SSブログ

綺麗な夕日だった [散歩日誌]

木金と2日出たら3連休。ますます、仕事する気が…(汗。

それでも、週末は通常どおりアジ練再開!
そう、バレさん+DWのタッチと格闘中…。

練習、開始直後は
躊躇無くぶっ飛びます(涙。

終了、15分前頃ようやく顔見て止る様に。
解ったかな〜っと思いきや、翌日また、同じ事の繰り返し。
週末ごとに、この繰り返し…。

根に持たない、明るい性格のバレさん。
一晩寝ると、全てがリセットされている模様(汗。
DSC_0444.jpg
そう、夕日が沈むと、また、リセットされるのね〜。

3連休の土日はバレさんとアジ練。
最終日は、スナッチにも運動させないとって事で、某公園でディスクごっこ(笑。
DSC_0445.jpg
バレさんも序に、ちょこっとレトリーブの練習をした、
上手く取れないので、ローリングの方が盛り上がるみたい(笑

アジリティで逃げて逃げて信頼関係が築けず、初めての犬とどうやって向き合って良いものか
戸惑っていた時、混沌の中から救ってくれたのは、スナッチとのディスクごっこだった。

投げるから取って来い、ああしろ、こうしろって…
犬に押し付けるのじゃなく、一緒に動き回り、興味を持たせ、
心の底から本気で遊ぶ!
DSC_0446.jpg
いろんな事をスナッチに教えてもらった気がする。
バレも全てのお手本はスナッチなのだ。

そう、上手く出来ようが、出来まいが楽しけりゃ。
楽しけりゃそれでいいのだ〜。
DSC_0440.jpg
しょせん犬と遊んでいるだけなのだ、剥きにならず気長に楽しもう!
すぐ出来ると、楽しみが減ってしまうじゃないか(笑。
出来た時は、犬と一緒に心の底から喜び!盛り上がろう!

楽しい時間を共有する事、それが一番。

(今更、更新1/10の日記でした)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ことよろ〜!寝てる(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。