SSブログ

あっぷあっぷ(JKC野田) [アジリティ《バレ編》]

寒気が居座った週末、朝は寒く陽射しが強く午後には赤ら顔(汗。
寒くて少し暑い一日だった。

そして、満開の中、バレの桜は咲かず(涙。
1度生活、2年目突入決定タッチとの戦いは続く(泣。

まあ、バレさんにして見れば1度でも2度でもなんでも関係ない、
ワンワン吠えて、走り回れればなんにも問題は無い野田〜〜。

珍しく日曜開催だったので、前日アジ練で疲れさせて、
ちょっとテンション↓作戦のつもりだったのだが…。

若干落着いているかな程度で、何時も通に吠えながらの順番待ち(汗。

1度は1リンクでJP始まりだった。

実の所、前日練習できていたので、AG始まりの方が
タッチ踏むかも…なんて考えていたのだった。
付け焼き刃のタッチ練、時間が経てば経つほど効果は薄れていく…。

まずは JP1

前日練が効いたのか、若干いつもよりペースが遅いバレさん。
そして、前日練が効いたのかいつもより若干体が動く飼い主(笑。
コンパクトなラインで回れた為か、タイムはそこそこ出ていた模様。

集計が早く、タイム順だと3位だったが、 CRなので1位だった。

ぷぷぷっ、バレさんジャンピングキングだったよ〜って
クラブ仲間に、AGが始まる前に知らされたのだった。

あまり、気にしないようにしよう、
ジンクスなんて持たない方が…っと思っては居るのだが。

●1走目がそこそこ上手く回れた時、 2走目は失格する。
●1走目の結果を、走る前に結果を見たり知った場合 2走目は失格する。

今日こそはジンクスを…。
AG1


あっさり失格!
でも、これはジンクスのせいでは無く現実問題だ。

DWの後がトンネルパターンは回れない(涙。
だから、1度生活2年目突入、これが出来ない限り2度に進めない。

でも、いくら何でも、3戦続きで…
今回は辛うじて4番DWなのだったが、さらに逆トンパターン。

止めに行くと、逆トン、逆トン避けようとすればタッチが、四面楚歌状態だった。
ならば、スタート待たせようっと思ったもののめっちゃチキン(涙。

手が上がらなかったから、せめて踏んだのかっと思ったタッチだったが、
やっぱり飛んでるし〜、失格してるし〜、なんにも進歩してないし〜。

練習の仕方が悪いとしか思えない。
根本的に考え直さないと、ここから先には進めないのでは…。


いろいろ考えなおそう、春だし…。
気の済むまで練習できるマイドッグウォークが欲しい、
でも、買ったところで、それを置いて練習する場所が無い(涙。



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

みぃにゃん

スナッチくん克服できればいいですね~
でも大変だわ~つくずく。飼い主さんもライン取り大変だし・・・。
出来ることだけで尊敬に値しますね。
by みぃにゃん (2012-04-09 16:22) 

Snatch-P

みぃにゃんさん、
コメ、ありがとうございます。
苦手なのが解っているのに、何時までたっても…。
練習でも怪しい事が、
本番で出来る事ってないんですよね(汗。

でも、たまには奇跡が起って欲しいっと(笑。
by Snatch-P (2012-04-10 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっぱり、タッチが…お花見〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。