SSブログ

えべっさん [お出かけ]

この三連休にスナッチと大阪へ行ってきた。
そうそうJKC泉大津だったのだが、正月明けで調整不足なので今回はパス。
年末に帰省出来なかったので、親の顔見がてら10日戎へ行こうと新幹線で大阪へ。

冬型で澄み切った空。
新幹線の窓から富士山が遠くに見えた。
DSC00539.JPG
まずは、ビールにおつまみ。電車は気楽で良い〜。
DSC00516.JPG
スナッチは足下で大人しくハウスなのだが、なにか貰おうと待機中(笑。
此奴、新幹線が特別な場所って解っているのか、静かにして居てくれるので助かる〜。

ビール飲んで軽〜く爆睡、体感時間1時間程で大阪へ到着!(笑。

そして、えべっさん。
DSC00520.JPG
実は、昨日新大阪から実家に向かう途中、堀川戎で僕は戎参りを済ませたのだったが…。
両親は今宮戎に行きたいといいだすので、二日連続戎参り(笑。

DSC00536.JPG
残り戎にもかかわらず人人人。
まずはお参り。

DSC00532.JPG
景気のせいか、あんまり大金は入っていないような…。

そして商売繁盛で笹持って来い。

まずは笹をゲットし、笹にお飾りを付けてもらう。
DSC00525.JPGDSC00530.JPG

大にぎわいに神社内は一方通行規制。
DSC00527.JPG

そして、えべっさんは耳が遠いらしく、裏に回ってえべっさんたのみまっせ〜っと念押しにドラを叩く。
DSC00523.JPG

数年ぶりの戎参り、何だか嬉しかった〜あれだけ念押し(二日連続)良い年になるかな〜。

スナッチは車で待機(笑。
待っていたスナッチを出してやろうと思ったら、なんと母親にノーリードでソフトゲージに
掘り込まれ車に積まれていたのだ。もちろんリードは実家に…(汗。

リード要るンやったの〜っと笑い出す母に、
スナッチは車からも出れず仕方ないので車内から大阪見物(笑。
DSC00518.JPG

スナッチ〜あれが通天閣やで、ほら公園があるな〜あれ天王寺動物園公園やで〜。
でも、首輪内から降りれんな〜(笑。

たそがれモードで眺めるだけのスナッチだったのだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Skog

神戸帰省中 Skog&シュワッチです

えべっさん 来てはったんですか~(と関西弁)
ワタシは兵庫柳原のえべっさんで ちゃっちゃと済ませてしまいました~
商人の癖に(笑)

スナッチ君が来ていたなら 西宮まで行けばよかった=3
あっ でも スナッチ君は車から出れなかったんで
なんか シュワッチに似てる ワンコがいるぞ~って 事には 
いずれにしても ならなかったですね(笑)

今年もよろしくお願いします~♪
by Skog (2009-01-14 19:01) 

Snatch-P

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

柳原にもえべっさん在るのですか。

さすが神戸人、西宮ではなく今宮戎って所に行ってました(笑。
周りは1,200円から宿泊可能な宿の並ぶディープな大阪です。

今年も更新楽しみにしています。

並べて写真撮っておきたいですね。
暖かくなったら軽井沢にお邪魔しに行きます。


by Snatch-P (2009-01-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仕事初め?今年も始まった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。