SSブログ

そろそろ、2食制に [日常]

体が重い…、また何度目かの誕生日を終えた飼い主。

また海に行くまでに、使えるボードを増やそうと日々体重計に乗っている。
ニセコに行った時よりは4kg程減量に成功したのだったが…。
増えたのが戻っただけってのが、本当のところなのだ(涙。

一時期、食べ渋っていたバレも散歩に出るようになってからは、食欲旺盛。
1度に沢山食べるのが辛そうなので、3食制にしていたのだが
ぼちぼち2食制に変えようかっと思っている。

スナッチは1度の量が減って、なんだか寂しそうに器を舐めているし(笑。
結果的には増量だったのだが。

ストレス?なのか季節柄なのか体重が減っていたスナッチもここに来て増加傾向。
今朝、飼い主のついでに量ったらスナッチ7.4kg、バレ5.4kgになっていた。

スナッチ、申し訳ないけどご飯減らすね!
sonna1.jpg

バレ、2食になるからそのつもりで!
sonna2.jpg

ご飯が楽しみな奴らにとっては、深刻な事態なようだ(笑。
きっと、お前だけダイエットしろよって言いたかったに違いない。

仲間だろ〜全体責任なのだ〜っと理不尽な隊長だったりする。


話は変わるが。
先日、友人がディスク練しているだろ〜っと思い2匹を連れてとある公園へ。

アジ練だと思い込んでいたスナッチは、目が真ん丸になってちょこっとディスク。
いや〜このテンション、なんでアジでは…(涙。
手まで噛まれつつも、嬉しそうに遊んでくれるスナッチが眩しかった(笑。

バレは逃走防止にロングリード付けてローリングごっこ(笑。
大分、動いているものにも反応出きるようになってきたようだ。
まだ、投げたものはキャッチできない&ディスクは噛むおもちゃのようだ(笑。

隣で投げ練している、飛び交うディスクに反応し、ワンワン吠えるバレ。
どうなのかな〜此奴、テンションは高いけど、スナッチよりも集中力無いかも…。

今のところ素直さが救いか…、
視界に飼い主が戻ると嬉しそうに駆け寄ってくる可愛いバレ(笑。
比べても仕方ないし、比べるべくもないのだがスナッチはああだったこうだったと…。

バレがアジ練するようになったら、競争心芽生えないかな〜スナッチ。
潜在能力はスナッチかなり高い筈なのにな…
最後の幸運を秘かな楽しみしている飼い主だった。
なんせ、アスリートの心臓だし(笑。

こんな飼い主在りてスナッチ在る、育て方次第なのだろ〜なジャックって(痛っ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

moe

日曜はありがとね!
バレっち、きゃわゆかった〜。
無事我が家の2頭とも面談できてよかった。
じいちゃんが、悔しがってたよ。
あの後、take3でようやくまともな練習できました。
明後日は、早朝ガス抜きが必須みたいです。
あと、風がないことを祈ります。
当日エントリーでスナッチもどう?
by moe (2010-03-26 13:19) 

Snatch-P

時間があれば覗きに行きます(笑。

久々にやったら、ぜんぜん投げれんかった(汗。
もともとヘボなのが最近、やる度にヘボ度が進んで…。

定期的に投げれんせねば。
by Snatch-P (2010-03-26 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休み明けの犬達またもや(汗。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。