SSブログ

やっぱりタヌキ? [散歩日誌]

今月のはじめ頃、定期検診を兼ねての病院の待合室で、猫連れのおばあちゃん達と、
タヌキだアライグマだハクビシンだと話しをしていた時。

家の庭にタヌキが来るのよ。
そのタヌキ皮膚病みたいで、毛が抜けてて可哀相なの。
やっぱり、アレルギーかなんかなのかね〜、きっと食べ物のせいなのでは…。

って言っていたのだった。

今朝(正確には昼前)の散歩時に

えっ、猫?やっぱり犬?って感じの毛が抜け落ちている生き物が前から歩いてくるのだった。
や、やや、たたタヌキ?

目の辺りだけ黒くたれパンダ状の生き物が、スナッチに気付きソソクサと
ガレージドアの下から潜り込み、とある家に入り込んでいった。

えっ、あれっておばあちゃんの言っていた皮膚病のタヌキ?

通り過ぎる時にその家をちっらっと横目で覗くと、縁側ってかテラスの上にちょこんと居座り、
部屋の中をのぞき込んでいる、タヌキ?

少し大きめの猫ぐらいのサイズ(毛がすっかり抜けている)で、アライグマでは無さそうだし、確実に猫や犬では無い。以前、見間違えた時に確認した犬の様に口ってか鼻が飛び出たイヌ科の生き物。

おばあちゃん家、ここだったのかな?

今度こそタヌキだと思うけど…。

突然の出来事に写真を撮ることも、考えられなかったのだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大阪へ今年もよろしく! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。