_1401.jpg
アジ大会
IMG_1413.jpg
遊び疲れで飼い主もろとも1日目はぐだぐだ(泣〜
宿は定山渓グランドホテル。
風呂は良いけど、和室の温泉ホテル!
スナッチはこっちの方が似合ってるかも〜〜。卓球やりたかった〜〜。

グレードダウン感が堪えたのか、昨日の贅沢朝食の性か、純粋に旅の疲れか朝食食べないスナッチ。
おやつすら食べないのを見ると、ちょっとお疲れ〜〜!そんな大会2日目だったが…。

なんとか、AG2のみ初クリンラン!出走数が少なかったのといつもの強豪が居なかった為
なんと2席!!!!びっくり〜〜。JKC初めての表彰台だ〜〜〜〜。
これが最初で最後かもしれないので、意味なく自慢〜〜〜〜!
IMG_1431.jpg
スナッチもなんだか自慢げ〜〜。

旅の最後に良い思い出〜北海道大好き〜〜〜!byスナッチ

スナッチが一緒だと笑いが絶えない楽しい旅でした。
また行こうなスナッチ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8月だ〜〜!残業開け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。