SSブログ

う●こ終わり [ドッグスポーツ]

今月はJKCが3戦、これで今シーズンは終了。
秋まではたらたらした週末が送れそう!
ただ、胃の痛いチームテストをなんとか秋までにパスしておきたい。

今シーズンの目標だったJKC2度昇進も運良く先月に達成できた(ラッキー。
オプデスともどもなんとか目標はクリアできたので、良いシーズンだったってことにしておこう。
なので今月は2度に出場していたのだが、1度ではテンション下げて落ち着かせてクリンラン出来ていたのが,
スナッチの場合2度になり、標準タイムとの戦いになっている。

3戦中1度だけミス無く回れた JPでも1.89秒タイムオーバー。
もっとも、標準タイム無いでクリアしている同クラスの犬は3頭しか居なかった。
タイムがキツイのはスナッチだけでは無いようだ。

シーズン終盤の大きめの大会だったので10位まで入賞扱いになり、
8位で例のリボンみたいなやつもらった(ロゼットって言うらしい)のだけど
微妙な気分だ、全く8位って…。

すっかり2度の洗礼を受ける形になった3戦だった。

それでも、この前の大会ではちょっと手応えを掴めた気がしていたのだったが…。
結果、JPはう●こ終わり〜〜〜(泣。
ピクチャ 4.jpg

AGでは、ドッグウォークとトンネルが並べて、3つ目に置いてある〜〜〜(悲っ。
そう走る前から既に負けていたのだ。


起きた時、なんだか疲れが取れない&睡眠不足で今日はキャンセルしようかと本気で悩んだのだったが、
まあ、今日一日の我慢だとばかり眠いまま会場に向い、カーナビまかせに進んで行くと
たどり着いたのは何にもない畑の真ん中、なのに「次を右です」って道すら無い。

犬の散歩している人に道を尋ね、やっとの思いで会場到着。
予定より30〜40分遅れ、落ち着くまもなく出走。

なんだか、テンションもよく反応もよかっただけにとっても残念だった。
AGのほうもドッグウォークに向かっていたスナッチをわざわざ呼び、結果トンネルどぼん!

こちらはクリンランした犬が1頭も居なかった(スモールは)ので、あ〜あのまま行かせていれば
まさかのミラクル1位だったかも…。

失格、即退場なのでスナッチもなんだか失敗しているのを感じているようで、AGでは失敗を取り戻そうと
張り切っていたようだ、まあ、スタートでもう少し待てていたら状況は変わっていたと思われるが…。

途中で抱きかかえられると悲しそうな顔するスナッチに申し訳なく思っている。
コンディションを整えないと駄目なのはハンドラーの方だな〜全く。

でも、ビクビク丁寧にテンション下げながら回っていた1度よりも、はるかに楽しい。
テンション高いのは良い事だが、スタートで待てないのはどうしたものかな?

また、以前のように思いっきり走ってくれる日が来るのだろうか…。
ちょっとづつだが、スナッチも楽しくなってきている感じがしている。
飼い主が楽しめるようになってきたからかも…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オプデス秋が瀬8月だ〜〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。