SSブログ

仙台遠征Day1(観光編) [お出かけ]

公開訓練試験なるものを受けに仙台に行ってきた。
アジ大会がメインの筈なのに、なんだか目的がドンドン逸れていったのだった。
2Day開催の東北ブロックだったのだが、まあ、ブロック以上になった途端、続々と現れる強豪達。
しかも2リンクでの進行で3度はスタート時間が遅い、仙台まで行って苦渋を飲むのもな…っと。

一日目は観光?二日目は公開訓練試験・アジ大会っと、ロングドライブのなにか良い思い出を…っと、
仙台まで行ってきたのだった(苦笑。

いつものアジ大会の様な時間帯に出発!
山手トンネル経由で東北道をひた走り、自身の車での最北記録を塗り替えつつ、4時間ちょっと。
アジリティ会場を避けるように松島に到着!
3292204
アジ大会だと思い込んでいたスナッチは、気が狂った様に喜んでいた。
旅行なの〜〜〜〜って感じで。
予約を入れておけばワンちゃんと乗れるっと謳っていた遊覧観光船は、ゲージの中だった(笑。
これじゃ唯の荷物だ!予約の意味なし。
3292205
謎の松島城(笑。
3292206
古めかしいエアコン完備の城のようだ(笑。
そして、クラブの仲間の様子&下見がてら青葉区の会場を覗く前に、
3292207
青葉城跡へ、牛タンが上手かった(笑。
アジ会場を15時頃覗いたら、2度までなのにまだまだ競技は続いていた。
先生や仲間に挨拶をすませ、50kmも離れた今回の宿泊先へ。
3292208
蔵王の麓の温泉なのだが、道路脇にぽつりと数件の宿がひしめく湯治場。
紅葉は始まろうっとしているって感じだった。
3292209
温泉街?の入り口付近
3292216
ノスタルジックな感じで、小場所ながら結構良い感じ。
3292217
犬と同泊できる温泉にしては、風呂が良かったので会場からはちょっと離れているが
此処にしたのだった。
http://www.kimurayaryokan.co.jp/

3292218
宿に続く階段を登れば、
3292219
また、奥の宿も渋すぎ〜。

久々の温泉気持ちよかった〜でも、アジ大会&公開試験が終わってからの方が
ゆっくりできるのにな〜ってのが本音だったが。

まあ、相方接待って事で…。

2日目に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。