SSブログ

寝ていないと駄目な人&犬 [ドッグスポーツ]

昨日はオプデスのアジ大会だった。
最高気温は20℃の予想は見事に外れ、北風が吹く肌寒い朝だった(またもや薄着が祟った)。
前夜、明日に備えて早寝しないと駄目なのに。
WSB(ワールドスーパーバイク)の再放送をついつい観だしてしまった。
4時半に起きるのに1時半頃床につき、なかなか寝つけない。
やっと寝入ったころ、魘されているスナッチに起こされた。
悪夢でもみているのか、情けない声で苦しそうに吠えているのだ(もちろん寝言)。
結果、ほとんど寝れないまま出発。眠過ぎて気分が悪い(相方曰く顔色も悪かったらしい)。

まあ、午前中にはスナッチの出走は終わるだろ〜それまでの辛抱だ。
既にどうでもいいから早く終わって〜って感じだったのだ。

睡眠が足りなかったのはスナッチも同様、何だかおかしなテンションで、ただただ機嫌が悪い。
朝一のJP2では、ぷっ
ピクチャ 2.jpg
ビデオから抜き取ったので画像悪し!
ピクチャ 3.jpg
転んでます(笑。
ピクチャ 4.jpg
前日までの雨で滑るのね〜(笑。
ピクチャ 5.jpg

結果はぐだぐだ、拒絶2でなんとかゴール
ピクチャ 6.jpg
なんだか、最後はカメラ目線。

続いて、スティープルチェイスでは
koro.jpg
ハンドラーが転ぶ!スナッチ嬉しそう!

時間が経てば立つほど眠さ爆発!
AG2の前には頭痛を伴い、出走前にはトイレに顔洗いに行ったのだ。
何でもないところで、ハンドリングミス!拒絶1で何とかゴール。
見聞が甘さが祟ったのだ。
だけど、JKCの大会と重なった開催のため強豪が欠席&コースが難しかったのでクリンランが2名。
opdes.jpg
拒絶1なのに、ミラクル3位(きっと眠いのに頑張ったご褒美だ!)。

2位とは14秒差(恥。
思わぬところでミスしたので、完走狙いで押さえて走ったものの…14秒!?。
タイムのみだと5位だった。
スナッチも含めてとにかく眠くてフラフラ、2度ほど(居眠り運転)気を失いかけながら
着いたらソファーで2人と1匹は泥のように寝た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。