SSブログ

そして、 JKC仙台クラブ_2日目 [アジリティ《バレ編》]

2日続きのアジ大会なんて数年前の北海道以来。
もちろん、バレさんは初体験。

そうプレシーズン、偶然にタッチ踏んでくれば…良いのだが、
まあ、それ以上に経験が重要、重要(汗。

こっちも、バレとやるのに慣れておかなければ…。

にしても、今日は朝から晴れ渡り、朝6時にしてこの陽射し。
CIMG1744.jpg
だめだ、こりゃ(涙。

おまけに、今日はアトラクションにアトラクション AG・JPが加わり、
昨日よりも出走が1時間程度遅い…無理、無理、無理。
朝の7時から、かき氷を食べた。

9時前頃に検分スタート。
セットされたAG1のコース、1,2(タイヤ),3番DWまでが真っ直ぐ(涙。
くっ、飛びそう〜〜〜99%!

 AG1

スタートきられ前に出れず、やっぱり飛んだ…。

前日の教訓からスラ入れ前は、スピードダウンしたつもりが…。
スラのバーに引っかかり、一瞬動きが止った(汗。

シーソーでは、触って無かった?っと…。
いや、ちょっとかすかに毛の感触が、
まっ1度なので手は上がらなかったけど(笑。

ゴール後、皆で逃げそうになるバレを呼んでいる(感謝。


で、さらに物凄〜く過酷な暑さの JP1

2日連続って事もあり、バレさん気がそぞろ。
多分、ゴール後逃げるだろうな…、
いや、スタートせずにフラフラっと。


やっぱり、勝手にスタート。

なんとか、呼び戻しブレブレに走りながら、
初戦以来の2回目のCR!!(JPなのが残念)

やっぱりゴール後フラフラっと、会場内を…(大汗。
ゴールのハードルは2度飛んだ(苦笑。

いや〜あの暑さの中、バレ偉い!
ただ、だんだんスタート待たなくなってきているのが心配。
まっ、秋まで修業だな。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 




出走が少なかったので、AG(1ミスなのに)JP共々4席。

CIMG1756.jpg

JPはスタートで逃がさなければ…(残念。

CIMG1745.jpg

1席のBCとは4秒近く放されたが2〜4席までは、0.14秒差。

珍しく先生が、あの暑さの中で上出来だよ!っと…。
ゴール後逃げた時は、それって失格だろ…って言ってたけど(笑。

まあ、とにかくあの暑さの中で良く頑張ったなバレ。

スナッチも、ほんとお付合いお疲れさま〜〜(笑。
よかったな〜スナッチ申込まなくって…。

これで、サマーブレーク突入!さあ、海だ海〜〜!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

Ka2

競技のことはよくわかりませんが、
4席ってすごいですね。sunatchの指示が適切に伝わって初めて成果を出せることで、お互いの信頼感を感じちゃいます。
by Ka2 (2011-07-12 12:52) 

Snatch-P

Ka2さん

そうなんです(笑。

アジリティって見た目地味な感じですが、
一緒に走っている一体感が心地よいです。

スナッチは渋々付合いでって感じですが(汗、
バレさんはアジリティ楽しいようです(笑。

by Snatch-P (2011-07-12 13:37) 

ぶれにぃ

こ~して知り合えたJRT友が活躍するのはウレシイす☆
がんばれ♪がんばれ~~~☆
んで、西武ドームで、会いましょん♪
あ、
うちの、あんずは走りません、、跳びません、、(笑)
by ぶれにぃ (2011-07-14 07:56) 

Snatch-P

ぶれにぃさん

応援ありがとうございます。
秋には、良い結果が出せるよう頑張ります。

西武ドーム?それって、エクストリームですね。
まあ、一見、似たような競技ですが…。

アジリティとはルール・規定・団体が違うのです。
by Snatch-P (2011-07-14 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

JKC仙台クラブ_1日目床な奴ら…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。