SSブログ

あめちゃん [@事務所]

えべっさんに帰りたかったが、今年はアジ大会も無く帰りそびれた。
実家から福笹とともに、あめちゃん
IMG_2195.jpg

そういや、去年のえべっさんの日に受け取りに行ったので、
えべっさんの日はバレが来た記念日にでもあるのだ。

でも一年経つと、こんな天使みたいなのが…。
DSC00032.jpg
こんな感じ(汗。
IMG_2226.jpg
いまのバレも可愛いよ(汗。
いじけんなよ。
IMG_2219.jpg

相方が、何故「あめちゃん」って言うの?
ガムちゃんじゃないんでしょ?
飴だけなんで、“ちゃん”呼ばわりなのか?

どうでもいいのだが、
ほら、あめちゃんっとおばあちゃんによく貰った。
何処のおばあちゃんでも“あめちゃん”をいつも持っているのだ。
ガムはたしかにガムちゃんでは無かった。

飴を見ると思い出したように、相方があめちゃんっと笑うのだった。
あめちゃんって言うの、大阪だけなのか?

スナッチ憧れのあめちゃん。
IMG_2190.jpg
スナッチと散歩時に東京でもあめちゃんあげるっと手渡された気がするのだが。
あれは関西出身のおばあさんだったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ぶう

ご訪問ありがとうございました。
私は生粋の道産子ですが、我が家でも飴ちゃんって言いますよ(笑)
なぜ飴だけちゃん付けなんでしょうね(笑)
by ぶう (2011-01-20 19:57) 

shio

こんばんは^^
スナッチ❤めちゃ可愛い♪
私もちなみに「あめちゃん」といいます(笑^^
が・・・「ガムちゃん」は言わない(汗^^;
by shio (2011-01-20 20:19) 

Snatch-P

ぷうさん、shioさん
ご訪問ならびにコメありがとうございます。

そうですか、あめちゃん言いますか(笑。
相方に伝えておきます、大阪だけじゃ無い事を。




by Snatch-P (2011-01-24 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨日も寒かった〜月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。