SSブログ

なんとか目標達成 [ドッグスポーツ]

新幹線で前日入りした大阪。
実家があるので、レンタカーも宿の心配も無かったのだが…。

仕事を終えて新幹線に飛び乗り、日付が変わる頃に漸く実家に到着。
明日は5時起き、久々の実家なのだが早く寝たいので話も早々に切り上げ寝に入ったのだったが…。
スナッチ、慣れない環境に眠れず。
物音がするたびに吠えたり、ゴソゴソウロウロし始め、ロクに眠りにつけないまま朝(涙。

一日目はキャンセルして明日にかけるか…、やっぱりアップアップ申し込んでおくか…と
睡眠不足の頭で考える。
おまけに、なんだか親父まで張切って早起きして付いてくるらしい(何故?
犬なんかに興味ないくせに…。

会場につきスケジュールを確認、そして受付。
いつもはクラブの人任せに楽させてもらっていたのだが、今回は単独参戦。
4リンクでAG始まり、気温が上がる前に何とか終わって欲しかったのでラッキー!

検分して、なんとかイケそうだと思ったと同時に、失敗したらどうしようっと不安が襲うのだ。
標準タイムを聞き逃し、その辺に立っていた同じクラスの人に聞いて見た。
確か46秒か48秒って言っていた気がしますよっとはっきりしない返事。

まあ、良いかとにかく集中してベストを尽くすのみだ。

そして一日目のAG2


やっぱりチキンな飼い主、身体の動きが硬くグダグダ。
標準タイム49秒だったので、なんとかCR! 連敗記録もストップ!そして、3度に昇級!

どっと肩の荷が下りたのだった。良かった良かった。

そして午後のJP2


気楽に挑めたのが良かったのか、スナッチいい感じだったのに…。
気にしていたトンネルをクリアしホッとしたところで目を放してしまったのだ(最悪。

失格しても走って良かったのに、イソイソと退場ってか逃亡?!
結構楽しそうなコースだったので、最後まで走れば良かった(後悔。

そして最高気温27度を越えた2日目へ
恐るべし大阪。

ん〜〜〜いつものような立派なグダグダぶり。
だらしない走り?に興味のある方、コースレイアウトを見たい方は我慢してご覧あれ〜〜〜。

AG2

テンションローのスナッチに合わせきれず、要らないフロント、不必要なハンドリングを繰り返し0.9秒足りず…。まあ、立止も出来ないのである意味間に合わなくって良かったのか?
でも、もうちょっとやる気出してくれないかな、スナッチ。

そしてJP2


トランクスを持ってこなかった事を後悔するほどの暑さだった。
スナッチだけじゃなく、全体にペースダウンだったのだ。
飼い主2名は顔を見合わせてあんた一体何処行ってたの?っと言い合っている(笑。

初めて海水浴に行った、馬鹿家族のようにスナッチまで鼻が赤いのだった(笑。

強い陽射しはともかく、広々した会場でなんとか目標もクリアでき、ブログを良く覗かせてもらっているJRTのVちゃん、そして名前を聞きそびれたけど、パピちゃん(通称でスミマセン)に、関西人ってやっぱり気さくで良いな〜〜っと思ったスナッチ家だったのだ。

そして、このブログ見てくれたかな〜〜Kyo$ちゃん、アップアップで決めてね〜必ず!
次回も一緒に検分しよ〜な!
スナッチはこの先辛そうだけど…取り敢ず喜んでおこう!今は…。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Kyo$

スナッチ3度昇格のCRおめでと~~~☆
過酷な単独遠征になってしまったのによく頑張ってきた!エライ♪

でもKyo$はちょっと寂しい・・・次回から一人で検分か(遠い目)

by Kyo$ (2009-04-21 09:11) 

ヴィヴィアンママ

暑い中の2日間、ほんとにお疲れ様でした^^
そしてそして・・・3度昇格おめでと~♪
今回は、出走順が2日間とも近かったこともあって、
たくさんお話出来て良かったです。
次回は本部になる予定ですので、またお会いしましたら
よろしくお願いします!
ところで本部、、、また外国人ジャッジのようですね。
タ、タイムがぁ~@@

by ヴィヴィアンママ (2009-04-21 10:02) 

Snatch-P

Kyo$ちゃん
ありがとう!そうそう、
1度の時に今回ちゃんとやれよ!っと言われたの思い出しました(笑。
あれも確かアップアップだったな…。

今回は立場は逆だね、次回は体調管理してちゃんとやるのだぞ〜。

ヴィヴィアンママさん
お疲れさまでした。そして2日間お相手ありがとうございます。
楽しい2日間を過ごせました。感謝です!

パピオンさん(名前を聞けなかった)にもよろしくお伝えください。

お互い、走りの強化が必要ですね(辛。
僕は痩せるとこから始めないと、膝が〜〜〜(笑。
by Snatch-P (2009-04-21 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大阪行きアジ練の前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。