SSブログ

近所の宿敵 [散歩日誌]

自宅付近、朝の散歩道に!
結構、凶暴なマルチーズが住んでいる。

随分前の出来事なのだが、その家の前を通りかかった時、駐車場の柵ごしに、
ワァン、ウォン、ギャン、ギャン!っと
不意に吠えかかられ、飼い主共々吃驚したのだった。

吠えながら、ぴょんぴょんっと飛びながら右に左に走り回る姿は、
ちょっとアジ教えるから貸して〜って思うほどの、ハイテンションなマルチーズ。

都内で、お庭の付いた家。
きっと、賃貸マンション住まいのスナッチはこの貧乏人が〜っと罵られたのでは…(笑。
っと思うぐらい根に持っている。

道で出くわしても、遠くの方からお互いに戦闘モード。
何時もその家の前を執拗に通りたがるスナッチだった。
そう、こんな感じで
CIMG0526.jpg

今や、子分のバレも連れて…
CIMG0524.jpg

お前、それ手助けなの〜兄貴のリード引っ張ってどうすんの!
って言うか、リードは噛むな〜!コォ〜リャ〜!

CIMG0517.jpg

怒られると、可愛い顔して反省したフリするのだが…

と言うのも…

CIMG0534.jpg
これ、バレの仕業。

仕事場で帰ろうと2匹にリード(首輪ごと)掛けたまま、
電話に引き止められ対応していたら、この有り様(涙。

スナッチのだから、態とやったんじゃ?(陰謀説)

CIMG0535.jpg

って事で、買い直したばっかりなのだ。

今のうちにガツンっとやっとかないと…。
子分が宿敵に変わるぞ〜スナッチ〜〜!

と、あらぬ陰謀説を吹聴し
どこまでも、スナッチに躾けを押し付ける飼い主だったのだ(笑。

実は、買い直したリードが届く前日、
車で移動中にクレートに掛けてあった自分のリードも引き込みカジカジっと…(涙。
まあ、引き込まれる所に掛けた飼い主が悪いのだが…。

さらに、相方のヘアーアイロンのコードも
気がつけば断絶(あんたの犬でしょっと、弁償させられました)(涙。

なんでもカジカジ、イタズラ盛りのバレなのであった。

怒られると、余計にやっている様な気がしている。
そして、スナッチが怒ったほど効いていないような(涙。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中!ポチっとお願いします(笑。
皆さんの暖かいご協力をお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ビート

可愛いリードなのに噛んじゃうの~><
隠れ脱走癖があったり?!
でも「ごめんなさい」のお顔がとっても可愛いです♥
まだまだやんちゃ盛りなんですね。うちも新築だった
家の壁を食べてました^^;家具も噛んでしばらく買えず・・・
躾って難しいですね。
by ビート (2010-06-05 10:59) 

Snatch-P

ビートさん
スナッチ(上の犬)の時はどうだったかな〜とか、
思い出しながら、イタズラに耐えています(笑。

スナッチもそうだった様な、もっと良い子だったような、
都合の良い事だけ覚えているような…(笑。

でも、ちょっと反抗期って感じです(苦笑。

by Snatch-P (2010-06-07 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お前らいいよなぁアジ練(汗。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。