SSブログ

阿波踊り [散歩日誌]

先週の日曜日の話し…。
そういや、初めてなのねっとバレを連れて阿波踊り見物。

一年で1番高円寺が盛り上がりを見せる日なのだが、
始まる前の昼過ぎから、こぼれ聞こえてくる
コンコンチキチン、コンコンチキチン…
鐘の音に、心躍る飼い主なのだった。

CIMG0993.jpg
スナッチはともかく、バレを連れて歩けるのか?っと
少し不安がよぎったので、様子見を兼ねて始まる前の街を散策。

な・な・な
CIMG0996.jpg
イモリって?

CIMG0998.jpg
イモリだ、スーパーボールはジャマーなのか?


同時開催のとある商店街の大同芸???(笑。
CIMG0999.jpg
阿波踊りとはまた異質な賑わいを見せているのだった。

ざわざわした、お祭り前の雰囲気に戸惑っているのか、
暑させいか期待外れに大人しいバレだった。
まあ、これなら問題ないか。
CIMG1007.jpg
CIMG1010.jpg

相方がスナッチ、僕がバレ。
人ごみの中では、2人とも犬を抱えているので思いの他買い食いできず(涙。
途中、行きつけの店で犬ごとクールダウンさせてもらったりしながら、
流れ流れて、審査員席の真ん前で見物。
CIMG1011.jpg

初めての阿波踊りに見入るバレ。
CIMG1006.jpg

退屈そうなスナッチ(笑。
CIMG1000.jpg

どうやら、あれがトロフィーらしい。
CIMG1012.jpg
初めて見たけど、とても高円寺らしい陳列なのだった(笑。

暑い中一生懸命に踊っているのを見ると、涙が込み上げてくるらしい相方(笑。
いつも、フィナーレーのカウントダウンのアナウンスを聞くまで見ているのだが、
バレもスナッチも暑さのせいか、バテ気味だったので、少し早めに退散。

今年の夏も終わりなのだな〜っと…思いつつも、
一体何時まで続くのこの猛暑。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとお願いします(笑。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バレのアジ練イベント?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。